« あけ、お巡りさんにお世話になる♪ | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 その2 »

師匠と巡る春の京都の旅 その1

さて、今日も電車の中でブログ書いてまーす。(土曜日なのに休日出勤です(T_T)かなしぃ~)1401

今年も恒例の京都旅行に行ってまいりましたぁ~♪

1364

早朝に車で家を飛び出したら、Mさんをピックアップして、東名を一路京都へ

今回は無謀にも、途中Mさんにハンドルを任せたの。怖いでしょぉ~でも、眠さには勝てないんだもの。本人曰く「車と一体化して走っていたわぁ~」あけから見るとフロントガラスにへばりつくように運転してたよ(笑)

1366

薔薇の師匠のT様は京都駅で、ピックアップです。「で、どこに行くの?」この旅行の醍醐味は誰も何にも考えないで旅行 が始まる事です。

1381
2対1で「石田精華園」になりました(-_-#)春の桜の季節なのに、じぃみぃ~な山野草屋だよぉ・・・・・・店主の話長くて終わらないしぃ・・・・・・・が、Mさんは嬉しそうに「可愛いわぁ~可愛いわぁ~」と連呼しながら興奮してるし、古典植物の師匠のT様は怪しげな壺(古典植物用の鉢ね)を見て嬉しそうにしているし・・・・・この人達はぁ~そして今年もT様と店主の宇宙語のような古典園芸のお話を拝聴してまいりました。1385

さぁ~次は桜かぁ~と思ったら、京都在住のTから「暇出来たから、あ~そぉ~ぼぉ~」と電話が来たので、京都市内でランチをすることに(^-^)Tお薦めの山元麺蔵へ♪うどん屋さんなんだけど、すごい行列なの。40分くらいは並んだかも。美味しくなかったら、キレるんだけど、美味しかったのよ。さすがTセレクト!豊満なボディーは伊達じゃないわねぇ~
遅めのランチの後は今日のお宿にチエックインです。今年は高台寺近くの京町屋です。細い路 地の奥にある京都らしいお宿でした。(画像がないよぉ~!!)

1391
はっ(゜Д゜;;)京都に花見に来たはずなのに、桜見てないじゃん(笑)
と言う訳で夜桜を楽しみながら、円山公園、白川と歩いて、夕飯は当てもなく、適当に花見小路の料理屋「ぎおん楽々」へ入ってみました。

1395
昼のうどんも良かったけど、夜のお店も美味しかったのよ~1つ1つのお料理が凝っているし、綺麗だし、味付けも丁寧なの。京都は美味しいわぁ~焼き筍美味しゅうございました。ちょっとくらい放射能溜まっていても、食べちゃう♪

1397
夜中まで遊んで、もう一度、円山公園の垂れ桜を見に行きました。寒いせいか人も少なくて、それはそれは妖艶に咲き乱れていました。去年は老婆のように怪しく見えたのになぁ~ここまでくると、桜も何らかの意思を持っているみたいで怖いです。怖いけど見ていたい感じかな?1373

宿に戻ったら、薔薇の師匠のT様のありがたいお話を聞いて、1日目が終わりました。

高尾に着いたので今日はここまででぇ~す。

|

« あけ、お巡りさんにお世話になる♪ | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あららららららら……。
じゃぁ、免許持っていないのは僕だけ?チョッとショック!(笑)

僕、Mさんが運転するなら東名のパーキングで下りちゃう。
コワいものねぇ……へばり付いていたんでしょう?(笑)
深夜、乗ったタクシーが、段々左に寄って行っちゃったのを思い出す(笑)
まぁ、ご無事で何よりでした。

京都はいいよねぇ……って、数えるほどしか行っていないけれど、
国内で複数回行ったのは京都だけだもんね。
僕は京都に着いたら先ず骨董屋だな……てっさい堂行きたい。
町家の写真がないのは大変に残念!
どうしていつも肝心な写真がないんだよぉ!(笑)

今年は京都に行くぞぉ!まつおさんにも行ってみたいの。
それから骨董の大人買い!
「ここからここまで全部戴ける?」って。
ほほほほほほほほほほほほほほ♪

レポート第2弾楽しみにしている!

投稿: ブノワ。 | 2012年4月15日 (日) 06時06分

え~っ!
あけさん、疲れてるからぐっすり寝ているとばかり思っていたわ~
怖くて薄目あけていたなんて知らなかった!^^

私もレポート第2弾楽しみにしているわね~

投稿: M | 2012年4月15日 (日) 15時01分

ブノ。ちゃん
そうでしょぉ~あたしも命知らずよねぇ~Mさん運転の隣で爆睡してました。

京都の骨董屋さんですかぁ~
楽しそうねぇ♪
でもあけは無理ね・・・・・価値の判断がまったく出来ないんだもの。

宿はなかなか良かったよぉ~
場所もお洒落なところだし、
お値段もリーズナブルかも♪

松尾さんの近くまでは行っていたんだけど、
今回は立ち寄る時間がなかったなぁ~
石田精華園の近くなの。
とっても素敵なお店ですよん♪


Mさん
そうねぇ~Mさんにハンドル渡してから
3分後くらいには寝てたわねぇ~(笑)
座席の3番はそのままになっているので、
次回の旅行の際もお願いねぇ~
早速、次の記事書きました。
早く書かないと忘れちゃいそうなんだもん!!

投稿: あけ | 2012年4月15日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54473734

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠と巡る春の京都の旅 その1:

« あけ、お巡りさんにお世話になる♪ | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 その2 »