« My GARDEN | トップページ | 沢山咲いてる薔薇を見に行こう♪ »

葉のグラデーションが綺麗な庭でした。

千葉から、あけの庭を見に来るって・・・・・・困ったなぁ~ただでさえそんなに薔薇咲かせられないのに、もうすでに終わりかかってるあけの庭に来てもらってもねぇ~・・・・それじゃ、違う庭に連れて行ってごまかしましょう(笑)

2758

薔薇の庭は切ないです。薔薇が終わってしまったら、グリーン一色になって、そのうち、黒くなったり、白くなったりして、やがて葉が落ちて、夏はボロボロになっちゃうんだよね。

2769

Wさんは薔薇嫌いのkusakiさんの生徒さんなのに、ちゃんと薔薇も綺麗に育てています・・・・でも薔薇だけじゃないの・・・・・花は一瞬だけど、葉は長い間、庭を彩ってくれるでしょぉ~Wさんの庭は葉の色の組み合わせが抜群です。

2771

小さな庭ですが、構造物や植物の高さのデザインも良いので、フォーカルポイントがいっぱい・・・・・・・置いてあるガーデングッズも素敵・・・・お宝満載・・・・・楽しぃ~♪

2759 

そうだよねぇ~そうだよねぇ~薔薇を減らして、樹木や宿根草の葉の色を春から秋まで楽しめる庭・・・・・なのに、あけの庭は樹木を抜いて、薔薇植えて、植えるところがなくなると鉢が並ぶ・・・・・・判ってはいるのだけど・・・・・・

2778

あけが悟りを開く日はくるんだろうか?

2763

ランチはみんなで「MON」ってイタリアンに行きました。大きな黒塗りの門を入って、蔵や母屋があり、その奥に素敵な洋館があって、そこが「MON」です。

2764

ガーデンの話をしながら・・・・ランチ♪楽しいね。

2767

その後はあけの庭・・・・・えっとぉ~来年はもうちょっと咲いている時にお声をかけますので、懲りずに遊びに来てくださいねぇ~♪

|

« My GARDEN | トップページ | 沢山咲いてる薔薇を見に行こう♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました!!
二つのお庭とっても素敵で感動しました!!
あの後 感動のあまりかあまりのショックか
体調を崩してしまいました~~
バラの見ごろにもう一度行きたいのですが
うちの方もオープン中。。。
辛いところです。。。
でもまた行きますからね~覚悟しておいてくださいね

投稿: Nora 京子 | 2012年6月22日 (金) 22時47分

Nora 京子さん
是非、遊びに来てくださいねぇ~!!
大丈夫、京子さんのオープンの時期は
うちはまだ咲いていないですよん♪

Wさんの庭があって良かったわぁ~
ホント、良い庭で、勉強になりました。
やっぱ、あけの庭に必要なのは
葉のグラデーションだわ!!

なのに、薔薇ばかりが増えていきます。
来年は良い庭になるように努力いたしますので、
また来てね♪

投稿: あけ | 2012年6月22日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55003433

この記事へのトラックバック一覧です: 葉のグラデーションが綺麗な庭でした。:

« My GARDEN | トップページ | 沢山咲いてる薔薇を見に行こう♪ »