« まだやるか新年会4・・・・町田友人宅にて | トップページ | あけ、写真講習会に行く・・・・その1 »

こんなんなりましたぁ~!!

なんとなく春の気配が・・・・・・するような、しないような・・・・・・・もう2月も終わりだもんね。

2672

今日は朝から庭仕事・・・・・・先週、にゃんが容赦なく枝を落としたモッコウ薔薇の枝にせっせとハサミを入れて大きなゴミ袋を4個作りました。今日でやっとモッコウ薔薇の枝の処理は終わりぃ~正月2日から、どれだけの時間を費やした事か・・・・・今年の薔薇の手入で1番時間かかってんの。こんなんなりましたぁ~♪枝片づかないと、雨どいの修理にも来てもらえないもんね(笑)

1165

画像は未練たらしく去年の春の綺麗な時と、落ちて、道路を塞いだ部分を切り落とした時と、にゃんの容赦ない剪定の後だよぉ~ん。(にゃん様、S魔女様、その際はお世話になりました。なんとか片づきました!!)今年は1輪も咲かないねぇ~(ノ_≦。)

1225

午後からは、歯ブラシを両手に持って、カイガラムシの駆除・・・・・・・それから、ちょっと濃い目のダコニールを散布して・・・・・・・それからそれから、肥料を入れました。なんとか、先週立てた目標達成( ̄▽ ̄)あけ、偉い!!

今は週末だけの庭仕事だから、土曜日か日曜日のどちらかは必ず庭作業をしているんだけど、もともと根性がない上に遊びの誘惑に弱いあけだからさぁ~こうやって、来週分の作業予定を入れておくと、渋々でも作業が進むみたい(笑)

来週の予告・・・・・・来週は北側の道路沿いの花壇の掃除・・・・・そろそろクリスマスローズが咲くから綺麗にしてあげないとね。それから、庭の掃除・・・・・霜でガタガタになってしまったガーデンヘッジの修理でぇ~す。

|

« まだやるか新年会4・・・・町田友人宅にて | トップページ | あけ、写真講習会に行く・・・・その1 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
近くに住んでいるのにお手伝いできなくてごめんなさい
去年のモッコウ薔薇の写真本当に素晴らしいですね
これからは成長する姿を楽しませて頂きますね

クリスマスローズは3種類ほど咲いています
ただ1月ころから咲き出したジャネットスターンは氷点下が続いた時に葉が茶色く枯れてしまい、花もしおれてしまいました
ミリオンエンジェルは綺麗に咲いています
他の株も 花が咲くのが楽しみです

投稿: ロミ | 2012年2月26日 (日) 20時42分

お~ほっほっほっほ。
ストレス解消に
思いっきり切らせていただきましたわ。
自分ちの剪定だとなかなかここまで切れないんだけど。
無事に復活してくれるといいなぁ。
多分あけさんの薔薇だから、持ち主のごとく
あっという間にパワー全開で立ち直ると思います。

投稿: にゃん | 2012年2月26日 (日) 22時23分

ロミちゃん
今日は会社帰りの電車の中で返事を書いています。
心配かけちゃったけど、モッコウ薔薇の片付けも冬の薔薇の手入れも何とか終わりました。早く薔薇の季節にならないかなぁ~
でも、その前にクリスマスローズが咲いて、桜が咲くのよね。
ロミちゃんの家の方があけの家よりもクリスマスローズの花が早いんだね。
あけは黄色いクリスマスローズを手に入れたよ。
表側の壁面に植えたから、通りがかったら覗いてみて♪

投稿: あけ | 2012年2月27日 (月) 22時07分

にゃん
先週は大変お世話になりましたぁ~あたし1人じゃ、あそこまでスッキリは出来なかったわ。にゃんが大分、枝をまとめておいてくれたから、半日で裏が片付いたよ。仕事が終わったら、魔女さまとにゃんにはランチでもご馳走するから、楽しみにしていて♪
さすがにあれだけ切ったら、今年は一輪も咲かないかも知れないねぇ~その分、リージャンやアイスバーグやブルーランブラーががんばってくれると良いなぁ♪

投稿: あけ | 2012年2月27日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54083230

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんなりましたぁ~!!:

« まだやるか新年会4・・・・町田友人宅にて | トップページ | あけ、写真講習会に行く・・・・その1 »