« 仕事が終わったら、早速出かけよう♪その1 | トップページ | My GARDEN »

仕事が終わったら、早速出かけよう♪その2

K1さんの可児にある別宅でお目覚めでぇ~す。前の日は強行軍だったから、早めの就寝だったから、すっきりした目覚めです。目が覚めたらお腹空きました・・・・・じゃ、朝ゴハンを食べに「薔薇館」に出かけましょう。

2456

一般道走ること1時間、岐阜市の郊外に「薔薇館」はあります・・・・駐車場で自称伝説の薔薇師・・・・丸谷さんに遭遇!!丸谷さん、薔薇館の薔薇を管理している人です。めっちゃ面白いの。伝説の・・・・・って言うくらいですから、薔薇館に誘引されている薔薇はダイナミックで素晴らしいんです。

2452

薔薇館のイングリッシュローゼでモーニングです。岐阜も名古屋と一緒なのかな?飲み物を頼むとモーニングがサービスになるんです。ピザ・パンとヨーグルトとサラダが付いてくるの。薔薇を見ながらのモーニング・・・・贅沢でしょ♪

2451

モーニングの後は丸谷さんの案内で薔薇館の薔薇見学ですぅ~♪丸谷さんありがとうございました。

2478

さぁ~朝ゴハンと朝薔薇を楽しんだら、今年2度目のK邸に向かいます。

2482

前回、K邸を訪ねた時は薔薇満開の時期だったので、それから半月・・・・どぉ~なってるかなぁ~って思ったら、今回はクレマチス満開でしたぁ~♪

2486

前回来た時の画像はうちのお馬鹿猫のせいでなくなってしまって、HISAKO姉さんの画像を頂いて紹介したのね。今回はあけの適当画像だよぉ~ん・・・・・ここはねぇ~いくら画像で紹介しても、実際の庭にはかなわないんだよね♪庭の説明もどんなに素敵かを文章にすのも諦めちゃったわ(笑)

2487

今回もクルクル庭を巡って、お茶して、おしゃべりして・・・・・楽しかったなぁ~♪

2481

K2さんは小山内さんのお弟子さんなので、K2さんから薔薇の手入方法の話を・・・・・大変お勉強になりました。薔薇の話をしているとあっと言う間に時間が過ぎて行きます。

2497

そして、夕暮れが近くなる頃、K邸を後にしました・・・・・楽しい旅行はすぐに終わっちゃうんんだよね。K邸がもっと近くにあったら、連日のように通っちゃうそう・・・・・

2503

K2さんと別れて、K1さんを多治見で不法投棄して、一路、家に向かいました。今回も楽しい旅になりました。K1さんK2さん、楽しかったね♪それじゃ、またね!!

|

« 仕事が終わったら、早速出かけよう♪その1 | トップページ | My GARDEN »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美、サイレント。
アストラデスモンドは、今でも雨空に負けず咲き続いています。
この薔薇は、九州熊本の、梅田親祐が2年前に送ってくれて。
彼の結婚式が、6月9日に行われ、乾杯スピーチで、ででんのでんの薔薇師として、ご挨拶。
薔薇は、熊本と八女と岐阜と京都、山梨、八王子に続くかな。
中央フリーウェイ。
夜空に続く滑走路。

投稿: でででの、薔薇師 | 2012年6月16日 (土) 20時01分

お~い あけちん
K1とK2がチェンジしとるじゃあ~りませんか!?
楽しかったねぇ~
必殺遊び人のあけちんと少し遊び人のシベリアK2天然のK1なかなの迷コンビだねぇ~
今回、休館なし。食べ物にも恵まれ 幸せ~~

でででの、薔薇師さんその節は、ありがとうございましたぁ~
アストラデスモンドめっちゃ大大大好きで~す。
そ~っともしもし(・∀・)ニヤニヤ

投稿: シベリア K2 | 2012年6月17日 (日) 01時54分

でででの、薔薇師さん
先日は御世話になりました。
今年の薔薇館も素晴らしかったです。
アストラデスモンド欲しいでぇ~す。
庭に植えるスペースを作らなくっちゃ!!
アイスバーグやめて、
アストラデスモンドにしよぉ~♪
で・・・・・・どうやって手に入れれば良いのかしら?


シベリア K2さん
今回も楽しかったねぇ~
今回は食べ物に恵まれていたね。
萬葉も肴屋もまた行きたいお店だね。

一緒にアストラデスモンド育てましょう♪
まずアイスバーグを片づけようかなぁ~!!

投稿: あけ | 2012年6月17日 (日) 20時10分

薔薇を見ながら、薔薇舘でのモーニング贅沢だよね~♪  岐阜も名古屋と同じモーニングにはいっぱいつくのよ~cafe
でででのさんお勧めのアストラデスモンドほんと花付き抜群で綺麗だったね♪ アストラデスモンド大好きですheart04(翌日6/3に花フェスに行った時、White Rose Garden のコーナーのガゼホでひと際、人目をひいていた特別綺麗な薔薇も確認したら、アストラデスモンドでしたぁ~heart04
薔薇舘の薔薇は伝説の薔薇師の魔法がかかっていて、とっても綺麗でした♪ でででの薔薇師さんは8年前からの知り合いだったので偶然会えて嬉しかったです♪ 
Kさん宅では、夢のようなお庭で、シベリア K2からの情報いっぱいの薔薇談義、本当に楽しかったぁ~happy01 時間のたつのを忘れるほどとっても居心地が良く幸せでしたheart04
写真の十六夜薔薇もあの後気になっていますhappy01
あけさん♪ 本当に楽しかったね♪ いろいろとありがとうheart04
でででのさん♪ Kさん♪ 素敵な時間をありがとうございましたhappy01 

投稿: Keiko | 2012年6月17日 (日) 22時52分

Keikoさん
先日はお疲れ様でした、
不法投棄したけど、ちゃんと拾ってくれる人は来てくれた?(笑)
いつもお宿を提供してくれてありがとう♪
ホント、今回も強行軍な旅行になったけど、
楽しかったなぁ~
また、美味しいお店を探しておいてくださいねぇ~!!

それから、今日は遠くからありがとう。
今夜から食器を焼き始めました。
早く渡したいもんね。

投稿: あけ | 2012年6月18日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54978468

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が終わったら、早速出かけよう♪その2:

« 仕事が終わったら、早速出かけよう♪その1 | トップページ | My GARDEN »