« ただのデブじゃないところを見に来て♪ | トップページ | 旅の道連れ »

薔薇の季節

今日から「国際バラとガーデニングショウ」がスタートしましたぁ~!!

1722

薔薇が咲いていまぁ~す・・・・・・香りが漂っていまぁ~す・・・・・・あけの薔薇の季節はこのイベントとともにスタートします。

1842

普段、味気ない生活してるからねぇ~会社じゃ、薔薇のバの字も出て来ないもんね。でも、ほら西武ドームに足を踏み入れたら、薔薇の世界が広がってるの。

1814

3歩歩いたら、友達に会うの。「今年の薔薇はいかが?」と話が始まるし・・・・薔薇関係の先生方が一斉に集まっていて華やかです。

1819

今年のローズアベニュー素敵なの。一重の白モッコウとローブアラフランセーズの組み合わせの美しさ・・・・・・てんちょは憎らしいけど、てんちょのモンクゥール素敵!!蹴倒して強奪したくなるくらい♪展示のガーデンでは、どこか自分の庭に取り入れられるところがあるかのお勉強・・・・・新作薔薇のコーナーでは気になっていた河合さんの薔薇チェック!!ん?ブノ。ちゃんの新作薔薇見てビックリよぉ~すごい名前がついているんだけど・・・・・その名前は脅してもらったの?甘いもので釣ってもらったの?そして、気がつくと薔薇苗を両手に抱えて帰る事に・・・・・

楽しぃぃぃぃぃぃぃ♪

1800

あけ、この時期は西武ドームに寝泊まりしてるって言われてるけど、今年は仕事でなかなか行けないから、次は17日でっす。師匠のステージとTAKAYAさんの花結いに合わせて会社サボって行っちゃう♪

1822

また西武ドームで会いましょう・・・・・・

|

« ただのデブじゃないところを見に来て♪ | トップページ | 旅の道連れ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
私のブログではびっくりしました。
文章が下手でご迷惑をかけましたね。

忙しいと言いながらフットワークがいいですね。
2回行くのですか。
私はあけさんのところに行くのに
今から体力を温存しています。
そのときはよろしく。

投稿: paper moon | 2012年5月13日 (日) 09時37分

昨日は本当にありがとうございました
国際バラとガーデニングショウ 本当に楽しかったです
今朝は早起きして、アイズ・フォー・ユー を植え付けました
ブノワ。さんの新作薔薇・てんちょさんのモンクゥール
いつお見えになっても大丈夫なように準備万端です
待つことも楽しいですね

投稿: ロミ | 2012年5月13日 (日) 10時39分

あけさ~ん、休日出勤大変お疲れ様でしたnote
昨日ご一緒で居らしたのはロミさんでしょうかhappy01?いつもコメントで拝見しておりましたheart04初めてお話しするのにテンションupupでスイマセンでしたぁw
香りは微かだけれど「ベルサイユのばら」、見れば見るほど気高く可愛いですょ~ぜひ~smileshine(回し者ではないで~すw)

投稿: かなちょん | 2012年5月13日 (日) 21時33分

素敵な薔薇ね~lovely
甲府のTDKも咲きだしましたよ(。・w・。 )
南アルプス市の移転先も素晴らしいという話です。

さて、17日はサクラに薔薇の花束を?
何歳になるんだ?bleah

投稿: ricaryo | 2012年5月13日 (日) 22時21分

昨日のニュースで見たけどベルサイユのバラって
イメージどうりのそのまんまのバラですね。

一番好きかも知れない…

投稿: 秘宝のひげ | 2012年5月15日 (火) 18時49分

こんばんは!
今日は夜11時まで、お仕事でした。

薔薇の季節は、こうふんしてるから、がんばれますね~~!

西武ドームいきたいけど、週末は鹿児島指宿温泉です。

投稿: takasi | 2012年5月18日 (金) 00時02分

あけさ~ん(って呼んじゃっていいですか?)
今日は人気ブロガーさんに黒田邸にてお会い出来、なんてラッキーなのぉ!!!
と、一日幸せな気分でした。
私はブログを始めてまだ数カ月。
勉強させていただきます。
どすごいブログの方も、良かったら遊びにいらしてくださいね。
また、お会いできますように・・・

投稿: ガーデナーkawai tomoyo | 2012年5月20日 (日) 20時47分

paper moonさん
お返事遅くなりました。
paper moonさんは体力温存してるかもしれないけど、あけはそろそろ電池が切れてしまいそうです。
こちらこそ勘違いしちゃったねぇ~
国バラに来るのなら、チケットがあるから
お譲りしようと思ったの。
今回はせっかくこっちに来るのに、
一緒に巡れなくって残念でぇ~す。
また、遊びに来てね!!


ロミちゃん
返事遅くなりました。
一緒に行った国バラがもう昔の事のようです。
楽しかったねぇ~
あたしはあんなに嬉しそうにしている
ロミちゃんを見ているだけで楽しかったよ。
早く新しい薔薇を迎えられますように。
仕事が終わったら、
庭の様子を見に行きますねぇ~!!


かなちょん
返事遅くなってごめんね!!
国バラでは久しぶりに会えてうれしかったよ。
仕事が忙しくて、
結局、今井さんの写真展にも行けなかったよ。
今日、最終日だったでしょ?
あけの今の職場からなら1時間かからずに
京成に行けるのね。
なんかサボって行きたくて、
電車の時間まで調べたんだけど、駄目でしたぁ~!!

ricaryo姉さん
返事遅くなりました。
ちゃんと17日はサクラのお誕生日やってきましたよぉ~!!
お誕生日はお誕生日だけど、
いくつになったかはもう良いよねぇ~(笑)
山梨はコマツガーデンがあるから
薔薇の名所が多いよね。
でも、なかなか帰れないんだよぉ~!!


秘宝のひげさん
返事遅くなりました。
ベルサイユの薔薇ね・・・・・・・↑のかなちょんが買ってました。
もっと固いタイプの薔薇かと思っていたけど、
花はゆるやかで、
色もちょっとグラデーションがかかっていて
素敵だったよ。
薔薇に興味を持つようになったのなら、
是非、薔薇のシーズンに遊びにおいでよ。


takasiさん
お返事遅くなりました。
takasiさんの庭はもう満開でしょうねぇ~
2年前が懐かしいです。
たまには関東にも遊びに来てください。
国バラも良いけど、
あけはまたハウステンボスに行きたいです。


ガーデナーkawai tomoyoさん
お返事遅くなりました。
ようこそあけの花園へ
K邸でお目にかかれて嬉しかったです。
K邸の近くに住んでいるなんて幸せですよぉ~

ブログの方にも遊びに行きますねぇ~
でも、どうしても「どすごい」が「どすこい」に見えてしまって・・・・・・・(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いしまぁ~す!!

投稿: あけ | 2012年5月24日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54696104

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の季節:

« ただのデブじゃないところを見に来て♪ | トップページ | 旅の道連れ »