« クリスマスローズの季節 | トップページ | 桜は咲いてない・・・・・ »

梅は咲いたか・・・・・桜は・・・・

先週末に青梅にある吉野梅郷に行って来ましたぁ~!!

1321

サクラとご近所の茶飲み友達を誘って出発です。

1313

いつもの年なら、2月の後半には咲き始めて、3月には満開になるのに・・・・・今年は遅いみたい・・・・・梅郷に行く道沿いの梅が咲いてないのよねぇ~なんか不安になっちゃう。

1335

今回は東のゲートから入ってみました。えっとねぇ~赤い花、ピンクの花は結構咲いているんだけど、白い花がまだまだ蕾なの♪やっぱねぇ~3色揃って咲いてくれないとなんか寂しいなぁ~♪

ちょっとこの画像は白も咲いてるように見えないかな?1330_2

梅を楽しんで、沿道に出ている屋台を冷やかして、青梅でお気に入りのカフェでデザートを食べて、帰って来ました♪

1345

多分、今週は綺麗だと思うよぉ~だけど、いつも時代先取りのあけは明日は桜の花見なのよぉ~野川公園の裸の木の下で凍えながら宴会していると思いますぅ~(ノ_≦。)

|

« クリスマスローズの季節 | トップページ | 桜は咲いてない・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春がいっぺんに重なって、北海道の春状態でしょうか?
梅と桜とこぶしと・・・が定番です!
花見で風邪ひかないようにね~

梅の写真で春を感じられて~幸せです!

投稿: ターシャ | 2012年4月 1日 (日) 11時45分

ターシャさん
そうですよねぇ~
あけは九州にお住まいのtakasiさんのブログを見て春を感じるもの♪

北海道は一気に春になるんですね。
今年の梅・桃・桜は一緒になるかもしれません。
薔薇はどうなんだろう?
例年どおりにもどるのかしら?

投稿: あけ | 2012年4月 1日 (日) 21時57分

桜も梅も例年に比べてかなり遅いですよね~

25日に水戸の偕楽園に行って来ましたが
8分咲きとの話だったけどどう見てもそんなには咲いてなかったです(怒)
今週末は青梅に行こうかなと思ってますが桜のお花見予定も入りそうだし…

なんで梅と桜が重なるねん!!(←って誰に怒ってるのかもはや意味不明 笑)

ちなみに青梅のカフェってどこですか?

投稿: HiroHiro | 2012年4月 3日 (火) 11時20分

HiroHiroさん
こんばんはぁ~お返事遅くなってごめんなさい。
もしかして、今日、辺り青梅とか行っちゃったかな?
お気に入りのお店は青梅の「アイムホーム」http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13016472/
でっす。
梅郷からも近いです。
それから、青梅に桜の花見に行くのなら、
「ティールーム」も良いですよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13049841/
判りにくい場所だけど、桜を見ながらお茶するのにはとっても良いです。
でも、週末と休日だけの営業だから
気をつけてねぇ~!!
桜の時期はもっと営業してるかもしれないから、確認して行くと良いかもしれません。

投稿: あけ | 2012年4月 8日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54356816

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか・・・・・桜は・・・・:

« クリスマスローズの季節 | トップページ | 桜は咲いてない・・・・・ »