« あけ、写真講習会に行く・・・・その1 | トップページ | あけ、写真講習会に行く・・・・その3 »

あけ、写真講習会に行く・・・・その2

はい♪昨日の続きです。(今日はどこまで書けるかな?あけ、携帯で文章書くの遅いのよ)

1236
ランチを食べたら、「音の葉」へ向かいます。今年も沢山のクリスマスローズが展示されていましたぁ~(゚▽゚*)クリスマスローズって、年々華やかになって、花形も色も増えてくねぇ~。なかなか奥深い世界なんだよね。怖くてハマれない(笑)でも、数年前には高くて手が出せなかった株が、安くなって買えるようになるのが、嬉しいのよね(薔薇は安くならないからねぇ~)展示のクリスマスローズも素敵だけど、お店も沢山の株が売られていて、わくわくしちゃうの。あけは黄色い子を買いました。

1234
あ~今井さんだ(^-^)いそいそと挨拶に行ったら、嬉しそうにに携帯を出して、「裏切り者がいるんだよー」って、小山内さんがフェイスブックでクリスマスローズを紹介している画像を見せてくれたの。うん!小山内さんはクリスマスローズに浮気して悪いヤツだねぇ~って・・・・あたしは今井さんがフェイスブックやってるって事の方がビックリよ。

1247

そこへ、クリスマスローズの野々口さんが、「僕もっフェイスブックやってる」って・・・・・・、( ̄Д ̄;;はぁ~アナログなあけは世間に取り残されていくのねぇ~(笑)

今年も流山のマダムに会えて、一緒に写真講習会へ♪
構図の事、光の事、色々話は聞いたけど、結論としては「良い写真が撮れない時は写真撮らない」でした(笑)あけのブログで何か得るものがあると思わないでね♪

そうそう、今井さんの写真展が京成ばら園であるそうでーす。日程は5月18日~23日だそうです。

はい。今日はここまででーす。電車は多摩川を渡る辺りです。画像は講習会の後で撮ったクリスマスローズ(全然、講習の成果が出ないねぇ~)とあけのお庭に仲間入りした黄色いクリスマスローズです。

|

« あけ、写真講習会に行く・・・・その1 | トップページ | あけ、写真講習会に行く・・・・その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいえnoteあけさんのブログにはいつもキラキラ輝くshine楽しい事がい~っぱい散りばめられていま~すlovely
今井氏の写真展ゆかなくちゃ~heart04

投稿: かなちょん | 2012年2月28日 (火) 23時56分

あ~うらやましすぎます~今井さんの講習会!!
やっぱり最後は今井さんに戻るのね~
色々な写真家のかたの講習に行って、
たくさん浮気しても。
ってことは今井さんはあけさんにとってのダーリンってこと?

投稿: kusaki | 2012年2月29日 (水) 06時57分

今井さんの写真講習会に行かれたなんて、羨ましいです~
本当に植物を美しく撮りますよね!
植物というか、バラ好きだと感じますよね~
写真展に行ってみたいわ!

投稿: ターシャ | 2012年2月29日 (水) 09時38分

おはよう。
今朝は雪でしたね。
ハイヒールを履いていたのでしょうかψ(`∇´)ψ

今井さんのお話すごく楽しみにしていたのに
「良い写真が撮れない時は写真撮らない」
の一言だけなのですか。
すご~くガッカリ。
もうちょっとビシバシと胸に落ちる内容を
お願いしますよcamera

投稿: paper moon | 2012年2月29日 (水) 10時41分

は~い、あけちゃん!
今井さんの講習会、いいなぁ!
「良い写真が撮れない時は写真撮らない」
これは私もそうしてます~
・・だから今庭の写真何にもない(笑)

え?でも、今井さん、facebookなさっているってこと?
探したけど探せない・・
おさはち先生のお友達から探してこなくっちゃ!
あけちゃんもfacebookにおいで~楽しいよん(*'-^)-☆

投稿: HISAKO | 2012年2月29日 (水) 18時41分

かなちょん
あけも5月には仕事終わってるはずだから、
あけも写真展に行こうと思っていまぁ~す。
一緒に行けたらいいなぁ~♪
楽しいけど、為にはならないよねぇ~(笑)


kusakiさん
あ~土曜日だったから、
kusakiさんにも声をかければ良かったなぁ~
来年は一緒にどう?

今井さんがダーリンかぁ~?(笑)
愛人もいっぱい囲って
幸せなカメラ環境のはずなのに、
どうして写真が上手にならないんでしょう?
学習能力に欠陥があるような気がします。


ターシャさん
楽しかったですよぉ~
今井さんはホントにクリスマスローズも薔薇もお好きなんですよ。
うふふ♪
今井さんとターシャさんの話してたんですよ。
ターシャさんの庭がすごく良いって
言ってましたよ。
是非、写真展と国ばらに合わせて
遊びに来てください。


paper moonさん
はい!!今日もヒールで出かけましたよぉ~
勤務地の辺りは雪は降っていても、
全然、積もらなかったの。
だけど、今日、家に帰ってびっくり・・・・・
家の前は20センチくらい雪が積もってました。
八王子は東京じゃないわぁぁぁぁぁ!!

ふふふふふふ♪
今井さんは色々為になるお話をしてくれたんだけど、
なにせ、あけのブログは世の中の為になるようなブログじゃないのよぉ~(笑)
今度、写真展に来てはいかがでしょう?
ご本人から色々聞いてみてください。


HISAKOさん
はい♪とっても楽しかったですよ。
HISAKOさんが近くに住んでいたら、
ご一緒出来るのにね。

フェイスブックやってらっしゃいましたよぉ~
小山内さんの友達で見つかるんじゃないかな?

あけはブログだけで手いっぱいだから、
しばらくはフェイスブックには
手を出さないようにしてるの。

投稿: あけ | 2012年2月29日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54101360

この記事へのトラックバック一覧です: あけ、写真講習会に行く・・・・その2:

« あけ、写真講習会に行く・・・・その1 | トップページ | あけ、写真講習会に行く・・・・その3 »