« 師匠と巡る春の京都の旅 最終回 | トップページ | たまには書こう自分の庭の事 »

春爛漫・・・・山梨花紀行

「明日、山梨に桃見に行かない?」ってサクラからメールが来た♪

1481

そして次の日には元八王子の高速バス停でダーリンと一緒にピックアップしてもらい・・・・・山梨へ・・・・・

1483

山梨の桃の季節には特別な思い入れみたいなものがあって、自転車で桃畑の中を高校に通っていた頃とリンクしているみたいで、センチメンタルな気分になっちゃうの。桃色はあけの青春の色ぉ~♪この時期には山梨に桃を見に行きたくなります。

1486

天気は上場・・・・・一宮にある観光桃園に行ってみると・・・・・そこにはサクラの山梨の家族が勢ぞろいしておりました( ̄▽ ̄)観光桃園は見頃で花はとっても綺麗なんだけど、カラオケ大会やってるの・・・・・無粋だなぁ~静かに花見たいなぁ~と思ったが、サクラの一家はカラオケ大会よりも騒がしかったかも・・・・(笑)

1489

山梨の桃畑の中をドライブです・・・・・・今年は桃も桜もスモモも一緒に咲いていて・・・・・綺麗♪高台から甲府盆地を見下ろすと、ピンクの絨毯に染まっていて、空気までピンクに染まってるみたい。

1513

ランチはフルーツ公園でバーベキューでぇ~す♪ん?画像がない・・・・・だって、総勢10人のお肉争奪戦だもの・・・・のんびり写真撮っていたら、お肉無くなっちゃいますからねぇ~画像はお肉の後の焼きそばと山梨名物の鳥モツでぇ~す(笑)

1505

この日は花も満開なうえに富士山も見えて、サービス満点でぇ~す。

1500

食事が済んだら、今度は桜だよん。塩山にある慈雲寺のイトザクラを見に行きました。それがねぇ~すごい人なんですよぉ~京都の祇園くらい混んでんの。あけが数年前に行った時にはそんなに人いなかったのに・・・・・って思ったら、数日前にTVで紹介されたんだって・・・・・やっぱ、満開の時は静かに桜見れないのね(笑)

1525

でも、すごいでしょう?京都の丸山公園の桜もすばらしかったけど、慈雲寺の桜も美しかったです。でもやっぱりなんか怖いの・・・・・なんでだろうねぇ~♪

1528

最後は勝沼駅周辺の桜を見に行きました・・・・・・夕暮れの桜を楽しんだら、行く春を惜しみつつ、ぶどうが丘のレストランで、ワイン飲んでみたりして・・・・・・珍しいでしょ?サクラがドライバーだったから、景色を楽しみながらドライブ出来ましたぁ~!!

1537

サクラ・・・・楽しい1日でしたよぉ~!!

|

« 師匠と巡る春の京都の旅 最終回 | トップページ | たまには書こう自分の庭の事 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけぽん!おはよう。

桜、満喫だねぇ……。
良かったじゃない?京都では見事に、盛大に空振りだったもんね(笑)
僕、友人がくれた日本全国の桜の名所の写真集持ってんだけど、
人っ子一人いない満開の桜っていつどうやって撮るんだろうね?

所で、自転車、桃の花、女学生……もしかしてセーラー服?
うわぁ、見たくない、見たくない!あけぽんのセーラー服見たくない!(笑)

サァて、春の花の序章は終了。
そろそろ薔薇の蕾が凄い事になっている!
どう、勤労にいそしんでいると庭の管理出来ないんじゃない?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年4月22日 (日) 05時46分

毎度うるさくて申し訳無い(;´▽`A``
多重音声の家族なもので、、、(笑)

久しぶりに見頃な桃の花を見られて嬉しかったなっ。。
あんな素敵な風景の中を通学してたなんて
私たちって結構贅沢だったのねーo(*^▽^*)oって
今頃わかったりして、、、(^-^;
そうそう、ぶどうの芽そろそろ食べられるそうよ!
また行かなきゃ(笑)

>ブノワ。さん
 「うわぁ、見たくない、見たくない!あけぽんのセーラー服見たくない!(笑)」
なんて、、高校生のあけは今と違って清純派乙女でしたよー(うそですけど。。)

投稿: サクラ | 2012年4月22日 (日) 14時21分

あけぽん~~
今週もフルーツ公園のバーベキュー行って参りましたぁ(笑)

4月は3回!!
お店の人に、焼き方はぁ~分かるから大丈夫ね(#^.^#)と説明をはしょられましたcoldsweats01

先週あけぽんが全部食べてしまって撮れなかったお肉の写真を撮ろうbleahと意気込んだのだけど、
接待の身、またもや撮り損ねちゃったよーcoldsweats01

またの機会に(^-^;
まだ行くのかい?ウエストきつくなってきてるのに(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ricaryo | 2012年4月22日 (日) 20時14分

ブノ。ちゃん
うふふ♪綺麗でしょ?
楽しかったよぉ~!!

あけは中学まではセーラー服だったけど、
高校はブレザーだったよ。
何よぉ~可愛いくて、純朴な高校生だったんだから・・・・・

庭の手入がねぇ~
油断してたら、ウドン粉発見!!
早起きしてでも、なんとか薔薇の手入れはしないとねぇ~!!


サクラ
お誘いありがとう♪
楽しかったよぉ~行きたいなぁ~と思っても、
こう忙しいと、自分だけじゃ行く気にならないから、声かけてもらって良かった。
久しぶりに満開の桃の花を楽しめたもの。
ぶどうの芽を持ち帰ったら、教えてね。
あたしもKさんの家に行って、
ご馳走になっちゃう(笑)
その後はカラオケかな?(笑)

あけ、清純派の高校生じゃなかったのかしら?
変ねぇ~
今も清純派の主婦やってるつもりなんだけど、
なにか・・・・・?


ricaryo姉さん
そうねぇ~お肉の画像が欲しかったわぁ~♪
ブログ書いてる時に姉さんからメールが来てビビったわ。
だって、騒がしい一家って書いてる時にメール来るんだもん(笑)

バーベキュー美味しかったよぉ~
だって、店員かと思うような
サクラ焼き場部長がいたからねぇ~
姉妹で就職する?(笑)
あけも東京から友達連れて行く時は
あそこにしようかなぁ~
手軽で良いよね♪
今度、海鮮もメニューに入れてくれるようにお願いしてねぇ~♪
これだけ通ってくれる常連さんの希望ならきっと聞いてくれるわよ(笑)

投稿: あけ | 2012年4月23日 (月) 00時43分

そうそうcoldsweats01

私もサクラを見習ってだいぶ動きの良い準店員になってきたわhappy01

ブドウの葉っぱの天ぷら御馳走するよlovely
新鮮な?葉っぱを食べにおいでよwink

次は私もwine飲みたいなぁ
早くぬぼ~が免許取ってくれないかしらlovely

投稿: ricaryo | 2012年4月23日 (月) 13時33分

rikaryo姉さん
こんばんはぁ~返事遅くてごめんねぇ~
あたしはぬぼ~の車には3年くらいは乗りたくないなぁ~。おきゃんの車は一生乗りたくないかも(笑)
ブドウの新芽の天ぷらはちょっと楽しみ。どんな味がするのかな?
次回はさくらんぼ狩りとバーベキューとほったらかし温泉のフルコースで遊びに行きたいな♪

投稿: あけ | 2012年4月25日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54528269

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫・・・・山梨花紀行:

« 師匠と巡る春の京都の旅 最終回 | トップページ | たまには書こう自分の庭の事 »