« 沢山咲いてる薔薇を見に行こう♪ | トップページ | じゃ、ちょっと行っちゃえ!! »

綺麗に咲いてる薔薇を見に行こう♪

昨日の続きでぇ~す。午前中に2件のお宅を拝見したら、そこから八ヶ岳方面に向かいましたぁ~!!

2631

ランチはね、あけのお気に入りの「中村農園」の親子丼でぇ~す。ここの親子丼の画像は今までブログで紹介してきたから、今日は出ませぇ~ん。ホントは車の中にデジカメ忘れたから撮れなかったからなんだけどね♪

2635

ランチの後はハーブスタンドへ・・・・・ここはねぇ~もっとも危険な薔薇屋です。苗が良いのは勿論ですが、信じられないくらい綺麗な色で薔薇が咲いているんです。同行のTさんなんか、「この薔薇はすでに持っているんだけど、ここのは色が違うわ!!」と言って苗を買って行ったが、結局家に連れて帰ると、普通の花が咲くのよねぇ~(笑)

2630

八ヶ岳の環境とハーブスタンドさんの腕で色が出るのよねぇ~

2634

で・・・・・・判っているんだけど、あたしも苗買っちゃいました・・・・・だって可愛かったんだもん。何買ったか教えないの、あけの家で綺麗に咲かなかった時、言い訳するの嫌だからぁ~(笑)

2637

ハーブスタンドの薔薇はハーブスタンドでお茶を頂きながら、ここで見るのが正解なんだけどねぇ~♪ちなみに苗はとっても良い苗を売ってますよぉ~♪

2649 

はい・・・・・次はシンプリーガーデンです。シンプリーさんはナチュラルで可愛いガーデンです。そよそよと風に揺られるように草花が咲いています。

2647

ここもブルーが綺麗だなぁ~見ていると欲しい草花がいっぱいあるんだけど、欲しいって思う物はみんな同じね。苗は売り切れています。そういう場合は今年、欲しい植物をチェックしておいて、来年の3月くらいに買いに行くのだそうです。珍しい植物を手に入れるのには努力が必要なのねぇ~♪

2651_2

あとはのんびりベンチに座って花が揺れるのを見ていましょう♪幸せ!!夕暮れと共に帰路につきました。楽しい1日でしたぁ~♪

|

« 沢山咲いてる薔薇を見に行こう♪ | トップページ | じゃ、ちょっと行っちゃえ!! »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

どのお庭も沢山の薔薇と宿根草でモリモリですね~
行きたい~~~~~
やはり暫く滞在して、あけさんに遊んでもらいたい
そんな、お庭が沢山ですね。
ステキ・・・です!

投稿: ターシャ | 2012年6月23日 (土) 20時40分

ターシャさん
北海道はそろそろ本番ですね。
この間の台風は
北海道には被害なかったのかな?

ターシャさんを連れて行きたいお庭は沢山ありますよぉ~
是非、ゆっくり時間を取って、
遊びに来てください。

そうそう、聞きたい事があるの。
後でミクシーのメッセージを送りますねぇ~

投稿: あけ | 2012年6月23日 (土) 21時30分

あけさん、こんにちは~(*^_^*)

6番目の写真が素敵heart04
最初、バラを育てる予定はなくて、
こんな風にブルー系の花の咲くハーブの庭にするはずだったの。
だけど。。。うちは日差しがきつくて、
みんなグッタリお辞儀しまくりで
何気なくフェンスの方に植えてたバラは元気に咲いてたので
バラのが合うのかもってことで、バラを育てることになりました。
最近は、グレープフルーツや他のコニファーが木陰をつくってくれるので
今なら上手くいくかもって思うのだけど、
植えるスペースが無くなっちゃったcoldsweats01
しょうがないから後ろの空き地に植えた
何株ものロシアンセージなんて、今では1株残ってるくらいですsweat01

投稿: ねこたん | 2012年6月24日 (日) 15時24分

ねこたん
宿根草が揺れる庭は憧れますよねぇ~
でも実は薔薇よりも宿根草で庭を埋める方が
ずっと難しいですよね。
ねこたんのお庭は
樹木も宿根草も薔薇と上手にコーディネートされていて素敵なお庭になっていますよぉ~♪
あけの庭は日当たりが悪くて困っているから、
日差しをねこたんのお庭から分けてもらいたいわぁ~

投稿: あけ | 2012年6月24日 (日) 21時58分

あけさん こんにちは!
更新になかなかついていけなくて・・・
今更ですが・・・
ハーブスタンド、いつ???
もしかして出会ってたかも・・・
私たちも先々週行ってましたっ!

投稿: ルミエール | 2012年6月26日 (火) 14時06分

ルミエールさん
ようこそ♪
えっとねぇ~ハーブスタンドに行ったのは、
15日です。
先々週よね・・・・・ハーブスタンドで会ったら面白かったのになぁ~♪
ハーブスタンドの薔薇は魅力的ですよね。
薔薇の飾られたティールームで
ハーブティーを頂いている時間は
幸せですよねぇ~♪
今度は是非、一緒にお茶しましょう。

投稿: あけ | 2012年6月26日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55033796

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗に咲いてる薔薇を見に行こう♪:

« 沢山咲いてる薔薇を見に行こう♪ | トップページ | じゃ、ちょっと行っちゃえ!! »