« 恐ろしきブロッコリーの恨み | トップページ | 二宮金次郎募集中 »

ヤバい・・・・・・・何か書かねば・・・・・・

今日は16日・・・・・・楽しみにしていた「MyGARDEN」の発売日でぇ~す。あけの庭が載ってるから、買ってね♪買ってね♪ちなみに表紙のラレーヌビクトリアはあけの家の子なんだよぉ~お~ほっほっほっほっ♪

2908

が・・・・・・人気ブロガーって書かれて、ブログ休んでいてはマズい・・・・・って事でこんな夜中にブログ書いてます( ̄Д ̄;;

ほら、「MyGARDEN」のあけの大仏のような姿を見て、ありがたいブログかと思って、誤って来ちゃう人もいるわけじゃん・・・・・なんか庭の記事を・・・・・・

あけの写真のストックはぁ~・・・・・・ちょっとマダムらしくて、上品な感じのぉ~と思ったが、Σ( ̄ロ ̄lll)食べ物の写真しか残ってないじゃん!!それもホルモン焼きの画像だよぉ~香り高き薔薇ブログのはずなのに・・・・・・焼き肉の香りになっちゃうじゃん!!

と言う訳で、とりあえず誤ってあけの花園に迷い込んでしまった方の為に、春の画像を貼っておきます。エレガントなガーデンブログですが、この時期ははっきり言って食い倒れブログです。

たまにガーデンの様子なのどを紹介しますので、遊びに来てください。

週末からは通常営業でホルモン焼きの画像をお届けしまぁ~す!!

|

« 恐ろしきブロッコリーの恨み | トップページ | 二宮金次郎募集中 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。
MYGARDEN、素敵だったね~♪
あの時、前日にひどい雨で、折角の撮影なのに~って
話していたけど、しずくがしたたり、緑がイキイキとして
とても素敵に撮れてるよ~♪
ラレーヌ・ヴィクトリアは奇跡の1枚だね~!
まるで、絵のようです♪

投稿: おめめ | 2012年3月16日 (金) 01時09分

ヤバい・・・・・・・何か書かねば・・・・・・・って!(笑)

トラックバック持って参上です。
ねぇねぇ、あれだけ「My GARDEN」にお世話になって、
しかも「人気ブロガー」なんだからその言い草はないじゃん?(笑)
撮影の前日は大雨だったんだ……これでハッキリしたね。
あの表紙の薔薇はどこからか買って来て置いたんだ!(笑)

しかし大仏って!ダメだよ、自分で突っ込んじゃ(笑)
書こうかどうか迷っていたのに拍子抜け!
僕の友人も言っていた「あけさん、何年前の写真?」って。
福岡さんがフォトショップの名人って言うことも分かったね!(笑)

しかしいい号でした。見所&イジリどころ満載(僕的には)
ガーデニングを廻る旅の参考にもなったし……。
さぁて、次の表紙は僕が飾るぞぉ!

投稿: ブノワ。 | 2012年3月16日 (金) 06時06分

表紙掲載おめでとう~
さっそく書店へいってきま~す。

投稿: ターシャ | 2012年3月16日 (金) 09時05分

あけさん!素敵です!
マイガーデンが届き、表紙を見てなんて美しいのだろう、と思ったらあけさんのお庭のバラでした。
雨あがりのお庭の様子やバラのかおりまで感じられます。
あけさんのお庭は、建物と植物たちがお互いに引き立てあっているところが魅力的ですね。
ブログはバラはもちろんですが、食べ物も楽しみにしています!

投稿: ル・プラン | 2012年3月16日 (金) 11時11分

マイガーデンの表紙を飾っちゃったんですね
素晴らしい!
あ〜、早く見たい、見たい
でも今は見られない場所に居ちゃって、う〜残念。

その上、私もどんな感じに写ってるかがとっても心配です。
(例の方と例の方を混同しちゃった時の撮影ね)

投稿: あけさ〜ン | 2012年3月16日 (金) 11時22分

ギャ〜、私ったら、名前とタイトルを間違えちゃって
おほほ、恥ずかしいです。

投稿: 景子 | 2012年3月16日 (金) 11時23分

花がきれい! …でもでも食べ物の写真が一枚もないので、最初はどちらさまのお宅かと思いました。何回見直しても、やっぱり無い。。。

投稿: 環 | 2012年3月16日 (金) 12時02分

うちにも、今日とどきましたよ~~~!
お~~しとやかな令夫人っていう感じがすごくでた写真にまず、めがいきました。
昼食の後ゆっくり、見させていただきます。

投稿: takasi | 2012年3月16日 (金) 12時54分

買ってきましたよ。
朝一番に一冊しか置いてない書店でget。

おめでとうございます。
巻頭を飾るという言葉があるけれど
表紙を飾るというのは初耳。
そして素晴らしいガーデンの写真にもっとビックリ。
普段のあけさんの食べ物ネタのブログしか見ていない
私を含めて大半の人にとっては
こんなに素晴らしい庭があるなんて思いもよりません。
もう本当に見直してしまいました。
春になったら見に行きたいです。

しかし冷静に考えてみると
いかにこれまでのあけさんの写真の出来が悪かったということを
証明しただけだったような気がします。
福岡さん並みとは言いませんが
もう少しカメラのレベルアップを図りましょう。

大仏さんという写真は衣装が問題でしたね。
もっと柔らかな優しい感じのものにしたら
かわいく見えたと思いますよ。

投稿: paper moon | 2012年3月16日 (金) 18時36分

あけちゃん、こんばんは!
表紙を飾ったLa Reine Victoria
本当に素敵でした!
更新、しなくちゃね~うふふ♪
私のところに、隠れあけさんファンがみえていますよ(*'-^)-☆

あけちゃんのお庭がしっかり楽しめました!
Mayさんのお庭も、ぱおさんのお庭も、
てんちょさんの巻頭特集も本当に素晴らしかったね!
Benoit.ちゃまのバラもね(^▽^)v♪
いつも本当に何かとありがとう♪

投稿: HISAKO | 2012年3月16日 (金) 21時29分

あけさ~んheart04
3月16日のMy Gardenいまかいまかと本当に楽しみにしていましたよ♪
表紙のあけさんちのラレーヌ・ビクトリア、本当に綺麗shine 表紙を見た時にその美しさにうっとりしましたheart04
あけさんの薔薇の庭は色彩豊かでいたる所にあけさんの細やかな感性が光り本当に素敵です♪
あけさんとこで作ったポーセラーツの薔薇のCupで飲むコーヒーやティーは、なんだか一味違ってとっても美味しいです♪ いつもありがとう♪
また作りたいなぁ~♪
今回のMy Garden, Mayさんやぱお吉さんの庭の紹介も嬉しかったです♪
お二人の個性が生かされた素適なお庭でした♪
Hisakoさん撮りおろしの岐阜『薔薇舘』の特集も素晴らしかったです♪あけさんからも素適なところだと聞いていたし是非この春行ってみたいなぁ~♪

投稿: keiko | 2012年3月16日 (金) 23時56分

あけちゃん、ハ~イ♪
ぱお吉のとことは段違いの素敵なお庭ねぇ~^^今年は絶対遊びに行くぅ~!!
そそ、内輪でお祝いしなくちゃネ(^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2012年3月17日 (土) 08時21分

おめめちゃん
おはよぉ~!!おめめちゃん。
思い出したら、撮影すごい雨の次の日で
朝から落ちた花びらの片づけが大変だったのよ。
でも、雨の後だから、
水滴がしたたるようなラレーヌが撮れたんですものね。
とても記念になりました。
福岡さんにもお礼を言わなくっちゃね!!
今年もがんばるので春に遊びに来てね。


ブノ。ちゃん
おはよぉ~トラックバックありがとう。
ブノ。ちゃんのブログを見ると、
今月号の内容がよく判るわぁ~(笑)
あたしはどうもMyGARDENの売り上げに貢献出来ないタイプだわ!!

本人の写真はねぇ~
もうちょっと縦に伸ばしてくれれば良いのに♪
あけの今の会社の入館証の写真は自分でセルフタイマーで撮って、提出してものを使ってるけど、
すごく可愛いの。
ちょっと縦に伸ばしてるしねぇ~
入館証の写真としてはどうかとも思うが・・・・・(笑)

表紙のラレーヌはもう何年もあけの過酷な環境で生き抜いた立派な子なのよ。
今年もエントランスを飾ると思うよ。
春に遊びに来て!!


ターシャさん
おはようございます。
MyGARDNは手に入りましたか?
ターシャさんが来てくれた時は花の少ない時期だったので、
MyGARDENで良い時の庭を見てもらえたら
嬉しいです。
福岡カメラマンの腕に頼ったところも多いんですけどね(笑)
でも、懲りずに遊びに来てくださいね。

遅くなりしたが、掲載の園芸ガイド拝見いたしました。
素晴らしかったです。
見に行きたいなぁ~!!
今年は雪が多くて大変ですが、
春に向かってがんばってください。


景子さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
写真講習会の際はお目にかかれて嬉しかったです。

勿論、みなさんの写真も拝見致しました。
マダムのティータイムって感じでしたね。

今年のオープンガーデンに遊びに行きたいと思っています。
八王子にもみなさんで遊びに来てください。
八王子のお庭を案内しますよ!!

お間違えになった2人ともコメントに来ていますよ(笑)すぐ下のコメントがT様です。


環様
これはこれはお師匠様・・・・・・
うちは格調高いガーデンブログですもの・・・・・ほほほほほほほ♪
食べ物の写真なんてぇ~
多分、次はホルモンで、ゴマ団子で、またまたホルモンだと思う( ̄◆ ̄;)
人気グルメブロガーを目指します!!

T様、上が流山のマダムですよぉ~♪
春の流山は良いですよ。
今度、一緒に行きましょうよ!!


takasiさん
おはようございます。
takasiさんのブログ拝見いたしました。
紹介してくださってありがとうございます。

そんなぁ~おしとやかだなんて・・・・・
だって、あけは令夫人だもん・・・・・・ほほほほほほほほほ♪

是非、春にはご夫婦で遊びに来てください。


paper moonさん
おはようございます。
そしてありがとうございます。

庭のもねぇ~福岡マジックがあるのよ。
あけが撮ったんじゃ、こうはいかないのよね。
今度、福岡さんの講習会があったら
誘うわね。

あけさぁ~本人も出るっての考えてなくてさぁ~
服も適当で、化粧もしてないかったのよ。
撮るって言われて、
慌てて化粧だけしたけど、
洋服まで着替える時間はなかったのよねぇ~

春に遊びに来てください。
バリバリブランド物の服に
つばの広いマダム帽子でも身につけて
待ち構える事にするわ(笑)


HISAKOさん
おはようございます。
早々に電話をありがとうございました。
あの時はまだ本を見れなくて、
何も言えなかったんだけど、
伝説のおじさんの記事すごく良かったです。
ヒップの中で剪定をしてる丸谷さんがカッコイイの。

あのレディーヒリンドンは素敵ですよねぇ~
ヒリンドンのテーブルで
モーニングを食べた日の事を思い出しました。
春にイベントがあるみたいですね。
花フェスタと一緒に行けらいいなぁ~って
思っています。

隠れファンの方には隠れずにコメントしてくださいと伝えてくださいねぇ~!!


Keikoさん
おはよう♪
それから見てくれてありがとう。

薔薇のシーズンに薔薇を見ながら、
食器を作りに来て!!

今年はkeikoさんの春の庭がきっと良くなってるわよねぇ~
あたしも春に遊びに行くから、
作った食器でお茶出してね。

また食器の買い出しにも行きたいから、
花フェスタと一緒に岐阜に行こうと思うの。
また、一緒に行きましょうよ。
岐阜の薔薇舘も可児からなら1時間くらいで行けるんじゃないかな!!


ぱおちゃん
おはよぉ~♪ぱおちゃんのお庭素敵だったよ。
あんまり咲いていないって言ってたけど、
ばっちり咲いてるじゃん♪
薔薇のエプロンもぱおちゃんらしくて素敵!!

そうよぉ~なかなか来てくれないんだから、
今年は是非、遊びに来てね。

お祝いしよしよ♪
Mさんも呼んで3人でする?
あ、ランチにも来てね。あけ、4月いっぱいは南砂にいるよ!!

投稿: あけ | 2012年3月17日 (土) 11時33分

最愛のあけさまw

マイガーデン(では)美人に写ってましたよ^^


今度ホルモン奢ってください♪

東京まで出ていきますから^^


投稿: てんちょ | 2012年3月17日 (土) 20時31分

てんちょ
なによぉ~
マイガーデン(では)って
(では)は要らないでしょう凸(`Д´メ)
いつも美しいあけさんとおっしゃい!!

ホルモンねぇ~新宿三丁目に安くて美味しいお店があるのよぉ~
今度、一緒に行きましょう。
奢ってじゃないでしょ?
奢りますでしょ(笑)

投稿: あけ | 2012年3月17日 (土) 21時44分

あけちゃん おめでとーーshine
素敵なMY GARDEN にんまりしながら読んでました~heartあけちゃんのおうちの全体写真見てひっくり返りそうになりました~。
豪邸じゃ~~lovely
作品ももっと写って欲しかったな~♪

昨夜コメントしたのにうまく送信できなかったみたいだから 再送信up
いつかお会いする日を楽しみにしてるねnote

投稿: SALAママ | 2012年3月17日 (土) 23時28分

SALAママさん
コメントありがとうございます。
あけも嬉しいです。
ホント、こんなに綺麗に撮っていただけて、
幸せです。
今日のブログに書いたけど、近所の人は「こんなに素敵な庭だったっけ?」って思ったみたいなの。
家が豪邸に見えるのも、
美しく薔薇が咲いているように見えるのも
実は福岡マジックなのかも・・・・・・・
是非、期待しないで、一度遊びに来てください。

投稿: あけ | 2012年3月18日 (日) 19時28分

あら、金次郎になっているけれどごめんなさい。こちらに・・
あけさんの光り輝くお庭・・
撮影の日は雨で大変だったと思うけれど
薔薇も葉っぱも美しくて素晴らしいページでした。
あけさんもとっても可愛いし。
表紙もすごくいいわよね。
ぱお吉さんが内輪でお祝いって書いてくださって嬉しくて。
とても楽しみだわ。

投稿: May | 2012年3月19日 (月) 00時20分

Mさん
おはよー。今、会社に向かっているところです。
昨日、一番大きく場所を取っていたコニファーを切りました。少しは陽当たりが良くなって、薔薇が育つかな?
春に向けて見に来てくれる人も増えそうだから、頑張らなくっちゃ。
そして、今年も楽しい薔薇のシーズンを過ごそうね。
ぱおちゃんと3人でお祝いしましょう♪

投稿: あけ | 2012年3月19日 (月) 08時10分

ル・プランさん
すみませぇ~ん・・・・・・コメントの返事を書いたつもりだったのに、抜けちゃってましたぁ~(人><。)友達に指摘してもらって初めて気がついたの・・・・・・・
コメントありがとうございます。
元気にしていらっしゃいますか?
ホントにマイガーデンは福岡さんの腕で
なんとかしてもらったって感じなのですが、
春には是非、遊びに来てください。

暖かくなったら、また撮影勉強会したいですねぇ~♪

投稿: あけ | 2012年3月20日 (火) 12時44分

あけさん こんばんは
My GARDEN 3件目の本屋さんにありました
表紙を飾るなんて凄いですね
今日は本を買った後に、従姉妹のお見舞いに行ったのですが
My GARDENを見せながら、私の友達自慢をしてきました

投稿: ロミ | 2012年3月20日 (火) 20時41分

あけさん、見ましたよ~
とっても素敵!
前日に雨だったなんて思えないですねっ
しかも、表紙もあけさん家なんて
MyGARDENジャックですね^^

投稿: miniko | 2012年3月20日 (火) 20時54分

ロミちゃん
わざわざ探してくれたんだねぇ~言ってくれれば、持って遊びに行ったのに・・・・・・
マイガーデンに載った事で
今年もがんばらなくっちゃって思っているの。
今日も午前中は庭仕事に精を出してたんだよ。

今度はあけの庭で一緒にお茶しましょう。


minikoちゃん
あけはまだ「花くらし」を見てないのよ。
本屋に行かなくっちゃ!!

前日はすごい雨でねぇ~
撮影当日に散った花びらを必死で掃除したのを思い出しました。
表紙までジャックしちゃったから
良い記念になりました。

投稿: あけ | 2012年3月20日 (火) 23時31分

あけさん。こんにちは。
マイガーデンの撮影では、お世話になりました。
久しぶりにあけさんのブログを見て、
たくさんのコメントを楽しく読ませていただきました。
また、写真教室やりましょう。

投稿: ふくおか | 2012年3月23日 (金) 10時50分

福岡さん
こちらこそ、お世話になりました。
マイガーデンはすごく好評で
「とてもあけさんの庭とは思えない」と
あけの庭に来ている友人に言われます。
(これは褒められている訳じゃないよねぇ~)
福岡さんの腕のおかげという事になっています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
見てらっしゃい今年の庭こそは・・・・・・とがんばっております。
講習会をやりたいねぇ~って話をしてたんです。計画をたてましょう♪

投稿: あけ | 2012年3月24日 (土) 10時31分

こんにちは♪
ローラダボーの品種を教えて頂きましたきよりんです。
遅ればせながら、マイガーデン見ましたよ。
ローラダボー、写っていましたね!でも満開の時の撮影じゃなくて残念でしたね~。
前庭の雰囲気もとても素敵で、宿根草やホスタなどやカラーリーフなど誌面では表現しきれないほど豊かなお庭なんだろうな~って拝見しました。
バラも蕾が一杯だし、満開に咲いていた時に撮影だったらどんなに良かったろうに~って思いました。
5月のバラシーズンはバラツアーでお忙しそうですね。そんな中もしお暇な時間がありましたら、お庭を拝見させて頂く事できますでしょうか?
実は以前あけさんをお見かけしているのです。^^
1,2年前タカハシプランツで小山内先生の講習会であけさんの後ろの席に座っていました!もしかして?と思いましたが、声をかけるのが恥ずかしくて・・。実物はもっと小柄で、小顔だな~って思いました!
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: kiyorin | 2012年3月25日 (日) 14時13分

kiyorinさん
こんばんはぁ~♪
マイガーデンを見てくださったんですねぇ~
ありがとうございます。
薔薇によって咲く時期が違うので、
撮影に来てもらう日を決めるのは大変なんですよ。
ローラダボーは遅めの薔薇だから、
ローラを待っていたら、他が終わっちゃうんですよ(笑)

是非、遊びに来ていただきたいのですが、
まだ、今の仕事がいつ終わるのかはっきりしないので、
いつでもどうぞぉ~ってまだ言えないの。
あけの庭は5末から6月初旬が見頃です。
オープンガーデンはしないけれど、都合が合うようでしたら見に来てください。
でも、花の多い庭ではないので、
期待しないで来てくださいね。

タカハシプランツのイベント懐かしいですねぇ~
どこかで見かけたら、声かけてください♪

投稿: あけ | 2012年3月25日 (日) 20時38分

あけさん、はじめまして❤
My gardenを見て遊びにきました(≧∇≦)ノ
めちゃくちゃ素敵なガーデンですね☆彡
もうすぐバラのシーズンですね。
お写真など楽しみにしております(*^-^*)

投稿: マトリカリア | 2012年4月10日 (火) 06時06分

マトカリアさん
ようこそ、あけの花園へ♪
マイガーデンを見てくださったんですね。
ありがとうございます。
ホントに綺麗に紹介していただけたので、
とっても嬉しかったです。
実はカメラマンの腕で撮ってもらったようなものです。
今はグルメブログのようになっていますが、
薔薇の季節にはもうちょっと庭の様子が紹介出来ると思いますので、是非、遊びに来てください。

投稿: あけ | 2012年4月11日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54231661

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバい・・・・・・・何か書かねば・・・・・・:

» 走るのよ!いえいえ、お走りになって!(笑) [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× 三寒四温、そこここに春の気配を感じる今日この頃、 薔薇の手入れをスッカリ終わらせた余裕綽々の薔薇大好きマダム、 ズボラ管理のたく代、将来はガーデン研究家になりたい初心者のポン子の2人が、 一番、先輩格のブノ江の自宅のポカポカのサンルームに集まっている。 各々、持ち寄ったケーキと果物を出し、ブノ江が開けたシャンパンにホロ酔い、 薔薇談義&うわさ話に余... [続きを読む]

受信: 2012年3月16日 (金) 06時00分

« 恐ろしきブロッコリーの恨み | トップページ | 二宮金次郎募集中 »