« 写真講習会 in 凍死寸前の鎌倉 | トップページ | 自分のじゃないけど、自慢しちゃう♪ »

アトリエ・クールの展示会に行ってみる

あけの国立のお友達の家で何度かお目にかかった厚東クールさん(本名なのかなぁ~?)はモダンなフラワーアレンジメントの先生です。あけも一度、アレンジの教室に参加したんだけど、使う素材が素敵なんです。

884

あけの食器の展示会の際も素敵なアレンジメントを作ってくださって・・・・・あけの適当な作品を引きたててくれましたぁ~♪

885

先週末にアトリエ・クール主催の~Mode en Fleur vol.2 花をまとう~という展示会があったの。前から展示会に行ってみたかったんだ♪

888

あけの庭には花材がいっぱいあるのに、どうしてもセンスよく飾れないからさぁ~技を盗むわよぉ~♪

890

会場はあけも手描きの展示会をした「アートスペースわとわ」です。わぁ~い!!とっても素敵、花の色も白からグリーンが基調で居心地の良い空間になっていました。こんなに多くの生徒が参加しているのに、バランスが良いの。飾り方もさりげなくて・・・・・うちのポーセリンの生徒で展示会を開いたら、恐ろしい事になりそうよねぇ~こうはならない(笑)先生のセンスか?( ̄◆ ̄;)

展示会の期間には会場でアレンジメント教室や音楽とコラボしたブーケのショーなんかもあって華やかです。こんな展示会をしてみたいなぁ~♪

じゃぁぁぁぁぁぁ~ん・・・・・展示会で花活けの小瓶のついた壁掛けを買いました。あけの庭のメアリーローズとコラボさせてみました。

1078

|

« 写真講習会 in 凍死寸前の鎌倉 | トップページ | 自分のじゃないけど、自慢しちゃう♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは

先日はありがとうございました
楽しい時間を過ごさせていただきました happy01

アトリエ・クールの展示会は素晴らしかったですね
花の組み合わせや色遣いは参考になりました
日曜日のショーは素敵でしたよ
立ち見も満席で階段にまで観客が溢れていました
しかし、男は3人しかいませんでした coldsweats01

投稿: TFU-T | 2011年12月14日 (水) 21時32分

TFU-Tさん
こちらこそ、TFUさんご夫婦の美味しそうに食べている顔を見ているだけで楽しかったですよ。

あけもアトリエ・クールのショーを見たかったなぁ~
むっちゃんの演奏もあったしね。
そういう会場に来る男の人って素敵ですよ。
今度はご一緒しましょう。

投稿: あけ | 2011年12月14日 (水) 21時40分

3人の男の内の一人はマイダーリンでした。

投稿: 淳こっち | 2011年12月14日 (水) 23時27分

淳こっちさん
そうでしたかぁ~
じゃ、あと1人は誰?(笑)
あけも演奏もショーも見たかったです。

投稿: あけ | 2011年12月16日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53477422

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ・クールの展示会に行ってみる:

« 写真講習会 in 凍死寸前の鎌倉 | トップページ | 自分のじゃないけど、自慢しちゃう♪ »