« 川魚食べに行かなくちゃ♪ | トップページ | 薔薇の季節 »

ただのデブじゃないところを見に来て♪

京都在住のTAKAYAさんは食い倒れ友達です。あけが京都に行く度にデブになるのはTAKAYAさんのせいなの・・・・・・ランチを一緒に食べた直後でも、「ここの塩大福は美味しいんだよぉ~」「ここのくずきりはねぇ~絶品♪」「美味しいパン屋があるんだよぉ~」・・・・・とささやき続けるのね。大体、ランチにしろ、ディナーにしろ、TAKAYAさんセレクトのお店はボリューム満点でさぁ~(もちろん、お店探してもらうのに、ボリュームのないとこ選んだら、あけが怒りそうだもんね♪)

1623

で・・・・・想像は出来ると思うけど、デブ友でもあり、ダイエットのライバルでもあります♪

でもね、TAKAYAさんはただのデブじゃないの。花結い師やってんの。桂由美さんのショーのモデルさんの髪に花を結ったり、西武ドームで開催される国際バラとガーデニングショーのステージでパフォーマンスしたり・・・・・なんか最近は外国の雑誌でいっぱい紹介されちゃってるらしいのね。

あけはさぁ~もう結婚しちゃってるから、結婚式で花結ってもらえないから、葬式の遺影用にばっちり花を結ってもらう予定なのに、あんまり有名になっちゃったら、高くなりそうで心配よ!!

で・・・・・今日はTAKAYAさんのイベントのお知らせでぇ~す。

表参道のブルガリの入っているビルGYREの3階のギャラリーで開催されている「THE COMMON -エチカを巡る旅」というイベントの中でTAKAYAさんが旅をイメージした花結いのパフォーマンスをするそうでぇ~す。

パリコレのモデルさんに花結いだって・・・・・偉くなったものねぇ~なんであたしにモデルの依頼がこないのかしら?(笑)

5月6日 16:00~17:00 表参道GYRE3階ギャラリー

GW最終日・・・・お時間がありましたら、是非、見に来てくださぁ~い♪沢山の人に見て欲しいです。画像は一昨年のアリスのティーパーティーの際の花結いです。

|

« 川魚食べに行かなくちゃ♪ | トップページ | 薔薇の季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんであたしにモデルの依頼がこないのかしら?……って!(笑)

あけぽん、おはよう!
依頼がないことを疑問に思うことが疑問だよ(笑)
僕はね、今度、結ってくれるってTAKAYAくんが約束してくれた。
だから髪の毛伸ばしてんの(笑)もう十分かな?
来週のガーデニングショウでじゃないのかなぁ……。
まだ何も言って来ないけど(笑)
ほほほほほほほほほほほほほほほほ♪

あけぽんの遺影の花結いの費用は僕が出してあげる!
顔の前面にタップリと花材使って……凄く綺麗だと思う(笑)
それか結った花のアップで顔が写ってないとか!
6日は楽しみだね!多分、寄れると思う……。

しかし物凄いタイトルだねぇ……。
僕は勿論あけぽんのことだと思いましたです……ハイ。

投稿: ブノワ。 | 2012年5月 5日 (土) 05時18分

あけちゃん おはようございまーーすsun
ずーっと雨だったからゴロゴロしていたけど今日は晴れるっていうから5時過ぎから庭で木材の養生外して作業準備していました・・・そおーーーっと音を立てないように♪

そして最初にブノワさんのブログ拝見してその次あけちゃんのブログ拝見して・・
朝からお腹痛いんですけど!!笑いすぎ。
バラとクレマチスのコラボ以上に素晴らしいお二人のコラボ・・・じゃなくて掛け合い★

TAKAYAさんの花結い 素敵ですshine

投稿: SALAママ | 2012年5月 5日 (土) 06時35分

ブノ。ちゃん
あけにモデルの依頼が来ないのを疑問に思っている事を疑問に思う事が疑問だわ。パリコレのモデルさんに負けなくてよ(お肉の量だけは)
ブノ。ちゃんに花結いの方がちゃんちゃら可笑しいわ。ばっちいヒゲにペンペン草でも刺してもらうのかしら?
あけの遺影用の花結いの費用を出してくれるのね。ふふふふ、顔がでかい分、花代がかさむのを覚悟してね。ゴージャスな花バンバン使うぞぉ~!!

投稿: あけ | 2012年5月 5日 (土) 23時11分

SALAママさん
今日は良い天気でしたねぇ~大工仕事ははかどりましたか?あたしなんかこんな庭日和に仕事でした。ホント悲しくなっちゃいます。
ブノ。ちゃんは酷いでしょぉ~あけなんかブノ。ちゃんのいぢわるで何度、枕を涙で濡らした事か(嘘です)
TAkAYAさんの花結いは魅力的ですよ。初めて、写真でTAKAYAさんの作品を見た時は感動したのよ。

投稿: あけ | 2012年5月 5日 (土) 23時21分

ひげを無くして探し回って秘密の髭?ただのデブじゃないにたどり着きました・・・・
花結?ぶーけ?ブライダル?
娘が今年からその様な専校に通い始めました。
TAKAYAさんなのかは分かりませんが着付けに興味があるようで、でも日々いろんな物デコッてます。総合ブライダルで必要な物?習うそうです。
よく分からんが金(入学金)だけ持って行きよった・・・・・はぁ~・・・

PS
のらさんお大事に 近いうちコメント入れようと思います


投稿: 秘宝のひげ | 2012年5月 8日 (火) 22時16分

こんにちは。
、あけさんのお友達には、ブノワ。さんをはじめ、花結い師の方とかユニークな方が多くて・・・楽しそう!
是非お仲間に加わりたいわ・・と思ったり・・・
年齢制限(ドキッ)はありませんか・・・・?

バラが一気に咲きはじめました。
あけさん邸はどうですか?
我が家は、あけさん達いらっしゃるまで待ってて~て感じです。

ご連絡いただいたのに、なかなか連絡できずにいてすみません。そろそろ詳細を携帯にメールいたしますのでよろしくお願いいたします。

投稿: ルミエール | 2012年5月10日 (木) 09時29分

秘宝のひげさん
返事遅くなりましたぁ~!!
元気にしてる?
たまには遊びに来て!!

そうなのぉ~ブライダル関係に行ってるの?
それなら是非、お勉強がてら、
TAKAYAさんのショウ見て欲しいなぁ~
今度は国際バラとガーデニングショウのステージで17日に花結いやるよぉ~♪

のらさんどうかしたの?
見に行ってみるわ。

投稿: あけ | 2012年5月13日 (日) 00時02分

ルミエールさん
こんばんはぁ~お返事遅くなりました。
メールもちゃんと届いていますよぉ~
明日にでもお返事返しますね♪

薔薇友達の年齢はさまざまですよぉ~
同じ趣味を持ってる人なら
年齢関係なくなっちゃうみたいです。
薔薇関係のお友達は楽しい人が多いかも(笑)

今、国バラには色んな人が来ていますよ。
ルミエールさんはいらっしゃらないのかな?
国バラでは17日にTAKAYAさんのステージがありますし、
コマツさんのブースにはブノ。ちゃんも来ていますよぉ~♪

投稿: あけ | 2012年5月13日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54632202

この記事へのトラックバック一覧です: ただのデブじゃないところを見に来て♪:

« 川魚食べに行かなくちゃ♪ | トップページ | 薔薇の季節 »