« 今更ながら新年会3・・・・新宿3丁目 | トップページ | 誘引終了♪ »

不法投棄じゃないんですぅぅぅぅぅぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今年は全部の鉢の植替えをしたのね。それで使い終わった沢山の土が出た。今までは家の前のつつじの植え込みの中に入れていたんだけど、さすがに容量を超え、つつじ生存の危機状態になってしまった。「それじゃ、行政に持って行ってもらおう・・・・・・」って思って、家の前に出しておいたら、「土の回収はしておりません」というシールを貼られて残されていた(ノ_≦。)

1606

しょうがないので、市役所に電話をして土の廃棄をしたいって言ったら、「ホームセンターで1キロ80円で引き取ってくれます」って・・・・・・・ひぇぇぇぇぇぇぇ~廃棄したい土が何キロあるんだろう?もしかして、園芸用の土を買うよりも高い値段で、引き取ってもらわなきゃいけないの?

「こうなったら、どこかに捨てに行くしかない!!」ちょうど、サクラのマンションもトミちゃんのマンションも10年目のメンテナンスが入る事になって、ベランダの荷物をすべて部屋に入れなければばらなくなって、ベランダのガーデニング用の土の処分に困っているって話になったので、3人揃って、「土廃棄ツアーin八王子」に行く事に・・・・・・

まぁ~ゴミって訳じゃないから、河原にでも持って行って、地に戻せばいいのよね・・・・・って思って、ここならぁ~って思う、河原を目指したものの、河原に着くと、10メートルおきに、「不法投棄禁止」の看板が・・・・・こうなると、土を捨てるだけなんだけど、身体は大きいけど、気の小さい乙女3人にはどうしても土を捨てる事が出来ないの。

「それじゃ、山にでも持って行こう♪」って山に向かって走ってみると、まだ雪が残っていて、道が凍ってるぅ~・・・・・・この辺りは山が多いから・・・・・・って適当に山に向かって走ってみたものの、行きついた場所が( ̄◆ ̄;)お寺ぁぁぁぁぁ~ここじゃ捨てられない(ノ_≦。)

山際、山際・・・・・この辺りならって思うところには「不法投棄禁止」の看板が、気がついたら半日、山の中を彷徨っていた。

お昼を食べて仕切り直し!!

そして、ついに、山の中に崖になっていて、下に土を落としても良さそうな、場所を発見o(*^▽^*)o道は凍っているけど、もう、そんな事言ってられない。大学受験で出て来たサクラの甥っ子にも土を捨てるの手伝ってもらったんだけど、「(凍ってるから、)滑らないでぇ~」、「(崖から、)落ちないでぇ~」を連呼してしまった。大学受験目の前で縁起が悪かったかなぁ~(笑)

でも、すごく良いポイントが見つかって良かった♪これで、次から植替えの土が出ても安心だし、要らなくなったダーリンとか、薔薇の時期に処分してしまいたい人間なんかも、廃棄出来ちゃいまぁ~す♪(あ、それだと、不法投棄かぁ~♪)

画像は去年のクリスマスローズです、あけの庭はクリスマスローズもまだまだ咲きそうにありません。

|

« 今更ながら新年会3・・・・新宿3丁目 | トップページ | 誘引終了♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おまわりさぁ〜ん!犯罪者でぇ〜す!(笑)
取っ捕まえてブタ箱に放り込んでやって下さぁ〜い。
どうぞ一生出て来れませんように!(爆)

あけぽん!おばん!
しかし土には参るよねぇ……。
前のマンションの時に毎年45リットルのゴミ袋30袋出ていたのね。
勿論、剪定した枝や枯れ葉も入れてだけどさ……。
困っちゃって清掃局に聞いたの。そうしたらやっぱり同じ答え。
「じゃぁ、河原や近くの公園に捨てていいんですね?」って脅すように聞いたら、
「土だけはダメですが、上手く枝葉とブレンドして下さい」って。
丁度いいじゃない、毎年〜沢山枯らすんだから(笑)

だけどさ、88円のキャベツゲットするために赤い愛車に傷つけて、
80円惜しんで残雪の雪山を右往左往……ぷぷぷぷ。
ゴージャスな薔薇ブログが泣いていますよぉ!
ほほほほほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2012年2月12日 (日) 22時34分

いやはや、、、、
想像以上に土捨ては難しかったねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
八王子あたりなら、ちょこっと山際に行けば楽勝ね~なんて思って申し訳なかったわ(笑)
民家って、、、結構すごいとこにまであるものなのね(;´▽`A``
ある意味、八王子恐るべし。。。

でもこれで「あの場所」があるかと思うと安心(◎´∀`)ノして、、、いろいろ植えようっと。。。
なーんて、10年に一度大規模修繕の度に、ベランダのもの全て部屋の中に入れなければイケないかと思うと
結構躊躇しちゃうわぁぁ~~

投稿: サクラ@身体は大きいけど、気の小さい乙女 | 2012年2月13日 (月) 23時29分

お~~~久々に”ぬぼ~”登場lovely
そうなのよbearing
あの後も天気rainが悪かったから、滑らないでよ~、落ちないでよ~の連続で、

極めつけは帰りの新宿駅trainでコーヒータイムcafenote
していたら店員さんが…

あのー切符落としませんでした?ってcrying
ポケットから落ちてたwobbly

これで諦めがついたわhappy02

投稿: ricayo | 2012年2月14日 (火) 00時47分

ブノ。ちゃん
ふん!!警察が怖くて、ロザリアンが出来るかぁ~!!
あけなんかすでに前科6犯だし、調布警察にはいっぱいお金も寄付してるし・・・・・・信号無視、シートベルト着務違反、右折禁止、スピード違反2回、駐車違反だもの(笑)

ブノ。ちゃん・・・・・・今度、素敵な山の中に連れて行ってあげるよぉ~♪連れ帰ってはあげないけど♪
それにしても土には困ったわ。
地域によっては、土を回収してくれる所もあるのにね!!

どう見ても、ゴージャスなガーデンブログなのになぁ~♪へんねぇ~!!


サクラ
ホント、大変だったねぇ~♪
まさかこんなに時間がかかるとは思わずに、
結局、受験生までまきこんでしまったわ。
ちゃんと合格してくれると良いんだけど・・・・・

明日から出張だね。
しばらく会えなくてさみしいわ。
あけの為にパンダを1匹、
密輸入してね。


ricayo姉さん
今日、薔薇友達にも
「受験直前に受験生を山の中になんか連れていかないわよ」って言われちゃったわ。
受験生を連れたまま、お茶とかしてたし・・・・・
やっぱ、その間も単語の1つでも暗記させた方が良かったかしら?
あとは神頼みなんだけど、
それもなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2012年2月18日 (土) 20時09分

残土屋で受け入れていますよ。

投稿: 栄光 | 2015年1月20日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53966620

この記事へのトラックバック一覧です: 不法投棄じゃないんですぅぅぅぅぅぅ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ:

« 今更ながら新年会3・・・・新宿3丁目 | トップページ | 誘引終了♪ »