« U邸クリスマス♪ | トップページ | 写真講習会 in 凍死寸前の鎌倉 »

執念の餃子天国

サクラが「立川にある餃子天国ってお店に行きたい」と言ったのは、もう何年も前の話だったんだけど、「今回は鍋にしよう」とか「焼き牡蠣食べに行こう」とか「立川は車止めにくいから」と何度も却下されて、初めて「餃子天国」に行ったのは、去年の今頃・・・・・・その日は友達が出演するクリスマスコンサートの帰りに立ち寄ってみると「本日は餃子売り切れの為、終了」の看板が・・・・・・・

880

そして、今年もサクラと一緒にクリスマスコンサートへ・・・・・・で・・・・・・・今年は去年と同じ失敗はしませんよぉ~ちゃんとコンサートの前に餃子を食べる事にしましたぁ~!!(いいのか?コンサート会場を餃子の匂いにしても・・・・・)

881

はい!!サクラとダーリンとあけの3人で怪しげなホテル街の中にある「餃子天国」へ・・・・・メニューは20種類くらいの餃子と漬物と冷やしトマトしかないの。オーダー方法は必ず1人1皿の餃子と1杯の飲み物を頼む事、追加オーダー禁止で持ち帰りも禁止って・・・・・・なんか面倒なお店ねぇ~

875

ゴハンもないから、とりあえず適当な種類の餃子を5皿頼もうと思ったら、お店のお姉さんに「5皿は食べられないと思いますよぉ~」と言われ、3人で4皿にした。(@Д@;写真を見て頂ければ判ると思うけど、デカかったです( ̄Д ̄;;あけの携帯を置いてみましたぁ~!!

877

餃子は美味しかったでぇ~す。牡蠣餃子、ニラ餃子、海老餃子、ニンニク餃子を食べたんだけど、握りこぶしサイズの餃子にスライスしたニンニクが1つくらい入ってるの。1片じゃないの。まるごと1個分なのよぉ・・・・海老なら10匹くらい~!!美味しかったでぇ~す。だけど、4皿でも多すぎた・・・・・・・しばらく餃子見なくても良いかなぁ~ってくらいお腹ぽんぽんよぉ~♪

ダーリンと別れて、サクラとコンサート会場へ・・・・の前にコンビニに寄ってブレスケアーよぉ~!!勿論、席は端っこね♪

クリスマスソングを楽しんで、帰りにスイーツを食べて帰って来ました。屋台街なんかもあって楽しかったから、また餃子を食べに行がてら、立川探検に行きたいな♪でも、餃子は1人1皿ね♪

|

« U邸クリスマス♪ | トップページ | 写真講習会 in 凍死寸前の鎌倉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う~~ん、これは大きい!
そうか!こういうジャンボ餃子にすれば、包むのが楽でいいじゃん!?少なくてすむしねって思ったジャスママだったのですが。。
愚かでしたわ^^;
それだと皮から自作しなくちゃ!
皮はたいてい買ってきちゃうからねぇ(笑)
ここまで大きいのはありません。。
お正月にでも挑戦してみようっと。

投稿: ジャスママ | 2011年12月 5日 (月) 18時16分

すごいでしょぉ~!!
ほんとに拳くらいの大きさがあるのよぉ~
だから、頼んでから出てくるまで
すごく時間がかかるの。
焼く時間も長いんだろうねぇ~
だから、追加オーダー禁止なんだねぇ~って
話してました。
餃子は時々食べたくなるよね。

あけも皮は買っちゃうなぁ~
なるべく大判のやつにするの。
でも、ここまで大きい皮はないな!!

投稿: あけ | 2011年12月 6日 (火) 13時11分

あけぽん!
ほほほほほほほほほほほほ♪
あけぽんが魔法で餃子に変身させられたら
1枚目の写真の餃子だな(笑)
日本国中、餃子は数あれど、
このワタクシめの餃子を食べずして「天国」を語るなかれ!(笑)
正月に久し振りに作ってみようかな。

投稿: ブノワ。 | 2011年12月 6日 (火) 20時46分

まさに執念の餃子天国だったね!ψ(`∇´)ψ
思い起こせば、、、4,5年前、、テレビで紹介された情報に
目が釘付けになって(笑) 慌ててメモとったんだった(笑)
やっと夢がかなったよー(v^ー゜)ヤッタネ!!
って、これが夢か?
うっ、、哀しくなんかないもん(;¬¬)
また行こうね~

投稿: サクラ | 2011年12月 6日 (火) 23時38分

ほんとに、おいいしそうで、げんきになりそうですね~~!
昨日、ちょうどメタボの講演会にしゅっせきしてきたとこでしたので、ついつい、これでは~~!!
と危惧する声が、うかんできますが、視床下部の本能がいいな~~~とささやいています。bleah

投稿: takasi | 2011年12月 7日 (水) 06時50分

ブノ。ちゃん
うっふ・・・・・・あけ、美味しそうな女って事かしら?
まさかデカイって事じゃないわよね(笑)
魔法で変えられるなら、餃子じゃない方がいいなぁ~!!

で・・・・・・ブノ。ちゃんのその自慢の餃子を食べさせてもらえるのはいつなのかしらねぇ~!!

正月に作るんだな・・・・・・家に襲撃するかも(笑)


サクラ
そうだねぇ~長年の夢が叶って良かったねぇ~
今度はもっと大きな夢と目標を持とうねぇ~
サクラ、細かい運をチマチマ使うから
大きな運が来ないのよぉ~
来年の目標は世界制覇くらいにして、
ハンサムなお兄ちゃんのハーレムを作るとかさぁ~
そういや、サクラはいつも職場に
小さいハーレム作っちゃうからね♪

また行こうねぇ~!!
今度は一皿にしておいて、
屋台村にも行きたいな!!


takasiさん
そりゃぁ~もう、この時期はメタボ一直線です。
ダイエットも止まっていて、
と言うよりも肥りぎみ・・・・・・・
まだ忘年会もクリスマス会も
大量に残っていて、
お正月明けが怖い!!

takasiさんは犬の散歩ダイエットですよ!!
あけの友達は犬を飼い始めて、
5キロ痩せたそうですよぉ~♪
って・・・・・前から飼ってましたねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2011年12月 8日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53411670

この記事へのトラックバック一覧です: 執念の餃子天国:

« U邸クリスマス♪ | トップページ | 写真講習会 in 凍死寸前の鎌倉 »