« NewRosesの季節 | トップページ | 春爛漫・・・・山梨花紀行 »

師匠と巡る春の京都の旅 最終回

はい・・・・・・京都旅行の話に戻りますぅ~♪

1555

最終日の朝は散歩は辞めて、朝からのんびりお風呂に入ります。ビジネスタイプのホテルでも広い浴室があったのよぉ~マッサージ機にかかってゴロゴロしたりして・・・・♪

1553

早めにチェックアウトしたら、朝ゴハンを食べに出かけます。あけは京都で朝ゴハンはイノダコーヒ本店がお気に入りです。出来れば、クラッシックな旧館の方が好き♪

でも、さすがに8時過ぎに行ったら、もう満席で並んでるの・・・・・でも、あけは日頃の行いが良いから、ちゃぁ~んと旧館の席に通してもらって、朝ゴハンになりました。

1551

あけが京都お朝ゴハンを楽しんでいると、Mさんが言った・・・・・・「イノダコーヒをコメダ珈琲と間違えていたわぁ~」って・・・・・全然違うでしょぉ~コメダは名古屋でしょ!!

1556

コメダ(あれぇ~夜中にブログを書いていたら、あたしもコメダになっていたわぁ~(笑)イノダの間違いです。)で食事を済ませたら、午前中はショッピングです。宮脇売扇庵へ・・・・・それから、Mさんが行きたがっていた、和装小物屋さんへ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)が、京都ってカーナビ泣かせなんだよねぇ~お店の住所を入れようとしても、通り名とか上がる下がるで、カーナビ入力出来ないんだもん。お店の名前でなんとかお店の前に辿りついたが、駐車場がなかったので、Mさんを降ろして、あけは駐車場を探しに・・・・・・駐車場がなかなか見つからなくて、やっと車を止めて、店に行ってみると・・・・・・「行きたかったお店じゃなかったわぁ~あけさんに何度も電話したんだけど・・・・・」ってん?着信ないよぉ~( ̄◆ ̄;)Mさんはあけの自宅の電話に必死でかけていたみたいです。うちの猫はねぇ~電話には出てくれないのよ(笑)

1561

なんとか和装小物屋さんを見つけて、ショッピングの後は・・・・・今日こそ、京都の桜を楽しんで帰るのよ。京都の西が駄目で、北が駄目だったから、今日は東にある山科の桜の名所、毘沙門堂へ・・・・・・・

1565

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ咲いてない・・・・・立派な枝垂れ桜があるんだけど、あと1週間かなぁ~そうでした、あたし達も計画性のない女だったわ!!それにしても、京都の郊外のお寺って素敵ねぇ~。

1544

ここも素敵なお寺でしたよぉ~・・・・ここにも仏像があるんだけど、学習能力がないので、師匠がいないと適当になります。「そうねぇ~洋服あんまり着てないから、偉い人なんじゃないかしらねぇ~」程度なの。師匠ぉ~戻って来てぇぇぇぇ~♪

1559 

そして、昼過ぎには高速に飛び乗って帰路につきました♪帰りもMさんに運転お願いしちゃいました。あけの車にはドライバーに合わせて座席が動くように設定ボタンがあるのですが、3番目のボタンはMさん仕様に登録したの。あけ、それで運転したら、身体が前のめりで怖かった(笑)

こうして、今年の京都春の旅が終わりました。来年は今年見れなかった、郊外のお寺の桜が満開の頃に行きたいなぁ~!!

|

« NewRosesの季節 | トップページ | 春爛漫・・・・山梨花紀行 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさんへ
このごろ週末になるとお天気が悪いけど
無事に雨にも合わずに行動しているわね。
京都旅行の前後も雨が多かったみたい。。。
あけさんの行いがいいのね、きっと。
コメダとイノダは字で見ると違うわねぇ。
響きは似ているわよ~^^
私の下調べが悪すぎて今回はごめんなさい。
3番そのままでいいの?じゃまた次回楽しみ・・・
あけさんはレーサーみたいよ~
ほぼ横たわっての運転だもの。。すごい~~^^

投稿: M | 2012年4月22日 (日) 18時11分

Mさん
そうなのよねぇ~なんか夜になるとジトジトと雨が降るねぇ~♪
仕事忙しくて、ぼんやりしていたら、
もう、ウドン粉が出てるの。
すっきりした天気になってくれないかしらね。

イノダとコメダ・・・・・なんとなく響きがねぇ~
あたしも夜中にブログ書いてたら、
間違えてました(笑)

3番はMayさんの為にそのままにしておくわ。
でも、遠距離の運転だと、
楽な体制でなきゃ、辛くなりそうだけど、
慣れたポジションが良いのよねぇ~きっと!!

投稿: あけ | 2012年4月23日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54521481

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠と巡る春の京都の旅 最終回:

« NewRosesの季節 | トップページ | 春爛漫・・・・山梨花紀行 »