« ヤバい・・・・・・・何か書かねば・・・・・・ | トップページ | 友、遠方より(ゴマ団子を食べに)来たる♪ »

二宮金次郎募集中

昨日は1日雨・・・・・・・庭作業が進まなかったから、今日は朝から庭仕事・・・・・薔薇の日当たりの為に7年も育ててきたコニファーを切る事に・・・・・(ノ_≦。)

1281

通りがかる人に倒れかかっては危険なので、珍しくダーリンに助っ人を頼んで、ノコギリを入れてもらった。ダーリンに庭作業を頼むと犠牲者が出るから嫌なのよねぇ~今日は明日にも咲きそうなクロッカスを踏みつぶし、メイクイーンとジプシーボーイの芽を落として行った(lll゚Д゚)殺意を覚えるわ凸(`、´X)

1280

そして、倒したコニファーの枝を落とし、二宮金次郎サイズのゴミの山が10束と70リットルのゴミ袋が4つ出来ました。またゴミ屋敷だよぉ~!!誰か二宮金次郎になって持って行ってくれないかなぁ~ただの薪よりも軽いし、ブルーがかったコニファーの枝がお洒落で綺麗なんだけど・・・・・・受験のお供に是非一つ(もう受験シーズンは終わっちゃったか!!)

1286

コニファー処理の後は庭の掃除・・・・・・落ち葉で埋まった庭を片づけていたら、クリスマスローズの蕾を発見♪春は近いぞぉ~やる事はまだまだあるぞぉ~(。>0<。)

1285

今日、夕方から近所のおばちゃま達とおしゃべり・・・・・掲載された「MyGARDEN」を見せたら、「え?こんな庭あった?」( ̄Д ̄;;「カメラマンが上手いのねぇ~」Σ( ̄ロ ̄lll)「こんなに咲いていたかしら?」ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノetc

ちなみにメンバーはあけの家の隣とその隣とその斜め前とその裏のお宅のマダムなの・・・・・毎日、あけの家の前、通ってるだろぉ~がぁ~・・・・・気がつかなかったのか?福岡カメラマンが嘘つきなのか・・・・・今年の春、見に来たら判りますよん♪

|

« ヤバい・・・・・・・何か書かねば・・・・・・ | トップページ | 友、遠方より(ゴマ団子を食べに)来たる♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけちゃ~~んwobbly立派なコニファー、とうとう伐採なのね・・伐採時とっても良い香りがするんだよね~。何度も経験しているわ・・しくしく。
我が家もとうとう庭部分は全部コニファーは伐採されて北側道路側に2Fまで届くスカイロケットが、難を逃れているけど・・年々横にも上にも大きくなって私と成長を共にしておりますが・・いずれ伐採される運命になろうとしておりますわよcrying

でも未だ見ぬあけちゃんのお庭に今春飛んでいきたい欲望が余計にめらめら湧いてきました。
今日、原宿の陶画舎さんからセールの葉書が来て・・あけちゃんの作品のことを想い出しちゃいました。その葉書にも作品展の案内が載っていたので~。
今日は小雨の中京成バラ園さんにぷらっと買い物ついでに寄ってしまいました。20日からセールだったけど欲しいバラ苗が売っていませんでしたbearing
明後日は私も庭仕事しよっと♪

投稿: SALAママ | 2012年3月18日 (日) 20時40分

はじめまして。
ルミエールと申します。
マイガーデンで、とても素敵なお庭を拝見しました。
そして、迷い込んだ秘密の花園で・・・
なんてチャーミングな、あけさんのお人柄・・・
1度で、ファンになってしまいました。

私もお庭でバラを育てています。
都心の小さな秘密の花園です・・・
そして・・数か月前にブログ(パソコン超苦手)を始めました。

が・・・ガーデン関係のブログ友達がいません。
時々あけさんの秘密の花園に遊びに行っていいでしょうか・・・

わたし、募集中の二宮金次郎にはちょっとなれないけれど・・・

投稿: ルミエール | 2012年3月19日 (月) 18時53分

SALAママさん
そうなんですよー。とうとう我が家の1番立派なコニファーを切りました。あけのお庭は最初はコニファーガーデンだったのにねぇ~(笑)
あ~あたしのところにも陶画舎のセールのハガキが来てたわねぇ~♪
原宿まで来れるなら、八王子なんてすぐよ(嘘ぴょ~ん)遠足気分で遊びに来てください。

投稿: あけ | 2012年3月19日 (月) 23時33分

ルミエールさん
ようこそ、あけの花園へ♪マイガーデンを見て、来てくださったんですね。ありがとうございます。せっかくマイガーデンに掲載していたたいたのに、この時期は庭の記事が少なくて申し訳ないですぅ~春になると薔薇関係の記事が多くなりますので、懲りずに遊びに来てください。
都心の秘密の花園ですか?素敵ですね。ルミエールさんのブログにも遊びに行かせてくださいね。

投稿: あけ | 2012年3月19日 (月) 23時42分

あけさんはじめまして。いつも読み逃げしていた
スナッフィーです。HISAKOさんのブログで
実は隠れファンですと告白してやっと初コメント
です。

あけさんのお庭とっても素敵です。あけさんという
とスーパーエクセルサを思い出します。というのは
サ〇タの種に以前素敵なお庭とあけさんが紹介
されていた号を今も大切にとっているんです。
今回この印象に残っていたスーパーエクセルサの
庭がマイガーデンでも拝見できてとても嬉しく
思いながら見ていました。

今号のマイガーデンはとても楽しみな号です。これ
からは隠れファンせずにコメント残します♪。
よろしくお願いいたします。

投稿: スナッフィー | 2012年3月20日 (火) 17時16分

スナッフィーさん
ようこそあけの花園へ・・・・・HISAKOさんのブログではコメント拝見しています。
どうぞ、遊びに来て、コメントしていってくださいねぇ~大丈夫、怖くないですよぉ~あけは♪

エクセルサは薔薇を初めて3年目に植えた薔薇です。今でもあけの庭の最後を飾る、お気に入りの薔薇です。
あ・・・・・カタログに載った時の記事ですね。
懐かしいなぁ~♪

またのお越しをお待ちしております!!

投稿: あけ | 2012年3月20日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54252256

この記事へのトラックバック一覧です: 二宮金次郎募集中:

« ヤバい・・・・・・・何か書かねば・・・・・・ | トップページ | 友、遠方より(ゴマ団子を食べに)来たる♪ »