« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ゴミ屋敷かぁぁぁぁぁ~? »

正月2日目の悲劇

今年はねぇ~平穏で静かな生活がしたいと思っていたのに・・・・・・・

2639 

正月2日目にすでに悲劇がぁぁぁぁぁぁ~

2645

2日に吹いた突風で、2階の屋根まで伸びていた、モッコウ薔薇が、雨どいと共に剥がれ落ち・・・・・・裏の道路の歩道を塞いでしまったぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2677

あけの庭のランドーマークでずっと大事にしてきたのに・・・・・・・って泣いてる暇はなくて、とにかく歩道に垂れ落ちてる枝を伐採して、新年早々、世間様に迷惑をかけないようにしないと・・・・・・災難なのはお義母様で、正月2日目から大量の枝を運ぶ羽目に・・・・・・(あ~なんか一生この事を言われるんじゃないかって不安だわ)

1165

雨どいは修理すれば元に戻るけれど、モッコウはもう同じ形には戻らないのよねぇ~なんか涙がでちゃう・・・・・在りし日のモッコウ薔薇の画像を貼っておきまぁ~す。もう、この姿を見てはもらえないのね(ノ_≦。)

1164

今年も波瀾万丈の1年になりそうな気がしてきた・・・・・雨どい修理にいくらかかるんだろう( ̄◆ ̄;)この、山のような枝葉を片づけるのに何日かかるんだろう( ̄Д ̄;;

|

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ゴミ屋敷かぁぁぁぁぁ~? »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇぇぇっ~~~!!!
あの憧れの白モッコウがぁぁぁぁ~~!!
おおっ!あけさんちの北壁を初めてみた気がする・・・。
2日に竜巻みたいな風が吹いたとは聞いていたけど
まさかあけさんち直撃だったとは・・・。
12年、波乱の幕開けですねぇ。
剪定ばさみ持って片付け手伝いに行こうか?(笑)

投稿: にゃん | 2012年1月 4日 (水) 16時57分

わ~新年早々お気の毒です・・・・・
枝切り頑張って~

バラはまた伸びるから新しいイメージで壁面誘因楽しみだわ!!
それにしても・・・スッキリ!!

投稿: ターシャ | 2012年1月 4日 (水) 17時46分

あけさん 明けましておめでとうございます

お正月早々に大変な災難でしたね wobblyweep
何度か見せていただいた時 少々危惧はしていたのですが・・・
根さえ傷んでいなければモッコウバラはまたすぐに復活しますよ
それにしても 後片付けが大変だ 頑張って 

投稿: TFU-T | 2012年1月 4日 (水) 18時11分

いやはや、なんとも、
たいへんでしたね。
でも壁の塗り替えしたときは、僕も一気に切り詰めましたから。
また、新しい誘引を考える楽しみができたし。

投稿: takasi | 2012年1月 4日 (水) 19時49分

あけさんのブログを開くときは
今度は何をやったんだという期待半分でした。

こんどはビックリ。
これではあけましておめでとうとは言えない。
ご愁傷様です。
そしてお疲れ様でした。
でも家を留守にしていなくてよかったですね。

皆さんがおっしゃるように
雨どいと違って自然に復活するので
待っている楽しみがあるではないですか。
苦あれば楽ありですよ。

投稿: paper moon | 2012年1月 4日 (水) 20時25分

御苦労さまです。
10年くらい前の台風時のウチのキモッコウ思い出したわ~
トピアリー仕立てをおススメします。

投稿: kusaki | 2012年1月 4日 (水) 21時07分

にゃん
おめでとぉ~!!
今年もよろしくね。
そぉ~なのよ・・・・・瞬間的に爆風が吹いたのよね。
その時は気がつかなかったんだけど、
寝室に入ってみたら、
窓がやけに明るいの。
今までモッコウで覆われていて、
2階の窓はいつでもカーテンが閉まってるような
状態だったのよ(笑)
切った枝葉はどうせ一度には、ゴミに出すことも出来ないので、ゆっくり片づけて行くよ。


ターシャさん
そうなんですよぉ~
新年早々から庭作業増えちゃいました(ノ_≦。)
枝切りがんばります。

そうねぇ~どちらにしても来年くらいには
壁の塗り直しを考えていたから、
良いタイミングなのだと思って、
今後はどう誘引するか考えてみまぁ~す。


TFU-Tさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あけの家は南側に山があって、
防風林になってくれるから、
南から北への風はあんまり強く吹く事はないから
安心していたんだけど、
いったいどういう風が吹いたんだか
判らないんです。
1カ月くらいかけてゆっくりと片づけようと思っています。


takasiさん
はい!!大変でした。
あけとしては今年は平和で穏やかな生活を送りたいと元旦に誓いをたてたはずなのに・・・・・
平和な生活は1日で終わり?
今年も波瀾万丈でエキサイティングな
1年になるのかなぁ~(笑)

そうですよねぇ~
そろそろ壁の塗り替えも考えているので、
良かったと思うようにしまぁ~す。
それにしても片づけがねぇ~(笑)


paper moon
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁ~す。
ホント、災難すぎて、
おめでとうの挨拶も出来ない?って
しちゃったけど(笑)

そうなのよねぇ~
家を留守にしていたら、
裏の歩道が通行止めになっちゃて、
ご近所の皆さまにご迷惑をおかけする事になってたかも。
落ちた雨どいは歩道には落ちなかったから良かったけど、けが人なんかが出てたらって
想像するだけで怖いわ。

どんな形に復活させるか冬の間に良く考えてみまぁ~す。

投稿: あけ | 2012年1月 4日 (水) 21時12分

ぎゃーーーーーshockthunder
今年こそ、満開の頃にお花見に伺おうと…crying
「来年はもう刈込むかも…」とあけさん仰ってたけど
まさかこんな惨事になるだなんてぇ…sweat01sweat01
ご近所でしたらわたしも剪定ばさみ持って駆けつけたいsign01

投稿: かなちょん | 2012年1月 4日 (水) 21時14分

kusakiさん
おめでとぉ~♪
今年もよろしくね!!

トピアリーなんて嫌よぉ~
玉造りはもっと嫌!!
モッコウ薔薇はナチュラルにしておいた方が可愛いんだけどなぁ~!!

今度はどう仕立てるか考えてみまぁ~す。

投稿: あけ | 2012年1月 4日 (水) 21時14分

かなちょん
そうなのよぉ~!!
もう1年と思っていたのに、
いきなりばっさりショートカットになっちゃったのよ(笑)
見せたかったなぁ~
モッコウはこんな事になっちゃったけど、
春には遊びに来てね!!

あけが枝切りの作業でボロボロになったら、
肩もんでください。

投稿: あけ | 2012年1月 4日 (水) 21時17分

あけさん 新年早々大変でしたね
私もショックです
あけさんちのモッコウ薔薇が楽しみで主人と出かけるときは、いつもお家の前を通っていました
最近では薔薇のない時季も通るようになってました(笑)
片付け お手伝いさせて下さいね

投稿: ロミ | 2012年1月 4日 (水) 21時46分

あけさん、明けましておめでとうございます。
と、新年のご挨拶にきたら、大変なことに。

そういえば突風、娘と外で遊んでいたら
西からすごい吹いてきて、
台風みたい、怖い~って、家に逃げ込みました。
あけさんちのモッコウに悪さした風が
こっちまできたのかしら^^;
お片づけ、頑張って下さい。
新しい仕立ても楽しみにしています。
きっとすぐ、びゅんびゅん伸びてくれますね。

投稿: 葉月 | 2012年1月 5日 (木) 09時27分

謹賀新年
あけさん、本年もよろしくお願い致します。
っと...、ひえ〜っ!新年早々、大変でしたね...。
私が去年拝見した姿が、貴重なものになったのですね。
こんど、画像、お送りしましょうか。

でも、モッコウバラは本当に樹勢が強いので、
きっと別の姿で復活しますよ。
無理せず、少しずつ枝のかたずけ頑張ってくださいね。

投稿: sawa | 2012年1月 5日 (木) 12時05分

ロミちゃん
今年は無理でも、来年からはまた違う誘引のモッコウ薔薇を見てもらえるかなぁ~
がんばってみるから、また見てね♪

枝の処理は着々と進めているから大丈夫なんだけど、
余りに多すぎて、今日、大きなゴミ袋に3袋出しておいたんだけど、2つしか持って行ってもらえませんでした。
ゴミとして出し終わるのに1カ月くらいかかりそうです(笑)


葉月さん
おめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします。
今年はどこで会えるかなぁ~♪

そうそう、なんか一瞬だけ、すごい風が吹きまくっていたんですよね。
でも、まさかそんな事になってるなんて
思わなくて、
のんびり、駅伝見てたんですよねぇ~♪
新年早々から脚立に乗る仕事だもの。
でも、モッコウ復活の為にがんばります。


sawaさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしまぁ~す。

そうなんですよぉ~
sawaさんに1番良い時を見てもらえて
良かったですぅ~(ノ_≦。)
もう1年はがんばるつもりだったのになぁ~
是非、良い画像がありましたら、
送ってください。
また、新しい仕立てでがんばります。

投稿: あけ | 2012年1月 5日 (木) 17時29分

あけぽん!

謹賀新年ザンス!
って、それどころじゃない騒ぎだねぇ……。
良かった、近所じゃなくって……。
脅されて後片付けに駆り出される所だった(笑)
でもさぁ、ものは考えようでさ、もし外壁を塗り替える段になって、
自分で10年可愛がったモッコウバラに鋏を入れられる?
入れられないでしょう?エラいよ、薔薇の方で気を遣ったんだよ。
それに、もし巨大化したリージャンロードだったらどうした?
刺だらけで後片付けなんか出来ないよ。
お義母さまには一生どころじゃなくて、
生まれ変わってもズゥ〜っと言われちゃうよ(笑)

しかし、風って本当にコワい……大自然、恐るべしだね。
あけぽんが「砂かけババア」風に仕立てたモッコウバラ、
上の「砂かけ」がなくなって「ババア」になっちゃった!(笑)
今度はどんな風に仕立てるのかな?
根が張っているから2〜3年で戻るんじゃない?

投稿: ブノワ。 | 2012年1月 6日 (金) 15時05分

明けましておめでとうございます!
遅まきながら^^; 
今年もどうぞよろしくっ!

悲惨。。気の毒。。涙。。
嫁としての立場上のご心痛(笑)も、わかりすぎるくらい理解出来ます。
あのね、耳にしたくないことは聞こえない耳を所有するのよ!
なぁ~~んにも聞こえないのだ!って思うのよ。
私もだいぶそういう耳になってきた。
頑張れ!

モッコウはモンスタ~だから又驚くばかりに回復しますよ^^
うちもパ~ゴラが壊れた時に、チョンチョンに切り詰めた。
おかげさまで昨年は一輪の花も咲かないさわやかな(笑)姿でしたが、今年はきっと。。と思える成長ぶりです。
大丈夫!

投稿: ジャスママ | 2012年1月 7日 (土) 17時02分

あけさん、モッコウバラ大変なことになっていますね。
風が悪いのよね~ 風が。。。
お正月早々忙しい思いをしちゃったけれど
この後はすんなりと良いことだらけの一年でありますように♪
祈っていますね~^^

投稿: May | 2012年1月 7日 (土) 18時38分

あけさん、こんばんは。
大変でしたね~!!
お母さんも大変だったけど、人手があって良かったね。
壁の塗り替えを心配してたから、これでスッキリ気持ちが切りかえられるんじゃない?
災い転じて福となるで良かったのかもね。
みんなが言うとおり、壁の塗り替え後には
また、ワサワサ~ッと覆われるよ。きっと。

投稿: おめめ | 2012年1月 7日 (土) 19時22分

あけちゃんって普段の生活がなんかドラマチックだよねぇ・・・
なんて感心してる場合じゃない?
ほんと、災難でしたねぇ・・。
モッコウ、早く回復しますように m(_ _)m

でわ、あらためまして
あけましておめでとうございます
今年も仲良くしてねぇ~♪

投稿: ぱお吉 | 2012年1月 7日 (土) 22時26分

新年のご挨拶に遊びに来たら
あら~~ 大変なことになっててびっくりeye
新年早々お疲れさまです。

悲しいけど。。出来れば枝だけにして欲しかったざます。
あんな高い所のお修理だもの。。。
壊れてなくて取り付けだけならね
モッコウだから枝はびゅんびゅん伸びるよ
新しい誘引を楽しみに変えて。。今年はず~っと楽しい一年になりますように!!

今年も宜しくお願いしま~す。(◎´∀`)ノ

投稿: こにタン | 2012年1月 8日 (日) 01時29分

ブノ。ちゃん
そうなのよぉ~!!
のんびりお正月を過ごす予定だったのに、
正月早々から、大忙しになっちゃったわ。
でもね、もう、片づけは終わったのよぉ~偉いでしょ( ̄▽ ̄)
お義母様は昨日、お帰りになったので、
昨日で嫁仕事は終わりさぁ~ヽ(´▽`)/
ゴロゴロするぞぉ~朝寝坊するぞぉ~って思ったけど、
モッコウの片づけは終わったけど、
それ以外の薔薇の手入が終わってませぇ~ん。
ホントは正月にやるつもりだったのなぁ~

「ババア」はないでしょう「ババア」は!!モッコウはねぇ~今度はトンネル風に仕立てようかなぁ~♪


ジャスママさん
そうなんですよぉ~
ヤバいでしょう・・・・・雨どいは壊すは
お義母様には借りが出来ちゃうしねぇ~
すでに1日手伝ってもらった後に
「身体がかゆくなった」って言われちゃったしねぇ~!!
あ~聞こえない聞こえない(笑)
その後は全部1人で片づけました(笑)

あけも今年はさわやかなグリーンのモッコウで我慢することにして、
来年以降の事を考えて仕立てますねぇ~♪


Mayさん
ホントよねぇ~波瀾万丈な年明けになっちゃいました。
今年は平和な1年にするのよ。
早くお祓いに行かなくっちゃ(笑)

今年も一緒に薔薇のお出かけや
美味しいもの食べに行こうね♪
平和で楽しい1年にするんだから!!


おめめちゃん
そうなんですよねぇ~
予定としては来年の冬に塗り替える予定だから、
これで良かったのだって思わないとね♪

片づけはねぇ~道に落ちた枝を片づけた初日は3人でやったんだけど、
それ以外は1人でやってるの。
実はその方が早いのよ(笑)
船頭は2人いると、全然片づかなかったりするのよ(笑)


ぱおちゃん
ドラマチック・・・・・・・?
こんなドラマなら要らないよぉ~(笑)
波瀾万丈よりは、ドラマチックの方が良いけど♪
うん♪新しいモッコウの仕立てをがんばるから、
今年こそ、薔薇の季節に遊びに来てね♪

こちらこそ、今年もよろしくね♪
色んなところで会えますように・・・・・・


こにタン
そうなのよぉ~こんな事になっちゃいましたぁ~!!
新年早々からがんばって枝片づけしてました!!

あけましておめでとうございまぁ~す。
今年もよろしくね!!
今年も遊びに来てね♪

雨どいはねぇ~明日から安い業者を探してみるよ。
庭の作業も溜まってるし、
就職活動もしなきゃいけないし、
雨どい業者も探さないとねぇ~!!
まだまだ忙しそうな1月が続きます。

投稿: あけ | 2012年1月 9日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53651695

この記事へのトラックバック一覧です: 正月2日目の悲劇:

« あけましておめでとうございます♪ | トップページ | ゴミ屋敷かぁぁぁぁぁ~? »