« 師匠と巡る春の京都の旅 その2 | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 最終回 »

NewRosesの季節

ブログは旅の途中ですが、宣伝を挟みまぁ~す。

あけの薔薇のお師匠様が編集している「NewRoses」が発売になりましたぁ~♪あけにとってはもっとも危険な本です。この本のおかげで家が傾いています。(あけの体重が重いからじゃないわよ♪)

1471 

へへへへへへへへへへ・・・・・・どの子を手に入れようかしら?(鼻の下が長くなります)

今年、お庭に迎える子を一緒に選びませんかぁ~?付箋貼りをしなくっちゃ!!

|

« 師匠と巡る春の京都の旅 その2 | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 最終回 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました~!
会えなくて残念だったけど。

今回貼った付箋は4つかな。
置くところが問題だ~!
早いとこ仕事を切り上げて
お茶でも飲みながら
今シーズンの行動計画を立てましょう!

投稿: にゃん | 2012年4月19日 (木) 08時48分

いやはや、みたその日に、魔法にかかったかのように、
3本、注文の、メールしてました。頭がぼーっとさて、記憶も、さだかではないのですが、送信記録は、のこっているので、間違い無さそうです。

投稿: takasg | 2012年4月19日 (木) 11時24分

こんにちは。あけさま!
お元気かな~と思っていたら、京都に行ってらしたんですね。
私も先日京都から帰ってきたばかりです。

New Rose・・・出ましたね!
毎年素敵なnew roseたくさんありますよね・・・
私も、一時あけさん状態で買っていたら・・・
東京の小さなお庭がた~い変なことになってしまって・・・
今お庭は、できるだけシンプルに・・・
薔薇も、薔薇の色も・・・
そぎ取って、そぎ取って、そぎ取った美・・・を・・・追及・・・しています・・・(*^-^)shine

でも…今度
育ててみて、本当にこれはいいわよ、素敵!・・のNew Rose情報聞けたら嬉しいです。

5月の日程をメールしましたが、届いていますでしょうか?

では・・・
あけさん、とっても忙しそうなので、どうぞお体気をつけて・・・
それから、暗い夜道にも気をつけて・・・
(何かの時は、得意の蹴りで・・・!)

投稿: ルミエール | 2012年4月19日 (木) 13時49分

先日はcherryblossomの京都で、お声が聴けて懐かしかったです!
NewRoses・・・我が家にも届きました^^;
迷うまよう~~~どれにしようかな?
お庭にお迎えするバラは・・・もう少し考えて!!

投稿: ターシャ | 2012年4月19日 (木) 20時06分

にゃん
今、会社帰りだよ。付箋は4枚ですか?あたしは6枚ですわぁ~(笑)でも、新苗は買わないと心に決めたから、大苗が発売になるまで我慢よ!何を買うかの作戦会議をしたいんだけど、今週末も仕事になりそうなのよ~アーマンティーも咲きだしたのに悲しいわ。

投稿: あけ | 2012年4月19日 (木) 22時07分

takasiさん
それは悪徳商人様の魔の手にまんまとはまってますよー(笑)恐ろしい本ですわぁ~そう言いながら、夜な夜なNewRosesを眺めては、付箋の数を増やしている、あけでっす。

投稿: あけ | 2012年4月19日 (木) 22時21分

ルミエールさん
ルミエールさんも京都に行っていたんですね。あけは京都に行っても、ルミエールさんのように、煩悩が捨てられずに、NewRosesの季節には、踊らされています。5月も仕事を辞める事が出来ず、薔薇のシーズンは微妙な状態なのですが、何とか日程を合わせて、ルミエールさんのお庭に遊びに行きたいと思っています。

投稿: あけ | 2012年4月19日 (木) 22時31分

ターシャさん
あけもターシャさんと話が出来て嬉しかったです。京都は寒かったけど、桜は綺麗でしたねぇ~。北海道は寒いですからねぇ~簡単には選べないですよね(笑)九州のtakasiさんの庭ではもう薔薇が咲き始めているようですよぉ~。

投稿: あけ | 2012年4月19日 (木) 22時43分

 家が傾いている! 昔から言う「傾城傾国(けいせいけいこく)」とは、薔薇のことだったんですね。

 今年は新品種が例年より多いので、春の通しキャッチは「自分のバラに出逢う」です。

 あれかこれか。迷っているときが、一番楽しいときですね。

投稿: 環 | 2012年4月20日 (金) 21時58分

お師匠様
いらっしゃいませ、お師匠様♪編集お疲れ様でしたぁ~♪お義母様が東京に出て来たとき、近所の奥さんに「お嫁さんは薔薇が好きなんですね」って言ったら、お義母様は、「ハマれば、○○も薔薇も一緒ね」と言っていたそうです。あたしもそう思う。さて、○○は何でしょう?当たったら賞品だそうかしら(笑)

投稿: あけ | 2012年4月20日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54506275

この記事へのトラックバック一覧です: NewRosesの季節:

« 師匠と巡る春の京都の旅 その2 | トップページ | 師匠と巡る春の京都の旅 最終回 »