« 旅に出かけよう♪関西その2 | トップページ | お知らせ♪ »

旅に出かけよう♪関西その3

2051

朝ぁ~!!シャワーを浴びたら、ホテルの目の前のビーチをお散歩します。天気が良くて朝の風が気持ち良い・・・・・・海が好きだぁぁぁぁぁぁ~・・・・・・でも、もっと朝ゴハンが好きだぁ~!!と言う訳で朝ゴハンです。このホテル「セトレ」はルームサービスのモーニングがゴージャスなの。それがこのホテルを選んだ理由なのよ。

2071

今日の予定も盛り沢山です。花屋4件、宝塚のガーデンフィールズに行って、三田でオープンガーデン巡りをするという無謀な計画です。

2076

車に飛び乗ったら、日夜、薔薇とガーデンを愛する3人は、車の中であけの師匠のT様がラジオ深夜便にご出演の際の録音を正座して(嘘です。運転出来ないもん♪)拝聴いたしました。師匠の声は眠気を誘うんですよぉ~クレオパトラにジョゼフィーヌに薔薇戦争と薔薇の歴史を下って、今の日本の薔薇に到達する話で、面白かったです。良かった、ラジオで変な駄洒落を言ってなくて・・・・・・弟子は師匠を心配しているものです。(だったら、ちゃんと放送当日聞けよ・・・・・と言っては駄目よ)

2073

さぁ~お勉強が終わったら、ガーデンセンター巡るわよ。まずは陽春園・・・・・あいあいパークへ・・・・・花屋は危険です。見始めると、どこに落としちゃったんだろうって不思議に思うくらい時間が経ってるの。ヒグマもアライグマも電車で帰るの忘れて、苗を抱えて暴走しています。(知らないよぉ~!!)

2082

そして初めての宝塚ガーデンフィールズへ・・・・・・ポール・スミザーさんの手掛けたナチュラルなお庭です。街の中なのに、ジャングルみたいです。薔薇には少し遅かったのが残念でした。

2091

ここで、悲しいお知らせです。実はこの旅のここから先の画像がありませぇ~ん!!あけがデジカメからPCに画像をカット&ペーストしているところへ、うちのハン(猫♀馬鹿)がPCの上を通り過ぎ、PCをシャットダウンさせ、ついでに画像を飛ばしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。このせいで、あけは2日間凹みました。

2093

そこから風雅舎へ・・・・・この花屋さん良かったですよぉ~ガーデンもあるし、石釜でピザ焼いてくれるカフェあるし、何より珍しい苗の宝庫ですぅ~♪帰れない帰れない帰りたくないぃぃぃ~♪ピザ食べて、売り場をさすらっていたら、行きたかった山野草屋も三田のオープンガーデンも行けずにタイムアップ~

あけは次の街に行かなくっちゃ・・・・・・ヒグマとアライグマを動物園に売り飛ばそうかと思ったが、歳くってて、売れそうもないので、山の中に捨てる事に・・・・・・この兵庫の山の中で幸せに暮らすんだよぉぉぉぉぉぉ~

こうしてあけの関西の旅は終わりました。明日は中部編だよぉ~ん!!

|

« 旅に出かけよう♪関西その2 | トップページ | お知らせ♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

パンダみたいな保護されるべき高級な^^;生き物じゃないので、タヌキでいいで~~すヽ(´▽`)/
よろしくっ!
いやだ、歳くってて売れないの?
じゃあ私も頑張って若作りしなきゃ!と思ったけど何事にも、限界ってものがあるのよぉ(。>0<。)

そりゃあ凹むわ。。
色々やってくれるよね。
私も白熊もどきにそりゃあさまざまな狼藉をはたらかれました。
さすがに巨大で重いので、PCの上は通過できないんだけどね^^;
違うものの上を通過するのよぉ。。

投稿: ジャスママ | 2012年5月30日 (水) 00時25分

やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

……っと、某弁護士みたいに絶叫してみる(笑)
ねぇねぇ、お願いだから3枚目の写真は削除して!
こっちのパソコンがシャットダウンしちゃうじゃん!(笑)
何か恨みでもある訳?夕飯後だったら腸捻転だよ(爆)
剪定している所とかの写真はない訳?
よりによって喰いもの物色している写真なんて……。

しかし猫もやりますなぁ……。
普段のいい加減な飼いっぷり、放置状態に腹立ててる?
やられたね、敵討ち(笑)いやいや、猫の恩返しかもしれない(笑)
今度ハンに会ったら「良くやった!」と撫でてあげよう。
中部編、楽しみにしているからね。
変なこと書いたら承知しないゼヨ(笑)

投稿: ぱみゅぱみゅイワガラミ。 | 2012年5月30日 (水) 00時41分

タヌキさん
返事遅くなりましたぁ~!!
昨日まで、またヒグマさんとお出かけしていたので、
すっかり返事が遅くなってしまいました。

そっかぁ~白熊もどきは何かやらかすと
うちのお嬢よりも、
ガタイがデカイだけに大変な事になりそうですよねぇ~(笑)

来年はTOPシーズンにそちらに行こうと思っているんだけど、ヒグマの家とタヌキの家に
同じ時期に行くことが出来ないんだよねぇ~
それが問題だわ!!


イワガラミさん
返事遅くなりましたぁ~!!

ふふふふ♪あけの幸せそうな姿を拝んでおきなさい!!
ここのホテルは良かったよぉ~
神戸のホテルの中では、ちょっと場所離れていて
値段も高いけど、
ロケーションとか夜のワインの飲み放題とか、
このゴージャス朝ゴハンを考えると
お得な気がするわぁ~
でもねぇ~この旅で1番ゴージャスな食事が
この朝ゴハンだったかも(笑)

ハンにはやられたわ。
最近、一段と我儘で傍若無人になってる。
良く教育しなくっちゃ!!

今日こそ書くぞ!!中部遠征!!


投稿: あけ | 2012年6月 3日 (日) 20時33分

こんばんは

関西へ行ったおられたんですね!
しかも陽春園だのあいあいパークだの
超懐かしい名前が次々と。。。sign03(笑)
私、陽春園から車だと10分~15分ぐらいのところに住んでたんですよ~
そしてなんと私も先週末、宝塚ガーデンフィールズに行っておりました!
あけさんらしき人物は多分お見かけしなかったけど…もしあんなところでお会いしてたらめちゃめちゃびっくりだったでしょうねeyesign03

なんかあまりにもタイムリーで懐かしくて思わずコメントさせてもらっちゃいました(笑)

投稿: HiroHiro | 2012年6月 3日 (日) 23時42分

HiroHiroさん
おはようございます。
そうなんですかぁ~?
もすかしてバイクで?ブログ見に行ってみよぉ~!!
いきなりガーデンフィールズで会ったりしたら、
面白かったのになぁ~(笑)
でも、薔薇は終わっちゃってましたね。

神戸の花屋巡りは面白かったです。
生産者が多いせいか、
面白いものが沢山あって楽しかったです。

薔薇はそろそろ終わりでしょ?
あけのところは今が盛りです。
バイクで通りがかる事があったら立ち寄ってください。

投稿: あけ | 2012年6月 4日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54830545

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出かけよう♪関西その3:

« 旅に出かけよう♪関西その2 | トップページ | お知らせ♪ »