« 今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ | トップページ | 一度覚えてしまった味を忘れるなんて出来ないの。 »

今更ながら新年会2・・・・池袋友人宅

寒いねぇ~♪今日は蔓薔薇の誘引をスタートしました。(遅い?)

先週の日曜日は池袋で新年会でしたぁ~♪

1204

あけが大学を出て最初に就職した会社・・・・・えっと、うん十年前・・・・・新入社員だった頃にお世話になった大先輩と先輩と同期4人で新年会でした。前回、やっぱり新年会をしようと思って計画していたのが、去年の3月で、地震のせいで流れちゃったから、全員揃うのは、すごく久しぶりです。池袋のお豆腐屋さんでランチ(画像なし)した後で、池袋の大先輩のお宅へ・・・・・

この大先輩のダーリンは面白い人です。久しぶりに大先輩に電話をしたら、ダーリンが出て、「ババァーは死にました」・・・・( ̄◆ ̄;)ですから・・・・・うちのダーリンもあけの友達から電話がかかると「妻は失踪しました。いつ戻るか判りません。」とか言うから、もしかして似てる?

ダーリンのイタリアのお土産のパネットーネやカントッチョでティータイムです。何年たっても、このメンバーで会うと、20歳の新入社員の頃に戻るんだよねぇ~思えば、社会人としてのマナーや礼儀はその会社で教えてもらったの。・・・・・今となってはそんな事までするの?ってくらい男尊女卑の激しい会社で、男性社員が営業に出る時は「いってらっしゃいませ♪」帰ったら、お茶を出しつつ「お帰りなさいませ♪」だったけど、あけにとってすごく大事な時期だったなぁ~バブルの頃だから、美味しいものも、その会社の上司や男性社員が連れて行ってくれて、覚えたんだよね。イマイチ、結婚してからの生活には応用出来ていないけどね(笑)

今度は桜の頃にでも美味しいもの食べに行きましょう♪

|

« 今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ | トップページ | 一度覚えてしまった味を忘れるなんて出来ないの。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

社会人としてのマナーや礼儀……って、あぁ〜た!(笑)

ちゃんと習わなかったから今のいい加減な礼儀作法なんだ(笑)
しかし「妻は失踪しました。いつ戻るか判りません。」……。
これ笑える!ある意味当たっているもんねぇ。
薔薇の季節になると鉄砲玉よろしく飛び出したまま帰って来ないじゃん(笑)
こう言う夫の心の叫びをしかと受け止めないと、
ある日突然、三行半突きつけられちゃうぜ!(笑)
ダーリンに敵じゃなくて味方だよって言っておいて!

投稿: ブノワ。 | 2012年2月 4日 (土) 22時11分

あけさん おはようございます

あけさんの新入社員の頃の姿が見えてきますeye
可愛かったんだろうな coldsweats01

ダーリンの「妻は失踪しました。・・・」は
ジョークじゃなくて本音かな? 素敵なダーリンだね

投稿: TFU-T | 2012年2月 5日 (日) 07時57分

ブノ。ちゃん
なにか・・・・・・文句でも?(笑)
あたくし、社会人のマナーと礼儀をしっかりと身につけましてよぉ~ほほほほほ♪
ただ、あまりに昔の事なので、
すっかり忘れてしまっただけなのよ(゚ー゚;

今年の薔薇の季節も失踪するぞぉ~って
思っているんだけど、
もしかしたら、薔薇の季節になっても
仕事が終わっていない可能性も・・・・・・

今日は誘引の半分が終わったよ。
手も足も刺で血まみれになってます。


TFU-Tさん
ほほほほほほほほ♪
そりゃぁ~もう、可愛い新入社員でしたよん(笑)
ホントに昔風の会社で、
給料も扱いも男性と女性で全然違うの。
でも、女の子は飲み会に行っても
お金出さなくて、タクシー代もらって帰れるって感じでした。
同期の男の子ですら、ご馳走しなきゃいけないみたいな風潮でした。
今となると、良い時期だったんでしょうねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2012年2月 5日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53902399

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら新年会2・・・・池袋友人宅:

« 今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ | トップページ | 一度覚えてしまった味を忘れるなんて出来ないの。 »