« 今年の薔薇計画会議 | トップページ | 今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ »

八王子の雪・・・・見栄をはったものの・・・・・

こんばんにゃぁ~寒い日が続いてるけど、元気にしてますかぁ~!!あけは、ちゃんと働いてるよぉ~毎日、片道2時間の通勤に耐えてんの。これも薔薇の為、猫の為、ゴハンの為・・・・・早く終わんないかなぁ~(笑)

1183

で・・・・今日は先日の雪の話だよん。八王子はねぇ~先日の雪が結構、積もったのよ。あけが会社帰り最寄りの駅に到着した時はもう10センチくらいになっていて、普通のヒールじゃ歩けないからバスに乗ったんだけど、これがちっとも進まないの。家に帰る間に3か所くらいで車の立ち往生や事故が起こって、その為に車が進まなくなってんの。恐るべし八王子!!

1184

問題は次の日よ。あけは前の職場に勤めていた頃、八王子に雪が積もったから、ショートタイプのスノーブーツで会社に行ったら、職場周辺にはまったく雪がなくってさぁ~「え?雪が降ったの?」「どこの雪国から来たの?」「八王子は豪雪地帯だねぇ~!!」と笑われたのよぉ~(。>0<。)

同じ過ちはおかさないわ。今回も千葉寄りの職場だからねぇ~働き始めたばかりで、田舎者と思われるのも癪なので、見栄をはって、ヒールで家を出る事に・・・・・すでに凍ってる・・・・・バス停にさえたどり着ければいいのよ・・・・・・がんばるのよ!!あたし♪ヒールの中に雪は入るわ、滑るわ、足は痛いくらいに冷たくなってるわ・・・・・あたし凍死するかも。普段1分のバス停に5分かけてたどり着き、遅れるバスを凍えて待ち、なんとかご出勤!!

がぁ・・・・・・∑(゚∇゚|||)今回の雪は都心も積もって凍ってたのねぇ~周りの人はブーツや長靴でスタスタ歩いていくのに、あけは会社まで5分の道のりを10分かけてヨタヨタ歩いてました。多分、状況を見極められないバカな女だと思われたんだろうなぁ~(ノ_≦。)

あ~八王子って切ない♪

画像はまだ暗いうちに家を出て、バスを待ってる時の画像でぇ~す♪

|

« 今年の薔薇計画会議 | トップページ | 今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

片道2時間通勤ですか…お疲れ様ですぅsweat01
さすがに期間限定でないとしんどい遠さですね~バラの季節を夢見て健気なあけさんheart04国際バラまで、きっとあっという間で~すlovelyshine

投稿: かなちょん | 2012年1月29日 (日) 01時53分

かなちょん
寒いねぇ~元気にしてる?
そうなの、ここまで遠いと、
長期間は勤められないよね。
でも、薔薇の為、猫の為、グルメの為なら
遠い道のりもなんのそのよ♪
お互い楽しい薔薇のシーズンを迎えようね。
国バラかぁ~
あけの中ではまだまだ遠い春になりそうです。

投稿: あけ | 2012年1月29日 (日) 21時40分

あけさん こんばんは

大変な雪でしたね 
木曜日に陽だまりへ出掛けて 今日帰ったのですが
小金井にはまだ雪が残っていました snow

見栄を張るなんて あけさんらしくないな
見栄を張ってもあまり良いことはありません

それにつけても2時間の通勤 お疲れ様です
がんばってください 春は直ぐそこですよ
蔓バラの芽は もう赤く膨らみ始めましたから happy01

投稿: TFU-T | 2012年1月29日 (日) 21時47分

あけさんへ
今年は庭の木の、高いところにカマキリの卵があるのよ。
また雪が降る日があるような気がします。
足元にはどうぞ気を付けて。
ショートブーツ・・オシャレでいいじゃない?^^
転んだりしたら痛いし大変だもの。

投稿: May | 2012年1月29日 (日) 22時13分

あけちゃん♪
元気ですか~??
と思ったら、雪で大変だったねぇ・・。
懐かしいよ、八王子の雪(笑)
うちの方は、かろうじてなんとか大丈夫でしたが
小さい道に入ると怖かったです。

忙しそうですが、体気を付けてね。
お時間あったら誘ってくださいね~!(^^)!

投稿: yumi | 2012年1月30日 (月) 15時44分

TFU-Tさん
はぁ~い!!反省しまぁ~す。
八王子はまだまだ雪が残っています。
昼間の気温が上がらないので、
いつまでも凍ってしまった雪が解けなくて
困っています。
早く春になってくれないかなぁ~

そろそろ薔薇の芽も動くのに、
まだ誘引が終わっていないんです。
今週末こそは誘引をがんばらなくっちゃ!!
春に遊びに来てください。


Mayさん
八王子の雪はまだ残っているけど、
さすがに勤務地は雪なくなってるよ。
次に雪がふったらブーツで勤務する事にします(笑)
でも、もう降って欲しくないなぁ~


yumi
元気にしてる?
そう、あの日はすごかったのよぉ~
大学の頃はyumiが八王子から通っていて、
遠いところから通ってるなぁ~って思っていたのに、
今はあたしが高尾だもんね!!

今はお勤めに出ちゃってるからランチとか出来ないんだけど、
春には終わってると思うから、
庭を見に来て!!

投稿: あけ | 2012年1月31日 (火) 00時19分

暗いウチから家を出るなんて … 泣けるわ~
偉い!
神様が見ていて下さるから、今にきっと良きことが。

あけさんが地震に備えて缶詰いっぱい買っている夢をみました。
私がレジのおばさんで「ピッ♪」とかしてるの~
私も買お!

投稿: kusaki | 2012年1月31日 (火) 06時31分

kusakiさん
そうでしょぉ~!!
夢遊病者のように、起き上がって、
会社に向かっているよ。
会社に着いて、着ている服と
靴の色があっていなかったりするのよ(笑)

最近地震が多いからねぇ~
予知夢かも・・・・・・
缶詰買いに行こうかしら♪

投稿: あけ | 2012年1月31日 (火) 22時11分

あぁ~、すご良く解ります(^_^;)
大阪のお洋服やさんのお店のおねーさんに
「minikoさんて、冬は必ずタートル着てますよねー」
って。

だって名張は寒いんだもんっ
冬に胸元の空いた服は着れません(>_<)

一応、都会へ行く時は
着込み過ぎないように、田舎者に見えないように気をつけてます
でも気を付けなきゃいけない時点で
なんか負けている気がしないでもない(。-_-。)

投稿: miniko | 2012年2月 5日 (日) 12時56分

minikoちゃん
そうでしょぉ~!!
都会に出る時は身構えるよね。
八王子だと12月に入ったら、
オーバーに手袋にマフラーなんだけど、
都会はまだコートだったりするからねぇ~
気温で5度くらいは違うからね。

このブログに書いた雪も
都心は残っていないけど、
あけの庭ではブリブリ残っているんだもん。

今日は凍った土を掘って
植替えや誘引をしたよ。

投稿: あけ | 2012年2月 5日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53848415

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子の雪・・・・見栄をはったものの・・・・・:

« 今年の薔薇計画会議 | トップページ | 今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ »