« クリスマス会・・・・・家中クリスマスのお宅で肉まんを♪ | トップページ | クリスマスディナーショーで心のお洗濯♪ »

今年も盛況な行けず後家クリスマス会

今年も恒例の行けず後家救済クリスマス会を開催いたしましたぁ~!!今年も誰も結婚する事ないから、メンバーが減る事もなく、盛況なクリスマス会となりました♪(これは喜んで良い事?)

1111

今年もサクラが「サクラ’sバー」をオープンしてくれたから、色とりどりのカクテルを作ってくれます。カクテルも去年よりもバージョンアップしてるぞぉ~(笑)あけには薔薇の香りのカクテルを作ってくれたよん♪

1109

お料理はあけの担当なんだけど、あけの料理の腕を危ぶんでか、色んなものを買って来てくれたから、テーブルも華やかです。うふふ♪あけは、今年、色んなところで覚えた料理をバリバリ作ります。今年の総決算よぉ~ほほほほほほほほ♪

1113

今年のメニューは昨日の夜から煮込んだビーフシチューに、「ケンタッキーはカロリーが高いから買っちゃ駄目」って言ってしまった手前作った、YOSHIDAソースで煮込んだチキンソテー、柿のバルサミコ酢のサラダ、ピータンと豆腐のサラダ、ベトナム風生春巻き、アボガドのマグロのたたき乗せ・・・・・・

最近は結婚の話は出ないから、老後はみんなで仲良く暮らそうねぇ~って話になるのよね(笑)案外、それはそれで楽しいんじゃないかなぁ~♪

デザートのケーキを食べたら、夜はみんなでイルミネーションを見に行きます。

1140

11月にも行ったイルミリオンに行ったんだけど、最近テレビで紹介されているせいか、めちゃめちゃ混んでるの。おかげで遠い駐車場になっちゃって、シャトルバスに乗るわ、山登りさせられるわ・・・・・・(食べすぎていたから、そのくらいの運動はしなきゃぁ~ねぇ~!!)

1126

イルミネーションは今日も綺麗です。例えカップルでなくても、家族と一緒でなくても、イルミネーションは楽しいです♪

1137

前回、行った時はあけがデジカメを忘れちゃったから、携帯とサクラから提供してもらった画像だったの。今回はばっちり撮影してまいりました。

1135

今年はあけにとっては史上最悪の1年だったから、来年は良い年になるといいなぁ~で、またメンバーが減る事なくクリスマス会が出来ますように・・・・・・♪

|

« クリスマス会・・・・・家中クリスマスのお宅で肉まんを♪ | トップページ | クリスマスディナーショーで心のお洗濯♪ »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

今年も救済ありがとね!
でも、しつこいけど「行けず」ではなく「行かず」なんでっ

あけの日記のカテゴリ「クリスマス」を数年前からちょっと読み直してみた、、、
ん〜、ホント変わらないねぇ、私たち!
でも、こうやって変われずに集まれるのって幸せなんだなって実感した一年だったし、
これからもお世話になるよー
あっ、そう言えば変わったことあった!
最初の頃はこのパーティーの誘いに「たまたま空いていた」
と言っていたが、
数年前より「この日はわざわざ空けておいた」になり、
今や「でっ、今年はいつやってくれるの?」になった(笑)
そのうちに脅迫だけはしないよーに気をつけます♪( ´▽`) って既に脅迫の域か?(^_^;)

あっ、ドタキャンのトミちゃん、、
家族の体調不良って言ってたけど、、、
もしや?もしや? デート??
♪───O(≧∇≦)O────♪
メンバー減ったか?

投稿: サクラ | 2011年12月19日 (月) 09時05分

いつも楽しそうですね~
またまた美味しそうな食事です事・・・

イルミネーション綺麗に撮れて素敵!!
相模湖でしょ、混雑しているのですね~

やっと鎌倉アップしました。
お手すきの時覗いてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hcswf577

投稿: まきちゃん | 2011年12月19日 (月) 11時35分

Mayさんのブログに行きましたらコメント欄が見つかりません。お手数でもMayさんにも北鎌倉を見て頂きたいのでお知らせ頂けませんか。
よろしくお願いします。

投稿: まきちゃん | 2011年12月19日 (月) 11時57分

今年もお招きくださってありがとうございました。
とても美味しかったし楽しかったわ♪
そうよねサクラちゃん、「行かず」と「行けず」じゃエライ違いよ。
でも、サクラちゃんもいきなり「救済ありがとう」とか腰低いし(涙)。
Uターン組がいて会員が増えたのは予想外の事だけど(笑)、これからもよろしくね。
脱会は決してしなくてよ。
でも、わたくし、皆さんと違ってイブには予定がありますの、おーほほほ!
ではまた新年会でね!

投稿: ちょび | 2011年12月19日 (月) 16時37分

昨日は楽しかった~happy01昨年からお邪魔させていただいてます『行ったけど後家』です 料理もカクテルも美味しかった~何より皆の笑顔でたくさん元気出たー!夜景も綺麗でうっとりの一日でしたheartありがとうね 脱会なんてしなくてよ

投稿: ココ | 2011年12月19日 (月) 21時08分

サクラ
サクラ'sバーお疲れ様でした。
転職するなら、バーテンダーね♪
ガールズバー・・・・・・じゃなくて、
おばちゃんバーか?

楽しかったねぇ~
多分、来年もメンバーは減らないと思うなぁ~
ドタキャンのトミちゃんもYちゃんも
多分、来年も参加していると思うよぉ~(笑)

ホント、こうして毎年クリスマス会が出来るってのは
幸せな事よねぇ~♪
変わらずクリスマス会が出来ますように♪


まきちゃん
わぁ~い!!まきちゃんのブログにUPされるのを楽しみに待っていたんですよぉ~
早速、見に行ってみますね。
Mさんにお伝えしておきます!!

相模湖のイルミリオンはとっても綺麗ですよ。
でも、人が多すぎて
ゆっくり写真が撮れないかも・・・・・・
4月初旬くらいまでやってるのね。
多分、クリスマスシーズンが終わったら
空くんじゃないかと思うの。
その頃、撮りに行くと良いよぉ~!!


ちょび
今年も盛況なクリスマス会で嬉しいわ♪
会員が減るどころか
増えてるし・・・・・・・(笑)
まだ予備軍のお姉ちゃん達もいるから、
「行けず後家の会」は安泰よ(笑)

お~ほほほほほほほほ♪
クリスマスの予定よねぇ~
あるだけじゃぁ~ねぇ~
あたしも予定あるよぉ~サクラと一緒に遊んでるって予定が(笑)


ココ
お互い今年はゴタゴタ続きだったけど、
来年は良い年にしたいねぇ~!!

うん・・・・・・カクテル美味しかったよね。
まだ材料がばっちり残っているから、
ダーリンに飲まれる前に
また新年会でもやりましょう♪
ココは新会員なんだから、
焼きそばパンを買いに行く役から
スタートだからねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2011年12月19日 (月) 21時32分

あけさんも大変な一年だったのね。
我が家も最悪でしたcrying
お互いに来年は素晴しい年になると良いね。
あけさんのブログで美味しそうな料理と
イルミネーションの写真を見ていたら
気持ちが明るくなって来年への期待感が高まったわheart04
ところで「行かず」さんの中に
我が家の息子に良さそうな方はいませんか?

投稿: みどり | 2011年12月22日 (木) 08時45分

ありがとね。ご訪問頂きました。
いつも頼りになるあけさんに感謝です。
来年はバラを撮りたいなと思っています。
ほとんど撮った事がないので教えてくださいね。

昭和記念公園のイルミネーションを撮ってきました。近い内にアップします。
バトは今年最後の(27日)に参加するつもりです

投稿: まきちゃん | 2011年12月22日 (木) 16時40分

みどりさん
そうなんですよぉ~!!今年はあけにとっては今までで一番キツい1年でした。
来年は絶対良い年になるはず!!
一緒にがんばりましょうねぇ~♪

みどりさん・・・・・駄目駄目、行けず後家の中から
みどりさんの息子に紹介出来るようなお姉さんはいないんですよぉ~
アラフィフですからねぇ~
みどりさんの方に歳が近いお嫁さんじゃ困るでしょ(笑)


まきちゃん
是非、あけの庭の薔薇を撮りに来てねぇ~♪
まきちゃんに撮ってもらえたら、
きっと素敵な写真が撮れるんじゃないかなぁ~

昭和記念公園のイルミネーションをテレビで紹介していました。
見に行きたかったなぁ~♪
今年はあけの住宅地ではイルミネーションを自粛してしまったみたいで、
ちょっと寂しかったのよぉ~!!

バドは血圧が安定したら、また復帰したいんだけど、
まだ当分無理かなぁ~♪

投稿: あけ | 2011年12月24日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53515963

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も盛況な行けず後家クリスマス会:

« クリスマス会・・・・・家中クリスマスのお宅で肉まんを♪ | トップページ | クリスマスディナーショーで心のお洗濯♪ »