« 正月2日目の悲劇 | トップページ | 初詣 »

ゴミ屋敷かぁぁぁぁぁ~?

お義母様・・・・・・ご帰郷ぉぉぉぉぉぉぉ!!嫁仕事が終わったぞぉぉぉぉぉぉ!!なんか嫁仕事で終わった年末年始だったなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ これで、ゴロゴロするぞぉ~朝寝坊するぞぉ~家事サボるぞぉ~!!

1172

・・・・・って思ったんだけど、正月の間にしようと思っていた、薔薇の植替えが終わっていなかったぁ~ちなみにモッコウ薔薇の片づけはご心配おかけしましたが、120リットルのゴミ袋9個と二宮金次郎が背負いそうな枝の固まりが10個となって終わりました。

1171

正月明け1発目のゴミ収集日に遠慮がちに袋を3つ出しておいたけど、2つしか持って行ってくれなかった!!今日はご近所の奥様にお願いして、2軒のお宅に1つづつゴミ袋置かせてもらったの。でも、まだまだ出しきれてなくて、テラスの中はゴミの山よぉ~!!

で・・・・・今日は鉢薔薇の植替えです。今年は赤玉に腐葉土なんかを混ぜてオリジナルブレンドにしてみましたぁ~♪それは良いんだけど、使い終わった土がまたゴミに・・・・・・20リットルの袋が10個・・・・・・テラスは白いゴミ袋の山よぉぉぉぉ~もしかして、ゴミ屋敷?

大事に育てていたベンジャミンブリテンの枝がどんどん悪くなって「なんでかなぁ~」と思っていたら、コガネの幼虫が10個くらいコロコロ出てきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。根っこがないよぉ~!!復活してくれるかな?

今日は30鉢終了・・・・・明日はベランダかなぁ~♪ますます、あけの家のゴミ屋敷化が進むねぇ~(笑)

|

« 正月2日目の悲劇 | トップページ | 初詣 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

ゴミ屋敷!ゴミ屋敷!ゴミ屋敷ぃぃぃぃぃぃ!
ほほほほほほほほほほほほ♪
あけぽん、一緒に捨てられないようにね!(爆)
妻を生ゴミで出そうとしている夫と、
夫を燃えるゴミで出そうとしている妻と……。
映画になるね(笑)あけぽん、油断していると捨てられちゃうよ!
しかし、二宮金次郎かぁ……分かる人いるのかい?(笑)

あけぽん、僕の薔薇の植え替えは特に丁寧にね!
普段の恨みを晴らすために邪険にしないでよ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年1月 9日 (月) 21時10分

 えっ、いつぞやのクイズに答えてGETしたベンちゃんのコト? 
 とてもセイチョウリョクあって、ジョーブだから大丈夫ですよ。大丈夫でしょう。。。いや大丈夫かな…。

投稿: ベンちゃんの贈り主 | 2012年1月10日 (火) 19時20分

あけさん、こんばんは。
片付け、お疲れさまでした~。
私は、あと3鉢くらいで、自宅のほうは植え替えが終わります。
実家のほうは、一昨年、植えかえたので
今年は、やらないことにしました。
あけさんは、あとどのくらい?
頑張ってね!

投稿: おめめ | 2012年1月11日 (水) 01時56分

あけさん こんにちは
ごめんなさい
昨年末からひいた風邪が抜けなくて
手伝うとか言いながら連絡できずにいました
時間ができたら あけさんの慰労会をしましょうね 

投稿: ロミ | 2012年1月11日 (水) 08時22分

(ノ_≦。)ブノ。ちゃん
ゴミの山を車に積んで、
ブノ。ちゃんの家の前に捨ててきたぁぁぁぁ~い!!(笑)
はい!!今日もベランダの分の鉢の土変えで、
ゴミ袋を製造してました。
それが終わったら、蔓バラの誘引や剪定だから、
またゴミ袋だよね。
いつまでたっても減らないねぇ~(笑)
一緒にダーリンをゴミ袋に入れて捨てたいなぁ~♪

ブノ。ちゃんの薔薇の鉢の交換も終わったよ。
今年、アンダーザローズは地植えにする予定でぇ~す。


お失笑様
これはこれはお珍しい・・・・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁ~す。
今年も祟られそうな素敵な年賀状をありがとうございます(笑)

そうなんですよぉ~
お失笑様を脅して無理やりじゃなくて、
クイズでGETして
大事に育ててきたベンジャミンブリテンちゃんです。
枝が2本くらいになっちゃったんですよぉ~
復帰してくれるかなぁ~(ノ_≦。)


おめめちゃん
あと、ベランダの鉢を2つ植え直したら鉢はお終いです。
でも、まだ地植えの薔薇の手入がこれからなの。
がんばらなくっちゃ!!
春には見に来てね♪
今年は寒いから鉢の中の土が凍ってしまって、
植替えも大変でした。
早く春になって欲しいなぁ~


ロミちゃん
大丈夫よぉ~モッコウの片づけはばっちり終わりました。
でも、それ以上に植替えや誘引が大変なんですよぉ~♪
風邪は大丈夫?
実はあたしも風邪ぎみなの。
お義母様が来た年末から、気合いが入っていたから、
気が抜けた瞬間に風邪引いたって感じかな?(笑)
風邪が治ったら、遊びに来て!!

投稿: あけ | 2012年1月11日 (水) 19時36分

僕も、とりかからないと、今年は
まったく、やってません。
気合入れて、今度の休みに!
きっと、きっと、かならず、

投稿: takasi | 2012年1月11日 (水) 20時59分

もう終わりなの。
春までやることがないのでは。
こちらは2月に入ってから誘引、剪定です。
植替えは2月下旬からですね。
今は果樹の剪定中。
バラは冬が一番忙しくて大変ですよ。
カイロは必需品です。

ブログはあけさんのようにドジをしないので
ささやかに更新しています。

投稿: paper moon | 2012年1月11日 (水) 23時12分

takasiさん
ここのところ風邪のせいで作業が止まっちゃってるの。
あと1鉢の植替えが終わらない・・・・・
それが終わったら、剪定と誘引もあるんだけど、なかなか進まないんです。

どうでした?
休みに作業は進みました?
シフォンやフランの誘惑に負けて、
犬と遊んじゃったりしてませんか?(笑)


paper moonさん
ブログはちゃんと毎日拝見していますよぉ~♪
壁面の薔薇はキングかなぁ~とか思いながら読んでました。

2月に植替えの時って土が凍っていたりしない?
今年の鉢の植替えは土が凍ってしまって、
植替えがすごく大変でした。
寒冷地の人の苦労を思えば、そのくらいなんだろうけどねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2012年1月15日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53697318

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ屋敷かぁぁぁぁぁ~?:

« 正月2日目の悲劇 | トップページ | 初詣 »