« 誘引終了♪ | トップページ | こんなんなりましたぁ~!! »

まだやるか新年会4・・・・町田友人宅にて

すっかり、週末ブログとなってしまっております♪お返事が遅くなってしまって申し訳ないのですが、お返事は週末までお待ちくださぁ~い。なんかねぇ~会社から帰宅30分後には、布団に入り、朝5時半に起きたら、半分寝ながら身支度をして、6時半には家を出る生活なのよ。会社に行って、あまりに洋服のバランスが悪くてびっくりする事があるのよねぇ~グレーのシャツに紺色の靴下とかねぇ~ストライブのブラウスに花柄のスカートとかね・・・・・大丈夫か?あたし・・・・・自宅で起きている時間は1時間半くらいなの(笑)このままだと猫がグレそうです。

1222

そして、今日は先週末の行けず後家の新年会の話です。さすがにこれが最後の新年会になりました(笑)

サクラに結婚している友人が結構、苦労してるって話をしたら、「もしかして、あたしは勝ち組?」と訳の判らない話になった。新年会の前の晩、仕事帰りの夜11時過ぎにサクラからメールが・・・・・「勝ち組のあたしは、今から半額になった西友のお惣菜を買って家に帰ります」って・・・・・あけは「勝ち組のあたしは、バスに乗り遅れたので、マックで夕飯を食べつつ、深夜バスが来るのを待っています」と返事を書いた・・・・なんか涙が出ちゃう。勝ち負けで言うなら、負け・・・・・のような気がするのはあたしだけ?

で・・・・・・いつもの行けず後家5人とあけとなぜか参加しているダーリンで新年会です。「そぉ~よねぇ~これからは行かず後家の会は辞めて、勝ち組の会にしましょう♪」って・・・・行かずじゃなくて、行けずでしょ?(笑)勝ちかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「それじゃ、勝ち組の皆さんの今年の目標はぁ~・・・・・?」・・・・・この歳になると目標もねぇ~・・・数年前までは「いつかは日本閣」って言ってたのに、さすがに出て来ない。そして、今年の目標は「今日を生きる!!」となりました。あ~涙が出ちゃうのは何故?

次回、勝ち組(?)企画は春の温泉ツアーになりそうです。

|

« 誘引終了♪ | トップページ | こんなんなりましたぁ~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん改めまけさんへ(爆)

これいいわっ!まけさん!まけさん!(悶絶)
まけさん!ブノちゃんでぇ〜す!(笑)

しかし、自宅で起きている時間短過ぎ!
この僕でさえ朝2時間の帰宅して6時間で8時間は起きている。
猫、グレますなぁ……もっとも羽根、伸ばしているかも……。
所で、勝ち組の僕としては、是非とも薔薇御殿を建てたい!
建てるじゃなくて建立したいくらいの勢い(笑)
金の鯱必須、天守閣のある家に住みたいです、ハイ。
勝ち組、まけさんの夢は?牡蠣10キロ?牛一頭?(爆)

投稿: ブノワ。 | 2012年2月19日 (日) 23時48分

えらい。
見上げたものだ。
春のバラツアーに向けて軍資金を作ると聞いていたけれど
これほど頑張るとは!
その気力、体力を爪の垢ほどでも
恵んでいただきたいですcat

こちらは認知症サポーター養成講座で
近い将来の勉強中ですよ~。

投稿: paper moon | 2012年2月20日 (月) 21時06分

あけさんこんばんは
遠距離通勤 本当に大変そうですね
私も16日には母に付き添って南砂町にいました
あけさん元気にしているかな?
って思っていました
勝ち組?負け組み?
私はどっちかな?
最近しんどい事が多いけど
あけさんと遊んでいるときは、楽しいから勝ち組です

投稿: ロミ | 2012年2月20日 (月) 21時06分

こんにちは。

>今年の目標は「今日を生きる!!」となりました。あ~涙が出ちゃうのは何故?

あけさんも、すっかり詩人ですね。(^_^)/

投稿: TT@埼玉東部 | 2012年2月21日 (火) 18時08分

ブノ。ちゃん
誰が、"まけ"じゃぁぁぁぁぁ!!
あけ、勝子で良いわ(笑)

返事遅くなりましたぁ~!!
そうなの、平日の自宅での時間が少ないの。
ハンは最近、グレていて、
人の顔を見ると文句言ってるよ。

いいねぇ~薔薇御殿♪
大きなお庭付きのお屋敷にして、
あけを庭師で雇って♪
あけ、得意のブラックフィンガーで
がんばるわよ!!

あけの夢・・・・・・なんだろう?
やっぱ「今日を生きる」かしら?(笑)


paper moonさん
東京は少しづつ、暖かくなっているけど、
そちらはいかがですかぁ~?
返事遅くなってすみません。

そうなの。春の薔薇のシーズンの為に
身を削って働いているの。
身を削っている割には痩せないのよねぇ~(笑)

認知症サポーター?
あけは早めにボケるような気がするから、
あけのサポーターしてください。
多分ねぇ~あけはボケたら、
10分おきに「飯はまだかい?」とか
言いそうよねぇ~(笑)


ロミちゃん
返事遅くなってごめんね♪
せっかく同じ場所にいるのに
ランチするとか、
一緒に帰るとか出来たらいいのになぁ~

仕事で遅くなったりするけど、
元気にしてるよ。
南砂町に来る時で、
帰りが7時以降になる時は
是非、メールしてね。
タイミングが良ければ、
一緒に帰れたりするんだけどなぁ~♪

勝ち負けは本人が勝ちと思っていれば勝ちなのよ。
例え、近所のスーパーで半額になった惣菜を買っていても、それがラッキーって思えるなら
多分、勝ち組ね(笑)


TT@埼玉東部さん
こんばんはぁ~すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。

う~ん・・・・・
>今年の目標は「今日を生きる!!」となりました。あ~涙が出ちゃうのは何故?
・・・・・で詩を作って、
歌にしたら、演歌になっちゃいそうよね(笑)

このメンバーで宴会してると
笑いすぎて、涙が出ちゃったりするんですよぉ~♪


投稿: あけ | 2012年2月26日 (日) 19時22分

♪ おーかしくうっーて、涙が出そうー ♪ (^_^;)

投稿: TT@埼玉東部 | 2012年2月27日 (月) 10時48分

TT@埼玉東部さん
おはようございます。今日も電車の中からお返事です。
そっかぁ~アイドルの歌になるのね、昔の(笑)
それでは、今から睡眠時間になります。
おやすみなさい♪

投稿: あけ | 2012年2月28日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54025857

この記事へのトラックバック一覧です: まだやるか新年会4・・・・町田友人宅にて:

« 誘引終了♪ | トップページ | こんなんなりましたぁ~!! »