« ランチタイムオープンガーデン | トップページ | 旅に出かけよう♪関西その2 »

旅に出かけよう♪関西その1

1933 こんばんはぁ~!!今日から関西・中部遠征の記事書きまぁ~す。

1934

今回の旅は関西と中部を巡っていて、まずは関西編です。関西の旅行はね、三重のアラスカに住むアライグマと京都のシベリアに住むヒグマと東京のチベットに住むあけの3人の旅となりました・・・・はい♪始まり始まりぃ~!!

1943

今回も弾丸ツアーなので、夜中の2時に家を出て・・・・・東名で事故による通行止めってトラブリに見舞われたけど、新東名が出来ていてホントに良かったわぁ~7時半にはアライグマの住む名張山に到着です。

1948

アライグマの花壇は数年前に訪ねた時よりも薔薇の枝も育ってるし、宿根草とのバランスがめちゃめちゃ良いの♪1年目から見ているから、花壇がどんどん進歩してるのがわかるの。すごいなぁ~アライグマのチャレンジ精神を見習わなくっちゃ!!あけの庭は水前寺清子みたいな庭で3歩進んで2歩下がって、ついでにもう2歩下がっちゃうような庭だからねぇ~(笑)

1952

アライグマのお手伝いしている庭を巡ります。アライグマがこの山に住んでいると、この山はきっと素敵なお庭が増えて行くんだろうなぁ~♪

1961

アライグマに素敵なカフェ「スコップ」に連れて行ってもらいました。ナチュラルなお庭です。ガーデンの奥にあるカフェからは薔薇の匂いにも負けない良い香りがしてきます。「モーニング?薔薇を楽しみながらモーニング?」と思ったが、はい!!タイムアップです。カフェのランチもあけお気に入りの伊賀牛ギュウもお預けぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・アライグマのいぢわるぅ~!!

1973

牛ギュウに未練を残しつつ、アライグマの運転で山を下ります。お街に住むマダムのお庭に・・・・・・・・お洒落なレンガの門から薔薇がこぼれるように咲いています。マダムのお庭は雑誌にも紹介されていたけど、雑誌で見たよりも何倍も素敵なお庭でした。レンガに薔薇・・・・・・この組み合わせに勝てるものはないわぁ~優雅なディスプレー・・・・・溜息が出ちゃう。

1983

ってお庭にうっとりしていたら、ヒグマ登場!!そうなの・・・・・今回、ヒグマとはマダムのお庭で待ち合わせしてたの。ヒグマも高い山から下りて来てんの♪

1990

マダムの庭に後ろ髪を引かれつつ、次の目的地・・・・関西空港の近くに出来たイングリッシュローズガーデンへ・・・・・・素晴らしいですよぉ~出来たばかりのはずなのに、立派な株に育っていて、大輪の花を咲かせているの。手入も行き届いている・・・・・・欲しいイングリッシュローズがあったら、ここで花を確認したら良いかも♪もうちょっと宿根草や樹木が入ってガーデンっぽくなったら良いのになぁ~♪

1991

次は京阪園芸へ・・・・・・きゃぁ~趣味の園芸の撮影やってるぅ~♪涼風真世さんはとっても綺麗でした。山から下りてきたアライグマとヒグマと3人で遠くから眺めておりました。

1982

あ~眠くなってきたので、今日はこの辺りまでにしましょう♪遠征なのに、食べ物の画像がないのはどうしてかしらねぇ~(笑)

|

« ランチタイムオープンガーデン | トップページ | 旅に出かけよう♪関西その2 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

「水前寺清子みたいな庭で3歩進んで2歩下がって、
ついでにもう2歩下がっちゃうような庭」
ここ、最高に笑える~~~!!!

自分を落として笑いを取る文章力は
マッハで前進しているよね~師匠!!!

投稿: kusaki | 2012年5月28日 (月) 06時14分

あけさん、こんにちは!
とっても素敵なお庭ですね!
沢山の素敵な薔薇庭をまわられたのでしょうね。
関西中部地区の薔薇庭のアップ楽しみにしています。
ところで・・・
あけさんのアップに合わせてアップすればよかったかな・・・と思いながら、あけさんの訪問記事、こちらは先にアップしてしまいました!
すみません(^-^;
またまたところで・・
あけさんが水前寺清子の365歩のマーチを知っているとは・・・
でもリアルタイムではないでしょう・・・?

投稿: ルミエール | 2012年5月28日 (月) 19時26分

kusakiさん
kusakiさんから褒められると照れるわぁ~(笑)

はい!!師匠を見習って
ますます文章に磨きをかけがんばりますぅ~!!

あと3日で仕事が終わります。
どっか行こうよぉ~!!


ルミエールさん
何をおっしゃいますかぁ~リアルですよリアル♪

関西・中部と巡って、最後がルミエールさんのお庭でした。
今年も素敵な庭を沢山発見出来て
幸せでしたよぉ~♪

ルミエールさんに素敵に紹介してもらって
嬉しさ半分、恥ずかしさ半分です。

投稿: あけ | 2012年5月28日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54814121

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出かけよう♪関西その1:

« ランチタイムオープンガーデン | トップページ | 旅に出かけよう♪関西その2 »