« 旅に出かけよう♪関西その1 | トップページ | 旅に出かけよう♪関西その3 »

旅に出かけよう♪関西その2

2017

昨日は眠くなっちゃって、京阪園芸にたどり着いたところで、突っ伏してしまいましたぁ~!!それでは今日はそこからスタートします。

2021

京阪園芸には薔薇の仙人のような大ボスのレッサーパンダが住み着いています。レッサーパンダは趣味の演芸(園芸)にもご出演の大先生なのですが、ヒグマとアライグマにいぢめられていて可哀相でした。

2027

そろそろ、お腹が空いてきたので、今日のディナー・・・・・どぉ~ん!!たこ焼きでぇぇぇぇ~す。(マダムなあけのブログに似あわないかしら?)前から色んなところから話を聞いていて、京阪園芸の近くのこのたこ焼き屋さんに来てみたかったのよぉ~♪そこで、たこ焼きをほおばりながら、たこ焼きの歴史についてお勉強してみましたぁ~タコの前は「スジコン」って言って、タコの代わりにコンニャクが入っていたんだって・・・・・その前はチョボ焼きって言って、具はグリンピースが1個って・・・・・・シューマイじゃないんだから(笑)それにしても、ここのネギポン酢のたこ焼きは美味しいですぅ~!!

2030

このまま宿に行こうかと思ったんだけど、まだ明るかったから、奈良のアライグマのお友達の庭を見に行く事に・・・・・・が・・・・・・着いたら暗かった(笑)アライグマとヒグマは夜行性ですからねぇ~外灯をつけてもらいつつ、庭見学ですぅ~♪間違いなく良い庭なんだけどぉ~・・・・・悲しいい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2042

そして、ついでに暗い中、某病院の壁面を飾る薔薇を見に・・・・・・もう完全に不審者になっている3人です。壁面いっぱいにピエールドロンサールやアンジェラ・・・・・そして漂う甘い薔薇の香り・・・・・「この薔薇の香りはどこかで・・・・・」薔薇に顔をつけては「この薔薇の香りではないわねぇ~」「これでもない」「でも、知ってる香りだよ」あ・・・・・判った・・・・・・トイレの芳香剤の匂いでした( ̄◆ ̄;)はははははははは・・・・・すっとこどっこいの3人です。

2068 

薔薇を楽しんだから、今夜の宿に向かいます・・・・・あけが数年前に泊まった明石大橋のすぐ脇にある「セトレ」ってホテルです。お部屋に着いたら沢山頂いたオールドローズをお部屋に飾ります。シンプルなホテルの部屋にとても映えます。

2048 

ホテルにはお客様用の明石大橋を望む展望ルームがあってねぇ~そこにはコーヒーやジュース、なんとワインまで無料で飲み放題でぇぇぇぇぇ~す。昼間はヒグマに小突かれていたアライグマがワインを浴びていますぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)ゴジラにバージョンアップするのか!!~ちょっとアダルトな女子会です。薔薇の話をしているとあっという間に時間が過ぎます。

2045

お部屋に帰ったら大先生のレッサーパンダが出演したラジオの録音を正座して(うそです)拝聴して、半分は子守唄にして、就寝いたしましたぁ~!!はい!!今日はここまで、明日に続きます。

|

« 旅に出かけよう♪関西その1 | トップページ | 旅に出かけよう♪関西その3 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

やっぱりあけさんの文章、好きです~
楽しい旅の思い出がよみがえって
続きを楽しみにしています♪

花壇のバラはあけさんが来られた日から
じゃんじゃか咲いてきました
指先から、緑の汁出しました?^m^

投稿: アライグマ | 2012年5月29日 (火) 08時08分

は~いpaper
パソコン苦手なヒグマですが、更に次男がキーボードの上にのっかって、手足にしっぽさんまで軽やかに使いこなし、そのせいで動かなくなってた私のパソコンでした。
メーカーに糸電話してやっと原因がわかり復旧いたしました。

あのね 言っとくけどレッサーパンダもアライグマもいじめてないしぃ~ 可愛がってんのよbleah
大きいと損ね!!

あけさんが指から出す黒い汁で稼げそうよ!

○の黒汁なんだけど。。

でもだめねぇ~

あけの黒汁じゃぁ~ 

買う人がいないかもぉ~

楽しい旅行だったぁ~
シベリアは、春、真っ只中ざんす。

レッサーパンダの顔はともかくとして、声が最高よねup
ラジオでもテレビでもearnoteup

投稿: シベリア ヒグマ | 2012年5月29日 (火) 12時45分

ヒグマにアライグマにレッサーパンダ……。

……ハッ!……と言うことは、僕はツキノワグマか?(笑)
ハロー!ぱみゅぱみゅイワガラミです!
やっとあけぽんのブログっぽくなって来たねぇ。
やっぱり粉っぽくて油っぽい食べ物が出て来ないとね(笑)
取り繕うように奪い取った薔薇の写真なんか載せてもダメさ。
ここに来る皆さんはあけぽんの素性を知っているからね(笑)
所で、あけぽんは動物に例えると何なの?
◯◯?それとも◯◯◯?◯◯◯◯かなぁ……(爆)

さぁて、薔薇シーズンも後半戦だね!
見逃さないように精々アンテナ立てておかなきゃ。

投稿: ぱみゅぱみゅイワガラミ。 | 2012年5月29日 (火) 17時06分

うん、このたこ焼きはとてもとて~も美味(◎´∀`)ノ
あけさんにも賞味していただけてなにより!

薔薇のお話てんこ盛りのアダルト女子会、又参加させてくださぁ~い!

庭の薔薇もそろそろ終わりで、ちょっと物悲しい気分のわたくし^^;
雷鳴とどろく本日の庭はもう夏です。
さあ、黒点が来るわよっ!
と早くも考える悲しさ。。

投稿: 緑色廃園に住む白熊もどきの親 | 2012年5月29日 (火) 17時39分

あけさん こんばんは

バラシーズンを思いっきり楽しんでいますね heart04
お仕事の合間にここまで楽しむあけさんに ホッ happy01
陽だまりにもお迎えしたかったです
今年はこの5年間で最高の仕上がりでした
マイガーデンのバラも満足の開花でしたが
明日からの渡英に備えすべての花を摘みました
切ったバラはご近所に配り喜んでもらいました

じゃー 行ってきます airplanedash
あけさんも来年こそは・・・ airplanedash

投稿: TFU-T | 2012年5月29日 (火) 21時18分

アライグマさん
楽しかったねぇ~♪
え?あけは緑の汁は出なくて、
黒い汁が出るはずなんだけど・・・・・・・
もしかしたら、指からバイオゴールドバイタルで出てるのか?(笑)
あけはあっちこっちで汁をまいちゃうから、
あけの庭の分がなくて、
花が少ないのかしら?

また行きましょうねぇ~♪
次こそは三田のオープンガーデンね♪


シベリアヒグマさん
そうだよねぇ~シベリアもそろそろ花盛りだよね。
あけのチベットもTOPシーズンが始まったよ。
でも、変な天気で
すごい雨が降るから、咲いた花も散るし、折れるし・・・・・・・・
ふふふふふ♪
バイオゴールドだと言って黒汁を売り出すかなぁ~(笑)

次男かぁ~うちもハンにやられたわ。
今日のブログも読んでね。


ぱみゅぱみゅイワガラミさん
なによぉ~このぱみゅぱみゅってのは
なんか気持ち悪いぞぉ~!!
ふふふふふ♪
イワガラミさんには別のお名前をご用意しておりますわ。
明日をお楽しみに・・・・・・・

あけはそぉ~ねぇ~
子猫とかウサギとかリスとか小鳥かしらねぇ~ほほほほほほほほほ♪

あけのブログに必要な大事な画像がないのよぉ~
「トマトおでん」出したかったぁ~(笑)


緑色廃園に住む白熊もどきの親さん
そうよぉ~このメンバーでお出かけなのに、
白熊がいなくっちゃねぇ~って
白熊?タヌキ?パンダ?どれがいい?
今度は一緒にアダルトな女子会をやりましょう。

たこ焼き美味しかったよぉ~
大阪のたこ焼きとも明石のタマゴ焼きとも違うよね。
また行きたいでっす。


TFU-Tさん
あ~今年も陽だまりに行きそびれたわ。
イギリスに立つんですねぇ~
いいなぁ~
お土産話を楽しみにしています。

あけもあと2日で仕事が終わります。
それが終わったら、
海外という訳にはいかないけど、
薔薇の後半戦を楽しもうと思っています。

楽しい旅を・・・・・・行ってらっしゃい!!

投稿: あけ | 2012年5月29日 (火) 22時43分

あけさん、こんばんは♪
こちらでははじめまして。
だいぶ前のことになってしまいましたが、、、、
真っ暗な中わが拙庭においでいただき(笑)ありがとうございましたm(__)m
遅くなってごめんなさい(-_-;)
たくさん素敵なところを巡られているので、うちは暗くてちょうどよかったかも^m^

旅のお話、すっごく楽しかったと伺いましたが、素晴らしくパワフル♪
またじっくり覗かせていただきますね。
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: なおこん | 2012年6月18日 (月) 20時52分

なおこんさん
その際は急な襲撃失礼いたしました。
そして、お庭見せて頂きありがとうございました。
暗くて残念だったです(ノ_-。)
ホントなら画像も載せて紹介したかったのにね。

食べ物の画像は少ないのですが、
楽しい関西遠征となりました。
今度は明るい時に遊びに行きますので
よろしくお願いしまぁ~す。

ブログの方にも、遊びに来てください。

投稿: あけ | 2012年6月19日 (火) 06時05分

こんばんは、はじめまして。
「某病院」の者です(笑)。  

超有名人のあけさんのブログに登場しているよ、と友人が教えてくれまして・・・。
(なおこんさんにも聞きましたよ)
もうびっくりです!

うちみたいな所にまで足を延ばして下さったのですね♪。 
ありがとうございます。
インターホン、鳴らして頂いたらよかったのにぃ。

来年は是非、明るい時間においで下さいね。
お待ちしております。  
表からは見えない奥庭もご案内しますので。 

やはり、医院の○スキンのトイレの芳香剤に反応されましたね~。
風向きによって香るんですよね、表にまで。
多くの方がバラの香りと勘違いされてます。 
すっとこどっこい、だなんて。そんなことないですよ、お三人とも。  

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

投稿: ちゃあみぃ | 2012年7月 5日 (木) 23時03分

ちゃあみぃさん
ひやぁぁぁぁぁぁ~これはお恥ずかしい(笑)
当日、あたし達がいるのに気がついたら、
絶対、警察呼んでますよぉ~
完全に不審者だったもの。

コメントありがとうございます♪
夜なのは残念でしたが、
十分に美しい壁面でした。
次回は是非、明るい時間に
御邪魔したいです。
なおこんさんのお庭も明るい時に見たいなぁ~

芳香剤の香りには見事に騙されました。
大笑いしちゃいました♪

投稿: あけ | 2012年7月 6日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54822765

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出かけよう♪関西その2:

« 旅に出かけよう♪関西その1 | トップページ | 旅に出かけよう♪関西その3 »