« 不法投棄じゃないんですぅぅぅぅぅぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ | トップページ | まだやるか新年会4・・・・町田友人宅にて »

誘引終了♪

∑(゚∇゚|||)雪がぁぁぁぁぁ~朝、目が覚めたら、白銀の世界に・・・・・・・今日はなにが何でも誘引を終わらせると決めていたのに(ノ_≦。)さ・・・・寒い・・・・・心が折れそう。

1215

もちろん、やりましたよぉ~今日は薔薇友達2人が助っ人に来てくれて、残っていた薔薇の誘引とモッコウ薔薇の刈り込みを手伝ってもらい、あけの甘い剪定にバキバキとハサミを入れて行ってくれました♪

1216

薔薇友達の協力のおかげで、なんとか、誘引・剪定は終了いたしましたぁ~( ̄▽ ̄)おおおおおおお!久しぶりのガーデンネタだよぉ~ん!!

1217

毎週、課題を決めて、土曜日か日曜日のどちらか1日は薔薇の手入に当てているけど、どうにも時間が足りないの・・・・・何に1番時間がかかるかって言ったら、モッコウの落とした枝の片づけなのよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~今日もゴミ屋敷化が進んでいるわぁ~多分、毎週、山のようにゴミを出すあたしの家はゴミ収集のおじさんの間でウワサになっていたりしないかしら?(笑)

あけの努力の成果は春に見に来てねぇ~♪

次週の予告ぅぅぅぅ~肥料を入れて、カイガラムシをタワシで擦り落とし、殺菌剤をまくぞぉ~!!

|

« 不法投棄じゃないんですぅぅぅぅぅぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ | トップページ | まだやるか新年会4・・・・町田友人宅にて »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

わ~!また雪降ったのね~。
びっくり。
寒いと思ったら・・・。
ウチのほうはまったく降らなかったけど
そんなに違うと思えないんだけどなぁ。

でもきれいだね!(^^)!
きらきらしていてステキです。
相変わらずパワフルあけちゃん♪
風邪ひかないように、頑張ってね♪

投稿: yumi | 2012年2月18日 (土) 23時42分

あけさんおはよう~
意外な雪景色・・・八王子でも降るのね!
寒そうだけれど、冬らしくて(?)景色的にはいいねぇ~剪定の達人がきて、ビシバシ剪定はうれしいですね!
剪定だけ終わると気持ちはホット・・・安心
綺麗なローズガーデンが楽しみです!

投稿: ターシャ | 2012年2月19日 (日) 09時59分

yumi
そうなのよねぇ~
朝、起きてびっくりしちゃったわ。
綺麗だけど、庭作業の邪魔なんだもん。
週末しか作業出来ないから、ホント困っちゃう。
それで、同じ八王子市内の友達に
雪が降って、道が凍ってるって話をしたら、
「うちの辺りは雪ないよ」って言われちゃったのよ。
同じ八王子の中でも、ここは雪深いのよねぇ~(笑)

風邪にもインフルエンザにもならないの。
ほら、美人は風邪引かないって言うから・・・・・(笑)


ターシャさん
このくらいの雪で大騒ぎしてたら、
ターシャさんには呆れられちゃうよね(笑)

東京だとやっぱり2月いっぱいくらいで、
冬の作業をしないと、
芽が動いちゃうから、この時期の週末は貴重です。
ホント、薔薇友達にすごく手伝ってもらっちゃったんですよ。
薔薇友達、ありがたいです。

また、春に遊びに来てください。

投稿: あけ | 2012年2月19日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54017049

この記事へのトラックバック一覧です: 誘引終了♪:

« 不法投棄じゃないんですぅぅぅぅぅぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ | トップページ | まだやるか新年会4・・・・町田友人宅にて »