« 自分の庭の薔薇が描きたい・・・・・んだけどねぇ~♪ | トップページ | 肥料にでもしておいてください・・・・カフェ・グリーンローズにて »

本物の秘密の花園だね♪

ブログのタイトルは「あけの秘密の花園」って・・・・一歩、間違えると「アダルト系」と思われたりするタイトルなんだけどね。もちろん、バーネットの「秘密の花園」からつけたんだけど、実際のあけの庭はねぇ~いつでもオープン、道からバリバリ見えます。おまけに、あけが居なくても、家の前で庭を見ながらウロウロしている人がいると、隣のご主人が・・・・「あ、中入って見て行って良いよぉ~」と言ってくれんの。めちゃめちゃオープンな庭なのよねぇ~(笑)

2107

今回のお庭はねぇ~ホントに秘密の花園なの・・・・・・都会の高級住宅地の中のマンションの占有庭に招待して頂きましたぁ~・・・・・にしても、緊張するなぁ~今回は薔薇友達のおめめちゃんと食い倒れ友達のTとその友人でハンサムなR君の4人で高級住宅地に潜入です。「あけ、高尾の匂いしない?ねぇ~しない?」

2113

出迎えたマダムはふわっと裾の広がったワンピースでお出向かえしてくださいました・・・・「ん?同じ歳くらい?」と思ったが、社会人の息子さんがいるって・・・・・マダムは年齢不肖です。

2118

お部屋の中も素敵ぃ~マダムは水彩画の先生です。ふんわりとして優しい色合いは、そのまま人柄を表しているようです。「これよ!!これ・・・・・・あけに足りないのは、この雰囲気」生徒が来たら、化粧もしないで、スエットの部屋着で出迎えるんじゃ駄目なのよぉ~これからは・・・・・は無理なので、来世はそういう先生になれるように努力します!!はい(笑)

2012_0521_s4

そして、リビングに面したテラスから占有庭へ・・・・・そこは・・・・・ポールズヒマラヤンムスクの海が広がっていました。夢のように綺麗です。部屋を通らなければ、決して見る事の出来ない秘密の花園です・・・・・・

2012_0521s1

なんか夢のように、ぽけぇ~っとしていたら、外に用意されたテーブルの上には夢のようなランチが並び、デザートが並び・・・・・目は庭を見ているんだけど、手と口は動いていたみたいで、綺麗に平らげてました(笑)マカロンタワーだよぉ~可愛すぎ♪

2120

そして、後続のお客様がいらっしゃったのを機会に、現実の世界に戻って来ました。全部、夢だったんじゃないかしら?(笑)

だって、まだ甘いもの食べれそうだもん・・・・・(笑)せっかくなので、久しぶりにオーボンヴュータンへ・・・・・実際、今回のメンバーはスイーツ軍団です。オペラ・・・・・美味しいですぅ~懐かしいいなぁ~♪Tは東京に仕事をしに来たのが、甘いもの食べに来てるのか良く判らないわぁ~Rくんはケーキだけじゃ足りなくて、アイスまで食べてるよぉ~!!

で・・・・・最後はね・・・・・笹塚のお気に入りの中華屋「老太房」で中華を食べて・・・・・締めにはゴマ団子1人3個づつです。例え次の日に体重計に乗って、地獄に落ちようとも、その日は幸せな1日でしたぁ~!!

ルミエールさん、ご招待ありがとうございました。ルミエールさんのブログを紹介します。夢のような世界をおすそ分けです♪

|

« 自分の庭の薔薇が描きたい・・・・・んだけどねぇ~♪ | トップページ | 肥料にでもしておいてください・・・・カフェ・グリーンローズにて »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけちゃん おはようございます。
ルミエールさんの日記で一足先に拝見していました~。私も訪れてみたいですheart01
来年ご一緒していただけませんか~?
今年は私も仕事多忙でバラを楽しめなかったので(国バラとくさぶえの丘は行ったけど)来年ははじけたいのscissors
あけちゃんも草笛の丘に来る際は是非遊びに来てください~heart04

いつも楽しいブログありがとうshine

投稿: SALAママ | 2012年6月 7日 (木) 08時11分

こんばんは!あけさん。
私のネーミングが何とつくか楽しみにしてました。
妖怪姉さん2とか・・・つくのかな・・って!

明日、楽しみにしています。
若干1名おじさまがおまけでついて行きますけど、よろしくお願い致します。

SALAママ さんも、機会があればぜひいらしてください。でもあまり期待しないでいらしてくださいね!小さなお庭ですから・・・

投稿: ルミエール | 2012年6月 7日 (木) 20時35分

SALAママさん
お返事遅くなりましたぁ~!!
今年は千葉方面は全滅なの。
千葉は暖かいから
オープンガーデンも薔薇園も早めでしょ
5月いっぱい働いていたから、
京成にも草笛にも流山のオープンガーデンにも行けなかったんですよぉ~!!
来年は早めに千葉方面に行きます。
その時は声かけますねぇ~!!

ルミエールさんのお庭は夢のようでしたよぉ~
あけの画像じゃ、申し訳ないです。

ちなみにあけの画像だけじゃないんです。
猫による画像喪失事件の際にルミエールさんの
お庭の画像も何枚かなくなってしまい、
おめめちゃんに画像をわけていただきました。


ルミエールさん
お返事遅くなりました。

今、画像を見ても、現実に遊びに行ったのか
幻だったのか・・・・・・
妖怪姉さん2でも良かったなぁ~
もしかしたら、まやかしを見せられていたのかもしれないです(笑)

それから、今日は遠くまでありがとうございました。ルミエールさんのダーリンはハンサムですねぇ~
水戸黄門に出ていた俳優さんに似ています。
また一緒に遊びに来てください。

投稿: あけ | 2012年6月 8日 (金) 20時55分

あけさん こんにちは。

水戸黄門に出ていた・・・・(笑)
カクさん?
スケさん?
風車の・・・・?
まさか水戸黄門?(笑)
最近見ていなかったので誰でしょう???
主人に言ったら超受けてました(笑)


投稿: ルミエール | 2012年6月14日 (木) 08時39分

ルミエールさん
水戸黄門はないでしょう・・・・・・怒られちゃうわ(笑)
飛猿って役をやっていた野村将希さんに
感じが似てるかなぁ~って思ったの。

あけの家を素敵に紹介してくださってありがとうございます。これから、コメントに行きますねぇ~!!

投稿: あけ | 2012年6月14日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54895834

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の秘密の花園だね♪:

« 自分の庭の薔薇が描きたい・・・・・んだけどねぇ~♪ | トップページ | 肥料にでもしておいてください・・・・カフェ・グリーンローズにて »