« 予告編・・・・・・あけ、春京都の旅 | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 その1 »

あけ、お巡りさんにお世話になる♪

こんばんはぁ~仕事帰りのあけでーす。電車の中でブログ書いてます。

最近、残業続きで家に着くのが午前様になっちゃうのね、西八王子から出る最終の深夜バスは23時57分で終わり・・・・・・・・間に合わないの(ToT)そうなると、最寄り駅の高尾から歩くんだけど、高尾からの道は暗くて人気のないところが多くてさぁ~可愛いあけとしては襲われちゃうんじゃないかって心配でしょ(オヤジ狩りじゃなくて、オバサン狩りになるのかしら?)
それで最近は高尾駅まで車通勤しているの。コインパーキングの1日の駐車場代金の方がタクシー代より安いのよ(笑)

1467
それで、その日も疲れ果てて、午前様♪駐車場で車を出そうとして、精算機に千円札を入れたら、「ガガガガガ」っと嫌な音がしてお札が詰まってしまったの(゜Д゜;;)勿論、車は出せない!おつりは出ない!1464


仕方がないので、緊急時、連絡先に電話をしようとしたら、(-_-#)その日に限って携帯を自宅に忘れてた!!
駅前のコンビニまで戻って、公衆電話から電話をしつこくかけてみたけど、話中(-_-#)緊急時なのに、どーなってんのよぉ~

1466
コンビニで飲み物を買って、爪楊枝をもらう。これで詰まったお札を引き出せるかしら?
精算機の前まで戻って、爪楊枝でお金をかき出そうとして、ふと、思う。駐車場から国道をはさんだところに交番があってお巡りさんが立っている。
この時間に精算機の前で怪しい動きをしていたら、職務質問とかされそぉ~じゃん。

1463
先手を打って「あのぉ~精算機にお金が詰まってしまいましたぁ~」と相談すると、ポッチャリしたお巡りさんが一緒に行ってくれたの。金具を差し込んで詰まったお金を出そうとしてくれたけど、やっぱり駄目!
「緊急時の連絡先は?」と聞かれたので、「電話したけど話中で」と言って看板を良く見たら、(゜Д゜;;)電話番号を一桁少なくメモしてたわ!そりゃ、繋がらないよねぇ~(笑)

お巡りさんは「交番からかけてあげる」って言って、一緒に交番に行って、緊急時連絡先に電話してくれましたぁ~♪
交番からの電話のせいか、やけに早く、駐車場の係員が来てくれて、あけは無事、車を出せました(^-^)一瞬、電話代得しちゃったって思ったけど、あけ、前科がいっぱいあって罰金いっぱい払ってるのよねぇ~もっとお世話してもらっても良かったかな?(笑)

高尾北口交番のお巡りさんありがとぉ~助かりました。
文字どおりお世話になったって話なのよ。カツ丼を食べながら、「田舎のお袋さんが泣いてるぞ」って話じゃないのよぉ~(笑)

画像はあけのお庭の様子です。春らしくなってきました。

|

« 予告編・・・・・・あけ、春京都の旅 | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事御苦労さまです。
善良な市民の味方、さすが高尾駅前交番♪
「本官は今日、警官の本分を惜しみなく発揮した」と
自分に酔ったと思うな~私なら酔う。

投稿: kusaki | 2012年4月14日 (土) 05時50分

結局何時に家に帰れたの~?
さぞかし猫たちがグレてることでしょう!

どうせだったら若くてかっこいいおまわりさんだったら良かったねぇ。
これが縁で恋が始まったりとかさ~(笑)

お隣のアーマンディーが満開になりました。
庭の薔薇に蕾が付いたよ!
いよいよ薔薇シーズンが始まるね!


投稿: にゃん | 2012年4月14日 (土) 08時30分

な~んだ。
涙、涙のお話かと思って期待していたのに
かわいいお話ではないですか。

しかしその働きぶりには脱帽しました。
えらいです!
もしかして今日も仕事?

仕事も大切ですがこの春は庭を見に行きたいので
そちらも手抜かりのないようにお願いしますよ。

投稿: paper moon | 2012年4月14日 (土) 11時29分

えっ~wobbly あけさん、大変だったね。
深夜に一人で、おまけに頼みの綱の携帯も不携帯で、緊急連絡先にもつながらず、ほんと辛かったねweep
でも未明に精算機の前で怪しい動きをしていて、不審者に思われる前に、おまわりさんの助けをかりたのはGood idea でしたね♪
近くに交番があってよかったよかったhappy01
それにしても遅くまで毎日仕事なんだ。
くれぐれも身体に無理しないでよ~。心配だな~。
薔薇の季節にあけさんに会うのがほんと楽しみなんだからheart04

投稿: keiko | 2012年4月14日 (土) 12時19分

なぁ〜ンだ!詰まんないの!(笑)

ダメだよ、木の葉で出来たお札入れちゃ。
モノは試しに2〜3日ブタ箱に入れられちゃえばいいのに(笑)
ご飯は3食脅してカツ丼の大盛り。しかし、爪楊枝はないよなぁ……。
いっそのこと精算機ごと根こそぎ持て帰っちゃえば良かったのに(笑)

だけどそんなに遅くまで仕事して大丈夫?
体力はあるだろうから心配していないけれど、
容色に響くんじゃありませんこと?
ちゃんと化粧落として寝てる?寝る前にモノ食っちゃダメだぜ!(笑)

次回の警察ネタはもっとハードなヤツ希望します!

投稿: ブノワ。 | 2012年4月14日 (土) 14時00分

あけさんが、アップしたら,mixyからメールが来るわけなんだけど、、題名見て、びっくり、あわてて、あけさんの記事読んじゃいました。

ま、おもしろかったので、良しとしましょう。

投稿: takasi | 2012年4月14日 (土) 19時14分

kusakiさん
そうよねぇ~こんなに可愛いマダムの為に働けたんだもの。お巡りさん冥利につきるってものよ(笑)
あけ、何万も警察に投資してるから、VIP待遇でお願いしたいわぁ~!!


にゃん
え?もうアーマンディーが咲いてるの?
車で5分なのに、この差は何かしら?

そうねぇ~ハンサムなお巡りさんだったら恋に落ちていたかしらぁ~
でも、すでに疲れていて、ヘロヘロだし、眠いし、化粧はげてるし、恋には落ちれないかもねぇ~!!
でも、助かったわぁ~おまわり様様よん♪


paper moonさん
そうなのよぉ~今日も仕事で、
土曜日なのに、会社を出たのは夜の11時なんだもん。
もうヘロヘロでぇ~す。
6月の初旬に来てね。
その頃なら確実に仕事終わってるはずだから!!

警察にお世話になったのは、交通違反以外では初めてかもぉ~♪


keikoさん
がんばってるよぉ~♪
でも全然、薔薇の季節の計画が立てられないの。
あけの予定を待っていたら、
薔薇の季節が終わっちゃうから、
ダーリンと楽しい薔薇の季節を過ごしていてね。
今年はNewRosesのコーナーが出来るみたいだから、
花フェスタには行きたいと思ってるの。
その時は一緒に食器屋さんに行ってね!!


ブノ。ちゃん
もう、眠かったからねぇ~清算機たたき壊しそうになってたかも・・・・・・・目の前が交番で良かったわ。
危うく犯罪者になるところねぇ~(笑)

仕事はねぇ~どうにもならないわぁ~
とりあえず明日の日曜日だけは確保したけど、
日々厳しくなるかんじよ!!
最近は5時過ぎには起きて、庭の手入してるの。
こんなに睡眠時間が少なかったら
お肌に悪いわぁ~お年頃なのにねぇ~♪


takasiさん
ご心配おかけしました♪
今度、おまわりさんにお世話になる時は
新聞に載るような、
立派な犯罪で捕まって、
カツ丼食べさせてもらうようにしまぁ~す♪

投稿: あけ | 2012年4月15日 (日) 02時11分

あけさん こんばんは
まずは、無事に解決して良かったですね
でも不思議ですよね
正直者のほうが、疑われそうだと思ったとたんに、余計、挙動不審になったりするでしょ?
先におまわりさんに声をかけて、本当に正解でしたね
お仕事 ハードですね
体に気をつけて下さいね

投稿: ロミ | 2012年4月15日 (日) 19時24分

ロミちゃん
そうなのよねぇ~
悪い事をしている訳じゃないのに、
なんかオドオドしちゃうのよね(笑)
さすが市民の味方♪
助かりました。
仕事の方はますます忙しくなりそう・・・・・
早く仕事が終わって、
のんびりとした生活がしたいです。

投稿: あけ | 2012年4月15日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54464813

この記事へのトラックバック一覧です: あけ、お巡りさんにお世話になる♪:

« 予告編・・・・・・あけ、春京都の旅 | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 その1 »