« 八王子の雪・・・・見栄をはったものの・・・・・ | トップページ | 今更ながら新年会2・・・・池袋友人宅 »

今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ

天敵のB。ちゃんから新年会のお誘いが・・・・・・大体、顔を合わせた途端にケンカ売られるし、売られたケンカは買っちゃうし、手は出る、足は出る、(ちなみに手を出すのも足を出すのもあたしなんだけどね♪)ろくな目に合わないのに┐( ̄ヘ ̄)┌ 断ればいいんだけど、B。ちゃんの連れて行ってくれるお店は魅力的なの(笑)

1189

で・・・・・やっぱり食べ物の誘惑には勝てないあたし・・・・・遥々、八王子の山の中から、武蔵小山へ・・・・・駅で待ち合わせして、駅を背にして、長くて華やかな商店街をしばらく歩いて、ケンタッキーの手前の路地を左へちょっと入ったところに「ビストロ プティ ハナ」はありました。

1190

15人も入ったらいっぱいになっちゃうお店に、新年会のあたしたちのグループが8人・・・・・白ワインで乾杯したら、丁寧に作られたお料理は2皿に分けられていて、みんなで取り分けながら頂きます。

1193

美味しそうでしょうぉ~(笑)アップのお料理をお楽しみくださぁ~い(羨ましいだろぉ~・・・・お~ほっほっほっほっほっ)お料理も美味しかったけど、お料理の合間のおしゃべりも楽しくて・・・・・いつもなら薔薇関係の友人の集まりになったりするんだけど、今回はバラバラ、初めて会う人も多くて、仕事もバラバラ、趣味もバラバラ、でもどこかちょっとだけ繋がる部分があるような・・・・・・・認めるのは腹立たしいが、そういうコーディネートも巧いなぁ~

1194   

料理は前菜のサラダからビーフシチューまで全8品にデザート、飲み物・・・・・白ワイン、赤ワインのボトルも結構、開けてたと思うんだけど、夜とは思えないくらい安かったです。なんでこういう店が八王子(あけの住む街)や南砂町(今のあけの勤務地)にはないんだろう?(笑)

1198

最初は知らない人も多くて、緊張していたけど(ホントか?)、デザートを食べる頃には・・・・すっかり居心地が良くなっていました。気がついたら、もう10時すぎ・・・・美味しくて楽しかったです。次回も宴会部長やってねぇ~♪

1201

新宿11時発の「かいじ」に乗って、旅行気分で自宅に帰りました♪

|

« 八王子の雪・・・・見栄をはったものの・・・・・ | トップページ | 今更ながら新年会2・・・・池袋友人宅 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは。
うわ~!!美味しそう~!!
羨ましい~。外食したいな~。o(;△;)o

投稿: おめめ | 2012年1月31日 (火) 00時15分

おめめちゃん
おめめちゃんには目の毒ね(笑)
ここ何年かの辛抱です。
あけがばっちり美味しいお店をリサーチしておくから、
いつか一緒に行きましょう♪

でも、外食が出来る日があったら、おめめちゃんの行きたいお店にお付き合いするからね!!

投稿: あけ | 2012年1月31日 (火) 00時23分

昨日も手も出た?足も出たのお?( ̄ー ̄)ニヤリ
素敵な新年会ですね~♪美味しそう☆楽しげな会話が聞こえてきそうです。
知らない人が多くてもきっと次回からあけぽんも
お友達として御呼ばれするんでしょうね~heart04

投稿: SALAママ | 2012年1月31日 (火) 06時59分

いつもながらお洒落で美食な新年会ですね!
あけさんの人柄で皆すぐに友達~
楽しい事多くていいわね!!

投稿: ターシャ | 2012年1月31日 (火) 13時39分

おいしそうですね。
写真がうまいからでしょうか( ̄▽ ̄)
文章も楽しそうでなによりです。

でも心配しているのですよ。
今年に入ったら体重の増減を載せると言っていたでしょう。
どうしたのでしょうか。
頑張ってくださいねupwardright

投稿: paper moon | 2012年1月31日 (火) 15時20分

あけさん、お久しぶりです~
なんか、懐かしいお店が出てるから
思わずコメしちゃいました!
ここ、渋谷にあったお店でしょう?
たしか、2階だったような~
お写真に写っているロールキャベツ、
各一人に2人前ずつ注文してました(笑
今でもその位へっちゃらで食べれる気がする。。

雪の日、大変だったですね~
こちらの積もり方ハンパじゃないですからね。
ワタクシここ数年、登山靴で通勤してます。。。

投稿: りえんぞう | 2012年1月31日 (火) 19時18分

SALAママさん
そうなの・・・・・手も足も出ちゃうのよ(笑)
ケンカ売る人がいるんだもん♪
でもねぇ~美味しいんですよ。
近くを通る機会があれば、また行きたいって思っているの。
でも、今、あけが通っているのは、東京の西の果てと東の果てだけなんだもん(笑)


ターシャさん
面白い集まりになりました。
色んな分野の人がいると
話が広がって面白かったです。

そちらの雪はどうですか?
雪が解ける頃、東京で待ってますから
遊びに来てください。


paper moonさん
そうなのよねぇ~体重がねぇ~!!
せっかく正月に肥った分は落としたんだけど、
仕事が始まると、楽しいのは食べる事だけになっちゃうから、
肥るんだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

通勤で歩く歩数は増えてるんだけど、
それ以上に食べる量が増えてるかも(笑)
半そでになる前にダイエットしまぁ~す!!


りえんぞうさん
いらっしゃぁ~い!!
あけは行った事なかったけど、
前は渋谷の文化村の近くにあったみたいです。
そうそう、ロールキャベツ美味しいよね。
でも、すごいボリュームだったんだけど、
4人で1つのロールキャベツを分けて食べても
結構な量だったのに、
1人で2皿はすごいかも♪
武蔵小山にも行ってみてくださぁ~い!!

投稿: あけ | 2012年1月31日 (火) 22時25分

あけさん こんばんは
遠距離通勤で さぞお疲れのことと心配していましたが
しっかり栄養補給にいそしんでいるご様子 安心しました
どれも美味しそうですね
うらやましいです

投稿: ロミ | 2012年2月 4日 (土) 20時43分

ロミちゃん
通勤はねぇ~朝早く起きるのが辛いけど、
電車の中で爆睡してるから、
睡眠時間は結構確保出来てるよ。
週末は美味しいものを食べに行けるけど、
平日のランチグルメはないなぁ~
ロミちゃんが行く方面は多分、レストラン街があるみたいだけど、
あけの行ってる方面はファミレスに回転ずしくらいなのよ。

武蔵小山のこのレストランみたいなお店があったらいいのにね♪
会社のそばじゃなくて、
家の近くにあったら、尚良いね!!

投稿: あけ | 2012年2月 4日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53865654

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ:

« 八王子の雪・・・・見栄をはったものの・・・・・ | トップページ | 今更ながら新年会2・・・・池袋友人宅 »