« 今更ながら新年会2・・・・池袋友人宅 | トップページ | 今更ながら新年会3・・・・新宿3丁目 »

一度覚えてしまった味を忘れるなんて出来ないの。

今日はねぇ~午後から暗くなるまで誘引作業・・・・・・なんとか半分くらいは終わったかなぁ~手も足も血みどろになってますぅ~(ノ_≦。)

1207

ここしばらく食べたくてしかたがなかったのが・・・・・・レバ刺し・・・・・・・行きつけの居酒屋で毎回確実にオーダーするお気に入りメニューだったんだもん(ノ_≦。)食べられないと判っていながら、一度、覚えてしまった味は忘れられないの。

行きつけの居酒屋の黒板に毎回書かれていたメニューの「レバ刺し」はすっかり登場しなくなって、黒板を確認するとちょっと寂しい気分になったりしてね!!ちょっとくらいお腹壊しても良いから出してくれないかしら・・・・・・・

よっぽど恨みがましい目をしていたのか・・・・・・ある日、黒板に「レバ刺し」の文字がぁぁぁぁぁ・・・・・・夢ではないの?

takashiが用意してくれたのは、美桜鶏のレバ刺しでしたぁ~ええ子やねぇ~♪( ̄▽ ̄)これ、美味しかったです。

|

« 今更ながら新年会2・・・・池袋友人宅 | トップページ | 今更ながら新年会3・・・・新宿3丁目 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
大好きな料理が食べられないつらさ とても良く分かります
お気に入りのイタリアンレストランのシェフが体をこわして閉店してしまいました
大好きなメニューがたくさんあったのに本当に残念です
あけさん「レバ刺し」食べられて良かったですね

投稿: ロミ | 2012年2月 5日 (日) 20時14分

ロミちゃん
だよねぇ~!!
あけは昔、調布に住んでいた頃に良く行っていた
カレー屋さんのキーマカレーかなぁ~
お気に入りで良く行っていたんだけど、
無くなってしまったの。
お気に入りのお店や
お気に入りのメニューが無くなるのは
寂しいよね。

投稿: あけ | 2012年2月 5日 (日) 20時45分

あけぽん!

たった今、ユッケを食べて帰って来た所。
ほほほほほほほほほほほほほほほほ♪
生肉はうまいよねぇ……って、
何だか生き血をすする妖怪みたいだけどさ(笑)
最近タルタル食べられないじゃん?
寂しくて寂しくて……。
レバ刺し良かったねぇ……暫くはご機嫌かな?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年2月 5日 (日) 20時52分

ブノ。ちゃん
ほんのさっきまでご機嫌だったのよぉ~
だけど、今、ブノ。ちゃんのブログのコメントを読んで、不機嫌になったところなのぉ~(笑)
ブノ。ちゃんもてんちょも
平和な薔薇の季節が送れると思うなよぉ~!!

ユッケもないよねぇ~
この際、生き血をすする妖怪でも良いから、
生肉食べたいよね。
タルタルはまだ食べた事ないから、
いっそ、味を知らない方が幸せなのかも(笑)

投稿: あけ | 2012年2月 5日 (日) 21時08分

あけさん こんばんは

私が陽だまりに遠征する第2、第4木曜日は自動的に仮予約が入っている居酒屋には、”馬刺しhorse”、”牛レバ馬刺しtaurus”、”ユッケ”のメニューが並んでいたのに、全て消えてしまった時には生き甲斐をなくした思いでした。shock
今年に入って”馬刺し”だけが復活しました。狂喜乱舞しました。happy01
覚えてしまった味覚はそう簡単に忘れられるものではありませんね。

投稿: TFU-T | 2012年2月 5日 (日) 22時17分

あけさん、こんばんは。
相変わらず、美味しいものを食べているね~。
私も、レバ刺し好きだな。馬刺しも。
今、一番食べたいのは、あけさんと食べた
新宿のホルモン焼きだな。
めちゃくちゃ、美味しかったよね!!

投稿: おめめ | 2012年2月 6日 (月) 00時56分

”牛レバ馬刺し” ⇒ ”牛レバ刺し”coldsweats01

投稿: TFU-T | 2012年2月 6日 (月) 08時53分

TFU-Tさん
そぉ~ですよね・・・・・・一度、覚えてしまって、
お気に入りの味は、
今更、駄目って言われても、
我慢できませんよね。

鳥のレバーですが、
美桜鶏は濃厚でとっても
美味しかったですよ。
今度は一緒に行きましょう。


おめめちゃん
そうねぇ~三丁目のホルモンはホント美味しかったよねぇ~
あの後も色んなところでホルモンを食べてるけど、
新宿三丁目のホルモンが一番美味しかったです。
先週、行こうかと思ったんだけど、
トミちゃんとサクラと一緒だったから、
ヘルシーに野菜専門店にしちゃったのよ。
おめめちゃんが一緒に行けるようになるのを
ゆっくりと待っています。

投稿: あけ | 2012年2月 6日 (月) 22時59分

あけさん!食べ物じゃないんだけど…
なんでミッチーが「相棒」卒業なのぉsign02
他の誰かに代わるなんて寂しいょ~weepheart03

投稿: かなちょん | 2012年2月10日 (金) 02時40分

大好きなあけさんこんにちは^^

今日もまたまた肉ブログですか♪

肉、スイーツ、肉、スイーツ、肉

またにバラブログでしたよね~♪


あけさんのたくましい腕に鯖折りされる日を夢見て

春まで頑張るね^^

てんちょ

投稿: てんちょ | 2012年2月11日 (土) 00時04分

かなちょん
そうなのよぉ~
みっちーが卒業なんてね!!
でも、次の相棒も気になったりして。
殉職になっちゃうのは嫌だなぁ~
スペシャルの時にでも
出れるようにしておいてくれないかしらねぇ~


てんちょ
Σ( ̄ロ ̄lll)ほぉ~ぬけぬけとあけのブログに来たなぁ~!!
はいはい、鯖折りだろうが、
飛び蹴りだろうが、
何でもしてあげるから、首洗って待っててね♪
それよりも薔薇苗強奪とかに行くかなぁ~

この時期のブログはねぇ~
薔薇が出て来ないんだよぉ~
肉肉、スイーツ、肉肉スイーツかなぁ~(笑)
今後の予定記事もグルメが2本続く予定でぇ~す。

今、大変な時期だろうねぇ~
あけも明日は先週に引き続き、誘引作業だよ。
誘引が終わったら、ブログにアップ出来るかな!!

投稿: あけ | 2012年2月11日 (土) 22時14分

ひとみです。
拝見させて頂きました。
素晴らしいですね。
メールもらえればと思います。

投稿: 田島ひとみ | 2012年3月 5日 (月) 10時04分

ひとみちゃん
こんばんわ!!
ようこそ、あけの花園へ♪
昨日、とりあえず1人聞いてみたけど、
やっぱり、無理って言われちゃったよ。
他も一応、当たってみるね。
早く帰った夜にでも電話するね。

投稿: あけ | 2012年3月 5日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53909869

この記事へのトラックバック一覧です: 一度覚えてしまった味を忘れるなんて出来ないの。:

« 今更ながら新年会2・・・・池袋友人宅 | トップページ | 今更ながら新年会3・・・・新宿3丁目 »