« 正月17日目の悲劇 | トップページ | 今年の薔薇計画会議 »

恐るべし寒川神社・・・・・明日から出稼ぎに行ってまいります。

寒いですねぇ~今日も・・・・・・あのね、明日から勤めに出る事になりましたぁ~♪

775

去年の秋薔薇のシーズンが終わった頃、仕事を探し始めたんだけど、新卒採用も厳しいご時世になっちゃってました(ノ_≦。)

ちゃんと面接にも行って、1月から働くぞぉ~と思っていたら、プロジェクトが潰れちゃったり、ここは大丈夫だろうって思っていた仕事で、採用されなかったり・・・・・・あたしの何がイケナイの?(年齢かぁ~?人間性かぁ~?)

某派遣会社に「多摩地区で仕事したいんですけど」と言って、登録をお願いしたら、「ご期待に添えないので、登録出来ません」って返事が来ちゃうし・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

( ̄○ ̄;)!こうなったら、最後の手段♪神頼み「寒川神社に行くしかない!!」

で・・・・・・先日のブログ記事になるんだけど・・・・・寒川神社に向かって車を走らせていたら、仕事の面接の話が来たんですよぉ~恐るべし寒川神社!!実は寒川神社にお参りに行って、就職のお願いして、そのまま車で面接会場に向かったの(その日は着物で初詣のつもりだったのに、あんまり寒いから着物を止めていて良かったわ♪珍しく化粧もしていたし・・・・・・)そして、無事採用されました。寒川神社様様です♪

あけ、4月末まで仕事しまぁ~す。(すごいでしょ。薔薇のシーズンの為に仕事してるよね♪)勤務地は「南砂町」ってめちゃめちゃ遠いです。

ポーセリンの教室の方は土日、もしくは夜にやりまぁ~す。機会系の仕事ばっかりだと詰らないから、遊びに来てください。

画像は平和に暮らす、我が家のお嬢様方です。

|

« 正月17日目の悲劇 | トップページ | 今年の薔薇計画会議 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恐るべし・・・寒川神社!!
有名ですよね~
あけさんお仕事ガッチリ頑張って、バラシーズンにはまた楽しいお話聞かせてくださいね!!

投稿: ターシャ | 2012年1月18日 (水) 21時19分

ワタシのどこがいけないのぉぉぉぉぉぉ♪

って!古過ぎぃ!(笑)

そりゃぁ、あけぽん、あなたの全てがいけないのよぉ(笑)

だけど化粧していて良かったねぇ。
着物じゃなくって良かったねぇ。
で、寒川神社ってそんなに凄いの?
お願いしたら薔薇御殿建つかなぁ?(笑)
面接でどんな脅し文句言ったか聞いてみたい!

投稿: ブノワ。 | 2012年1月18日 (水) 23時54分

ターシャさん
今年は雪がすごいから、大変な思いをしているんじゃないかって心配していたんです。
東京は逆にずっと天気でまったく雨が降らなくて、
植物も人間も干からびそうになってたんだけど、
今日、久しぶりに雨が降っています。

寒川神社すごいでしょ?
あけは前にもお世話になってるし、
あけの友人も寒川さんに就職のお願いをして
成就した子がいるんですよ。
今の大学生も就職難だから、
寒川神社に行ったらいいと思うのよねぇ~♪
はい!!この時期に仕事がんばって、
薔薇のシーズンは楽しく過ごしたいって
思っています。
東京に遊びに来てくださいね!!


ブノ。ちゃん
あたしのどこがいけないって?凸(`Д´メ)
謙虚で優しくて仕事熱心な優しいお姉さんなのに・・・・・・・

無事1日目を過ごして来たよ。
なんか今度の職場はのんびりした感じかなぁ~
就職2年目の可愛いお姉ちゃんと一緒に仕事してるよ(笑)

就職出来たから、今度はお礼に行くから
ブノ。ちゃんも行く?
薔薇御殿が立つようにお願いしてみたら?(笑)

投稿: あけ | 2012年1月19日 (木) 22時00分

こんばんわ。
あけちゃんの今度のお仕事南砂なにょ?
すっごく近いじゃん!
来週の水曜日ぱお吉お休みだからお昼たべにいこーよー♪

投稿: ぱお吉 | 2012年1月19日 (木) 22時09分

寒川神社はすごいわね!
お正月早々色々あったけど、それはもう全部吹き飛ばして羽ばたいてね!
お仕事決まっておめでとうございます~♪
穏やかそうな良いカンジの職場でよかったですね^^

投稿: May | 2012年1月19日 (木) 23時14分

あけさん、こんばんは♪
寒川神社、実家にいた頃
ステッカーのお守りを貼ってる車を
よく見ていました。
ご利益があるのですね、すごい。
南砂、私も通勤してたことがあります。
あけさんのお家からだと、遠いですよねcoldsweats01
薔薇のシーズンまで、頑張って下さい~。

投稿: 葉月 | 2012年1月21日 (土) 18時12分

ぱおちゃん
そうなのぉ~!!
山梨寄りの東京から
千葉寄りの東京へ
毎日横断の旅してるのよぉ~♪

ランチのお誘い嬉しいでぇ~す♪
行く行く水曜日ね!!
メールで連絡しまぁ~す。


Mayさん
そうなんですよぉ~
お隣の席は可愛い23歳のお姉ちゃんです。
一緒にランチに行く約束しちゃいました。
仕事はまだ慣れていないから
何が出来る訳じゃないんだけど、
がんばってきまぁ~す♪


葉月さん
良いですよ。寒川神社♪
行くと気持ちがすっきりします。

勤務地は遠いんですよねぇ~
前は木場に行っていて、
木場は色んなお店があって、ランチや夕飯にも困らなかったんだけど、
二つ先なだけなのに、南砂町は何にもないですよねぇ~

はい!!仕事がんばって、春の薔薇のシーズンを迎えたいでぇ~す♪

投稿: あけ | 2012年1月21日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53766279

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし寒川神社・・・・・明日から出稼ぎに行ってまいります。:

« 正月17日目の悲劇 | トップページ | 今年の薔薇計画会議 »