« 今年も盛況な行けず後家クリスマス会 | トップページ | クリスマスはチキン♪ »

クリスマスディナーショーで心のお洗濯♪

メリー・クリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしですか?あけのクリスマスイブはサクラの新車の試乗会で山梨にドライブに行ってまいりました。この話はまた後日にねぇ~♪今日は毎年恒例の雨谷麻世さんのクリスマス・ディナーショーに行った話だよん。

1141

毎年、弁護士のK先生が招待してくださる雨谷麻世さんのクリスマスディナーショーにお出かけです。今年も朝から気合いを入れて着物でお出かけです。

会場に行く前におめめちゃんの家に遊びに行ったら、おめめちゃんがあけの為に薔薇の帯を作ってくれたの。当日の着物の色に合っていたから、おめめちゃんの家でおもむろに、帯解いて、新しい帯に替えちゃいましたぁ~♪バックとお揃いで可愛いの♪

1146

今年はホテルニューオータニが会場です。去年、一昨年はフレンチレストランの「ひらまつ」でお料理がめちゃめちゃ良かったのね。「ホテルの食事はイマイチなんだよなぁ~」って思っていたんだけど、さすがニューオータニ・・・・・めちゃめちゃ美味しかったんですよぉ~♪

1148

でも、メニューのタイトルがすごいんだよねぇ~前菜が「ジパング煌めく金箔ドーム 海の幸とアルルカンレギュームのメドレー 奏でるクリスタル輝くヴィネガーゼリーの饗宴」(なんのこっちゃ!!)メインデッシュが「牛フィレ肉ロースト 旨味豊かフォンリッシュ 滑らかなポテトのピュレに添える星空に映える野菜のフィスティバル」・・・・・・どこがフィスティバル?でも、美味しかったから、タイトルは何でもOKかなぁ~(笑)

1150

で・・・・・デザートの写真を撮って、さぁ~これから美貌の雨谷さんの写真を撮るぞぉ~と思ったらΣ( ̄ロ ̄lll)デジカメのバッテリー切れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あ~ちょびとYちゃんのどーでも良い無駄な写真を撮ってしまったから、雨谷さんの写真が撮れないじゃん・・・・・(とりあえず人のせいにする♪)

1152

雨谷さんの歌は素敵です。クリスタルボイスって呼ばれているんだって・・・・・・ほんと透き通るよるな声です。あ~ブログじゃ声は伝えられないのが、すごく残念!!あけにとっては年に1回、このディナーショーで雨谷さんの歌を聞いて、心を綺麗にお洗濯して、来年に向かう大事な夜なんです。決してタダ飯が食えるから、行ってる訳じゃないのよぉ~(笑)K先生いつもありがとうございますm(_ _)m美味しい夜・・・・・じゃなくて、楽しい夜でしたぁ~♪

同じ日に隣の会場で立川 談志さんの送る会をやっていたみたいです。あけもちょっと覗いてみたかったなぁ~!!

|

« 今年も盛況な行けず後家クリスマス会 | トップページ | クリスマスはチキン♪ »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

あけさん、メリークリスマス♪
イブの今日は、母のお誕生日会をしました。
この日に会ったのは、グッドタイミングだったね~。
早速、帯を使ってくださり嬉しいです♪
また、似合いそうなの作るね~♪

投稿: おめめ | 2011年12月25日 (日) 02時39分

おめめちゃん
メリークリスマス♪
素敵な帯とバックをありがとう♪
ディナーショーの会場で
知らないおば様に帯が可愛いって褒められましたよぉ~!!
新年会もこの帯で遊びに行こうかと
思っています。

昨日のクリスマスイブはサクラの新車試乗会に行って来ました。
寒かったけど、天気の良いドライブ日和で、
富士山が綺麗に見えました。

投稿: あけ | 2011年12月25日 (日) 09時32分

いつも美味しそうなご馳走ばかりですね。
心の洗濯・・・いつもあけさんは美しい心だから大丈夫!!

先日は北海道の雑誌まいろふぇに登場していただいてありがとう~
何だか自分事のように嬉しかったし・・・
美しいお庭と薔薇の写真にさすが都会は違うな~
とセンスの良さに見とれていました~

もっこう薔薇でおうちが食べられそう~
素敵でした!!

投稿: ターシャ | 2011年12月27日 (火) 14時10分

素敵な帯!おめめさん、さすが!
「帯は可愛い」って褒められたんだって!(笑)

ほほほほほほほほほほ♪
あけぽん!
一回や二回の心の洗濯じゃ真っ黒な心は綺麗にならないね(笑)
しかし、意味不明のネーミング……黙って出せって感じ?(笑)
どうでもいいから、肉、もう一切れって思ったでしょう!

是非、是非!喰いもの一直線の猪突猛進はどこかに仕舞って、
新年は美しき薔薇マダムになってお出まし下さい……無理か(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年12月27日 (火) 20時43分

いつも、おいしそうなお料理の数々、
素敵な帯と着物、いいですね~~!素敵ですよ。
僕はクリスマスは、辻井伸行さんのピアノコンサートでした。食事は長崎出島で、中華。久しぶりに娘たちや義弟夫婦と食事会で楽しみました。
年の瀬、風邪など、召さぬように、おすごしください。

投稿: takasi | 2011年12月28日 (水) 07時07分

ターシャさん
そうなの♪美味しかったですよぉ~!!

あけも一緒にまいろふぇに掲載されて、嬉しかったでぇ~す♪
お嬢さんのお庭も載っているんですねぇ~♪
今度はモッコウの頃に遊びに来てください。
あけの庭のモッコウは丁度、国バラの開催期間くらいに咲くんですよぉ~♪

もちろん、東京の美味しいお店もセットで案内しますよぉ~!!


ブノ。ちゃん
どうして、素直に褒めれないのかしらねぇ~♪
帯も可愛いけど、あけも可愛いの( ゚皿゚)キーッ!!

ちゃんとブノ。ちゃんの↑のターシャさんのコメントを読みなさい!!
あけの心はお洗濯して透き通っていたのよぉ~
この瞬間だけはねぇ~
もう、この年末の忙しさで、ドロドロになってるけどね(笑)

来年はお上品なマダム風のブログで・・・・・・
「~ですわぁ~ほほほほほほ♪」みたいな感じで!!
良い年になるといいなぁ~!!


takasiさん
楽しいクリスマスは終わって、
今は年末の戦いのまっただ中です。
明日にはお義母様が来るのに、
まだ掃除が終わらないのぉ~!!
もちろん、庭も薔薇も手がつけられないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
明日が怖い(笑)

今年もあと2日になりそうです。
来年は良い1年になりますように・・・・・・

投稿: あけ | 2011年12月29日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53561973

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスディナーショーで心のお洗濯♪:

« 今年も盛況な行けず後家クリスマス会 | トップページ | クリスマスはチキン♪ »