« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

今更ながら新年会1・・・・武蔵小山 ビストロ プティ ハナ

天敵のB。ちゃんから新年会のお誘いが・・・・・・大体、顔を合わせた途端にケンカ売られるし、売られたケンカは買っちゃうし、手は出る、足は出る、(ちなみに手を出すのも足を出すのもあたしなんだけどね♪)ろくな目に合わないのに┐( ̄ヘ ̄)┌ 断ればいいんだけど、B。ちゃんの連れて行ってくれるお店は魅力的なの(笑)

1189

で・・・・・やっぱり食べ物の誘惑には勝てないあたし・・・・・遥々、八王子の山の中から、武蔵小山へ・・・・・駅で待ち合わせして、駅を背にして、長くて華やかな商店街をしばらく歩いて、ケンタッキーの手前の路地を左へちょっと入ったところに「ビストロ プティ ハナ」はありました。

1190

15人も入ったらいっぱいになっちゃうお店に、新年会のあたしたちのグループが8人・・・・・白ワインで乾杯したら、丁寧に作られたお料理は2皿に分けられていて、みんなで取り分けながら頂きます。

1193

美味しそうでしょうぉ~(笑)アップのお料理をお楽しみくださぁ~い(羨ましいだろぉ~・・・・お~ほっほっほっほっほっ)お料理も美味しかったけど、お料理の合間のおしゃべりも楽しくて・・・・・いつもなら薔薇関係の友人の集まりになったりするんだけど、今回はバラバラ、初めて会う人も多くて、仕事もバラバラ、趣味もバラバラ、でもどこかちょっとだけ繋がる部分があるような・・・・・・・認めるのは腹立たしいが、そういうコーディネートも巧いなぁ~

1194   

料理は前菜のサラダからビーフシチューまで全8品にデザート、飲み物・・・・・白ワイン、赤ワインのボトルも結構、開けてたと思うんだけど、夜とは思えないくらい安かったです。なんでこういう店が八王子(あけの住む街)や南砂町(今のあけの勤務地)にはないんだろう?(笑)

1198

最初は知らない人も多くて、緊張していたけど(ホントか?)、デザートを食べる頃には・・・・すっかり居心地が良くなっていました。気がついたら、もう10時すぎ・・・・美味しくて楽しかったです。次回も宴会部長やってねぇ~♪

1201

新宿11時発の「かいじ」に乗って、旅行気分で自宅に帰りました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

八王子の雪・・・・見栄をはったものの・・・・・

こんばんにゃぁ~寒い日が続いてるけど、元気にしてますかぁ~!!あけは、ちゃんと働いてるよぉ~毎日、片道2時間の通勤に耐えてんの。これも薔薇の為、猫の為、ゴハンの為・・・・・早く終わんないかなぁ~(笑)

1183

で・・・・今日は先日の雪の話だよん。八王子はねぇ~先日の雪が結構、積もったのよ。あけが会社帰り最寄りの駅に到着した時はもう10センチくらいになっていて、普通のヒールじゃ歩けないからバスに乗ったんだけど、これがちっとも進まないの。家に帰る間に3か所くらいで車の立ち往生や事故が起こって、その為に車が進まなくなってんの。恐るべし八王子!!

1184

問題は次の日よ。あけは前の職場に勤めていた頃、八王子に雪が積もったから、ショートタイプのスノーブーツで会社に行ったら、職場周辺にはまったく雪がなくってさぁ~「え?雪が降ったの?」「どこの雪国から来たの?」「八王子は豪雪地帯だねぇ~!!」と笑われたのよぉ~(。>0<。)

同じ過ちはおかさないわ。今回も千葉寄りの職場だからねぇ~働き始めたばかりで、田舎者と思われるのも癪なので、見栄をはって、ヒールで家を出る事に・・・・・すでに凍ってる・・・・・バス停にさえたどり着ければいいのよ・・・・・・がんばるのよ!!あたし♪ヒールの中に雪は入るわ、滑るわ、足は痛いくらいに冷たくなってるわ・・・・・あたし凍死するかも。普段1分のバス停に5分かけてたどり着き、遅れるバスを凍えて待ち、なんとかご出勤!!

がぁ・・・・・・∑(゚∇゚|||)今回の雪は都心も積もって凍ってたのねぇ~周りの人はブーツや長靴でスタスタ歩いていくのに、あけは会社まで5分の道のりを10分かけてヨタヨタ歩いてました。多分、状況を見極められないバカな女だと思われたんだろうなぁ~(ノ_≦。)

あ~八王子って切ない♪

画像はまだ暗いうちに家を出て、バスを待ってる時の画像でぇ~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年の薔薇計画会議

今日はS魔女様の家に遊びに行ってまいりましたぁ~♪

K3400004

薔薇友達の女子会だよん♪ランチ食べながら、お茶しながら、今年はどんな薔薇シーズンにするか、どんな薔薇を買うか、どこの薔薇園に行こうか・・・・そんな話をしてきました。

「ル・ブランが欲しいねぇ~」とか、「今年はアカオに行こう♪」とか、「野鳥の森とバラの家ツアーに行こう!!」とか、気持ちはほら、もう、薔薇のシーズンだもんね!!

計画は着々だよん♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

恐るべし寒川神社・・・・・明日から出稼ぎに行ってまいります。

寒いですねぇ~今日も・・・・・・あのね、明日から勤めに出る事になりましたぁ~♪

775

去年の秋薔薇のシーズンが終わった頃、仕事を探し始めたんだけど、新卒採用も厳しいご時世になっちゃってました(ノ_≦。)

ちゃんと面接にも行って、1月から働くぞぉ~と思っていたら、プロジェクトが潰れちゃったり、ここは大丈夫だろうって思っていた仕事で、採用されなかったり・・・・・・あたしの何がイケナイの?(年齢かぁ~?人間性かぁ~?)

某派遣会社に「多摩地区で仕事したいんですけど」と言って、登録をお願いしたら、「ご期待に添えないので、登録出来ません」って返事が来ちゃうし・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

( ̄○ ̄;)!こうなったら、最後の手段♪神頼み「寒川神社に行くしかない!!」

で・・・・・・先日のブログ記事になるんだけど・・・・・寒川神社に向かって車を走らせていたら、仕事の面接の話が来たんですよぉ~恐るべし寒川神社!!実は寒川神社にお参りに行って、就職のお願いして、そのまま車で面接会場に向かったの(その日は着物で初詣のつもりだったのに、あんまり寒いから着物を止めていて良かったわ♪珍しく化粧もしていたし・・・・・・)そして、無事採用されました。寒川神社様様です♪

あけ、4月末まで仕事しまぁ~す。(すごいでしょ。薔薇のシーズンの為に仕事してるよね♪)勤務地は「南砂町」ってめちゃめちゃ遠いです。

ポーセリンの教室の方は土日、もしくは夜にやりまぁ~す。機会系の仕事ばっかりだと詰らないから、遊びに来てください。

画像は平和に暮らす、我が家のお嬢様方です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

正月17日目の悲劇

ご心配おかけしました風邪もほぼ完治・・・・・・そして、気になっていたベランダの鉢の植替えも終了しましたぁ~♪

1180

で・・・・・・調子も良くなって来たので、今日は近所のお友達を誘ってお買い物に・・・・・・安いスーパーなんですよぉ~♪この葉物が高い時期にキャベツは1玉78円、キュウリが1本23円、玉子は1パック140円・・・・・・お安いわぁぁぁぁぁ♪お~ほほほほほほほ( ̄ー+ ̄)

2932 

ご満悦で駐車場に戻ってみたら・・・・・( ̄Д ̄;;あけの車に青い模様が・・・・・・?ひぇぇぇぇぇぇぇ~思いっきり擦られてるよぉ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

3334

そして犯人は居ない・・・・・・・これって当て逃げかぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・キャベツは1玉78円で車の修理代は?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あけの平和な1年はどこにあるの?

画像は今のベランダねぇ~寂しいから春の画像もね!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初詣

お寒うございます・・・・・・元気にしていらっしゃいますか?あたしは・・・・・・風邪ぶり返してます(ノ_≦。)ホントなら今頃は「スターズオンアイス」の会場で「小塚くぅぅぅぅぅぅぅ~ん」とか「大ちゃぁぁぁぁ~ん」とか叫んでいるはずだったのにぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんで、布団の中でブログ書いているんでしょう?

1176

先週の金曜日に初詣に行ってまいりました♪あけは寒川神社が大好きなの・・・・・初めて行った時にすごく良い気があふれているような気がしたんです。それからは困った時の寒川神社です。あけのお願いは結構、聞いてくださるのですが、友達の恋愛成就は毎年お願いしているのですが、イマイチ聞いてくださらないんですよねぇ~(笑)本人を連れて行かないと駄目なのかしらねぇ~♪

1178

ちゃんとお祓いもしてもらうのね、神主さんに「どんなお願いですか?」って聞かれて、あれも、これも、それも・・・・・と欲張っていたら、「お願いは2つくらいにしてください」と言われちゃいました(笑)

去年は世の中的にも大変な1年でしたし、あたしにとっても波瀾万丈な1年だったから、今年は平和な1年になるようにとお仕事が見つかるようにお願いしてきましたぁ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴミ屋敷かぁぁぁぁぁ~?

お義母様・・・・・・ご帰郷ぉぉぉぉぉぉぉ!!嫁仕事が終わったぞぉぉぉぉぉぉ!!なんか嫁仕事で終わった年末年始だったなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ これで、ゴロゴロするぞぉ~朝寝坊するぞぉ~家事サボるぞぉ~!!

1172

・・・・・って思ったんだけど、正月の間にしようと思っていた、薔薇の植替えが終わっていなかったぁ~ちなみにモッコウ薔薇の片づけはご心配おかけしましたが、120リットルのゴミ袋9個と二宮金次郎が背負いそうな枝の固まりが10個となって終わりました。

1171

正月明け1発目のゴミ収集日に遠慮がちに袋を3つ出しておいたけど、2つしか持って行ってくれなかった!!今日はご近所の奥様にお願いして、2軒のお宅に1つづつゴミ袋置かせてもらったの。でも、まだまだ出しきれてなくて、テラスの中はゴミの山よぉ~!!

で・・・・・今日は鉢薔薇の植替えです。今年は赤玉に腐葉土なんかを混ぜてオリジナルブレンドにしてみましたぁ~♪それは良いんだけど、使い終わった土がまたゴミに・・・・・・20リットルの袋が10個・・・・・・テラスは白いゴミ袋の山よぉぉぉぉ~もしかして、ゴミ屋敷?

大事に育てていたベンジャミンブリテンの枝がどんどん悪くなって「なんでかなぁ~」と思っていたら、コガネの幼虫が10個くらいコロコロ出てきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。根っこがないよぉ~!!復活してくれるかな?

今日は30鉢終了・・・・・明日はベランダかなぁ~♪ますます、あけの家のゴミ屋敷化が進むねぇ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

正月2日目の悲劇

今年はねぇ~平穏で静かな生活がしたいと思っていたのに・・・・・・・

2639 

正月2日目にすでに悲劇がぁぁぁぁぁぁ~

2645

2日に吹いた突風で、2階の屋根まで伸びていた、モッコウ薔薇が、雨どいと共に剥がれ落ち・・・・・・裏の道路の歩道を塞いでしまったぁぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2677

あけの庭のランドーマークでずっと大事にしてきたのに・・・・・・・って泣いてる暇はなくて、とにかく歩道に垂れ落ちてる枝を伐採して、新年早々、世間様に迷惑をかけないようにしないと・・・・・・災難なのはお義母様で、正月2日目から大量の枝を運ぶ羽目に・・・・・・(あ~なんか一生この事を言われるんじゃないかって不安だわ)

1165

雨どいは修理すれば元に戻るけれど、モッコウはもう同じ形には戻らないのよねぇ~なんか涙がでちゃう・・・・・在りし日のモッコウ薔薇の画像を貼っておきまぁ~す。もう、この姿を見てはもらえないのね(ノ_≦。)

1164

今年も波瀾万丈の1年になりそうな気がしてきた・・・・・雨どい修理にいくらかかるんだろう( ̄◆ ̄;)この、山のような枝葉を片づけるのに何日かかるんだろう( ̄Д ̄;;

| | コメント (21) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます o(_ _)o昨年中は大変お世話になりました。昨日は夜中まで年賀状書き、今日は夕方まで掃除してましたぁ~なんで切羽詰まらないとスタート出来ないんだろうねぇ~あたし( ̄◆ ̄;)今年は段取りの良い女を目指すわ。

1161

去年はねぇ~世の中的にも、あけのプライベート的にも辛い1年でした。今年は世の中的にもあけのプライベート的にも良い1年になると良いなぁ~♪まぁ~毎年書く事だから、今年も書くけど、今年こそ、今年こそ、ダイエットを・・・・・・・するんじゃないかなぁ~(弱気)すでに正月太りが始まってるんだよね(笑)

今年もあけもブログもよろしくお願いしまぁ~す♪楽しい事バリバリ書きますねぇ~(ホントか?)

現在は嫁仕事の最前線なので、ご挨拶のみ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »