« 頻繁に書こう自分の庭の事 | トップページ | ただのデブじゃないところを見に来て♪ »

川魚食べに行かなくちゃ♪

業務連絡:ぷぅにさぁぁぁぁ~ん・・・・・n-ake@nifty.comにメールくださぁ~い。K邸の件で連絡したいのですが、アドレスが見つかりません(人><。)

新緑が綺麗だねぇ~秋には庭に落ち葉を降らせ、日当たりを妨げる、家の前の山も、この時期だけは、2階の窓からの新緑はちょっとしたリゾート気分にさせてくれるんですよぉ~

1612

今日は新緑を楽しみつつ・・・・・川魚を食べに行ってまいりました。メンバーはいつものY君一家3人にサクラとダーリンとあけ♪

1614

新しく出来た圏央道の高尾山インターを入ると、山が近ぁぁぁぁ~い!!新緑が綺麗♪

1617

車で1時間弱・・・・秋山村の「王の入園」は川魚料理屋さんです。半年に1度は行かなくちゃ!!思い出してみれば、もう10年以上通っているお気に入りのお店です。お勧めはヤマメの1夜干しの唐揚げ・・・・・これは絶品ですよぉ~!!今回はあゆの1夜干しの唐揚げもいただいてみました・・・・・こっちもなかなか♪

1619

ちょっと恨みがまし気に見えますがこのお刺身も美味しいんですよぉ~この時期は山菜も豊富で美味しいです( ̄▽ ̄)

1618

ここはねぇ~ホントにすごい山の中にあって「王の入川」を見下ろす高台にあるの。今度、河原に降りるガーデンを作りたいって・・・・それってすごく素敵!!・・・ふふふふ♪手伝いますよぉ~・・・・・半日陰の斜面に小道を作って、それを囲むようにアナベルやホスタやシダ・・・・・・ポールズヒマラヤンムスクやアルベリックバルビエを植えて・・・・・シックなガーデン作ってみたいなぁ~♪河原沿いにはテラスを作って、お茶が出来たら素敵ねぇ~♪妄想の世界に入っちゃう!!

唐揚げ、天ぷら、焼き魚、刺身でお腹ポンポンに・・・・・コーヒーゼリーのデザートが出たのに、「あけさんが来るから・・・・・」て普通の3倍くらいある酒まんじゅうがぁぁぁぁ~そう、上野原辺りは酒まんじゅうが有名だけど・・・・・・さすがに食べれなくて持ち帰り♪あけってよっぽど食べる人だと思われているのねぇ~♪

帰りは渋滞にはまるの覚悟していたんだけど、すんなり帰って来れたの・・・・新緑を楽しんで、美味しいもの食べて、楽しい1日でした♪

|

« 頻繁に書こう自分の庭の事 | トップページ | ただのデブじゃないところを見に来て♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またっ!自分ばっかり美味しいもの食べてる~!
いいなぁ~川魚、食びた~い(笑)
あけさんの仕事が無事完了したら
ここで打ち上げやりましょう!

明日あたり、今シーズン初の薔薇が開きそうです。

投稿: にゃん | 2012年5月 2日 (水) 13時52分

にゃん
ええぇぇぇぇ~もう咲くの?あけの家の子なんかまったく咲く気配もないわよぉ~。何が咲くの?

いいねぇ~早く仕事終わって、美味しいもの食べながら、薔薇の話がしたいよぉ~。
今日なんて、会社を出たのが11時半よ。今、電車の中。あたしはいったい何時に家に着くんでしょうねぇ~。

投稿: あけ | 2012年5月 2日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54598602

この記事へのトラックバック一覧です: 川魚食べに行かなくちゃ♪:

« 頻繁に書こう自分の庭の事 | トップページ | ただのデブじゃないところを見に来て♪ »