« 旅に出かけよう♪中部その2 | トップページ | 本物の秘密の花園だね♪ »

自分の庭の薔薇が描きたい・・・・・んだけどねぇ~♪

あけは自分の庭の薔薇が描きたくて、チャイナペインを始めたんだけど、これは前途多難でぇ~あけは品種が判るレベルで薔薇を描ける日が来るんだろうか?

2099

あけの友達のmichieさん(山田道恵さん)はボタニカルアートの先生です。ちゃんと品種が判る薔薇を描いています(当たり前か?)「MyGARDEN」でも毎号紹介されていますし、カレンダーや手帳、レターセットなどが市販されています。

2100

何がすごいって、描く速度が速いんですよぉ~薔薇を見ながら、スイスイと輪郭を描いている姿はカッコ良いです。

実は7月からNHK学園国立駅前のくにたちオープンスクールで、
「ボタニカルアートを楽しむ バラを描く」という講座を開くんだそうです・・・・・行きたぁぁぁぁぁ~い!!

7月2日から、3か月、5回講座、第1、3月曜日13:00~15:00で、
受講料12500円+教材費2500円です。
問い合わせは、042-574-0570(NHK学園くにたちオープンスクール)

が・・・・・あけは来年のイギリスに行く為に夏からはまた働かなくっちゃならないから、本講座には出れないじゃん!!

6月18日(月)13:00~15:00に1日体験(受講料2500円+教材費500円)があるらしい・・・・・・これに出てみようか・・・・最初から薔薇描かしてくれるんだろうか?誰か一緒に行かない?見た目は可憐な少女のようなmichieさんだが、案外、男らしい女なので、講義は怖かったらどぉ~しよぉ~(笑)

|

« 旅に出かけよう♪中部その2 | トップページ | 本物の秘密の花園だね♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エッ!?
またイギリス行く予定なの?
というか、また働くの~?
働きものだね~

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 06時15分

上のコメントはワタシです

投稿: kusaki | 2012年6月 6日 (水) 09時31分

kusakiさん
イギリスに行きたいのよぉ~♪
kusakiさんはダーリンと楽しく(?)スペインとか行ってきたからいいじゃん!!

働きたくはないんだけどねぇ~
旅行のためなら、
渋々でも働くわ(笑)

投稿: あけ | 2012年6月 8日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54885407

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の庭の薔薇が描きたい・・・・・んだけどねぇ~♪:

« 旅に出かけよう♪中部その2 | トップページ | 本物の秘密の花園だね♪ »