« 秋の遠足で野鳥の森に行って・・・・・・・ | トップページ | 友達の庭に秋の薔薇を見に行こう♪ »

秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事1

昨日のブログにも書いたけど、行けず後家のトミちゃんが目の病気で入院したの。さぞや、寂しい思いをしているだろうと、優しいあけはお見舞いに行く事に・・・・・・・

723

前日のうちにトミちゃんから来たメールで病院を検索し、病院までの行き方を調べます。( ̄◆ ̄;)池袋で乗り換えて、千川駅に出て、病院行きのバスに乗るのぉ~「なんでこんな遠い病院にしたのかしらねぇ~ブツブツ・・・・・」病院に着いたのは午後2時!!受付に行き、「トミ〇〇×××さんのお見舞いに来たのですが・・・・」と言うと、「入院のリストにありませんねぇ~入院窓口で確認してください」と言われ、今度は入院窓口へ・・・・「そのような方は入院しておりませんが・・・・・」って・・・・・凸(`、´X)「芸名で入院しとんのかぁ~?」

724

日本医科大学付属病院A棟823号室なんですけど・・・・・」とトミちゃんから来たメールを読み上げると・・・・・・「あの、うちは日本大学医学部付属病院ですけど・・・・」

725

ヾ(.;.;゚Д゚)ノやっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!で、あたしはどこに行けばいいのぉ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

バスに飛び乗り、千川の駅に戻る・・・・とりあえずトミちゃんからのメールにあった千駄木という地名を見て、地下鉄に乗る・・・・・・病院の場所を携帯で調べようと思ったけど、地下鉄じゃネットが繋がんないの。

「ヘルプー!!」と仕事中のサクラにメールをして、病院の場所を聞く、「千駄木の1つ前の根津からが近い・・・・・・・・うんにゃらかんちゃら」と細かい説明を受けた。あっちで乗り換え、こっちで乗り換えするんだけど、なんでこんなに地下鉄の駅の乗り継ぎが悪いのよぉぉぉぉぉぉ!!平気で1駅分くらい歩かせていない?

病院に着いたけど、今度は病院の中が迷路で迷った挙句、トミちゃんの病室に着いたのは4時だった・・・・・・・トミちゃんを見舞うより、あたしがヘタレてたぁぁぁぁぁ~「しくしくしくしく・・・・あたし2時には(よその)病院にいたのよぉ~(ノ_≦。)」・・・・・そして、夜は7時半からの夜の仕事(お水じゃないわよ・・・・・食器の教室ね)に向かって、5時には病室を後にした。いったいあたしは何をしに行ったんでしょう?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

落ち着いて考えたら、千川~池袋~西日暮里~根津ならもっと早く着いたんだろうなぁ~(笑)

あけは何度失敗しても同じ失敗を繰り返す女のようです。もう、あたしもあたしという人間を見限っているの。トミちゃんは今は退院していて、ピンピンjしていますが、あたしはまだヘタレていたりします(笑)

画像は秋のベランダの様子ですぅ~♪

|

« 秋の遠足で野鳥の森に行って・・・・・・・ | トップページ | 友達の庭に秋の薔薇を見に行こう♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

老眼鏡を買えば問題解決?
あ、既に持ってる?

投稿: kusaki | 2011年11月15日 (火) 06時39分

あけさん、お疲れさまでした~~~^^;
なんてハードな旅路・・・しばらくは悪夢にうなされそう・・

だいたい日本医科大学付属病院と日本大学医学部付属病院・・
どこが違うの?と何度も読み直してしまったくらい。
間違い探しみたいだ~(笑)
あけさんが悪いんじゃないわ、名付け親が悪かったのよ、うん。

ふふ ここの大学の卒業生も混乱しそうじゃない?

投稿: つぐみ | 2011年11月15日 (火) 08時20分

kusakiさん
これは、kusakiさんに駅まで送ってもらった日の出来事なのよぉ~(笑)

駄目駄目!!老眼鏡なんて言っちゃ
「大人メガネ」って言うのよ。
老なんて言葉を使っちゃ負けよ(笑)

あけは明日に向かって仕込み作業やってるよぉ~♪


つぐみちゃん
つぐみちゃぁぁぁぁぁぁぁ~ん、ありがとう♪
そうよねぇ~名前似てるのが悪いのよね。
多分、ネットで検索する時に
入力を間違っているのよね。

きっと、あけみたいな生徒がいて、
入学式の会場を間違える子がいたに違いないわ(笑)

投稿: あけ | 2011年11月15日 (火) 10時20分

こんばんは。
ここのブログに来るのが本当に楽しい。
今日も笑わせてもらった。
ありがとう。

これだけ毎日話題が豊富だと
人生楽しくて仕方がないのではないでしょうか。
私など平々凡々とした毎日で
ブログの話題に窮しているのですよ。

もっとも何も話題がないと言いながら
今日はドジをしそうになってしまいました。
地元の人の葬儀があるということで家を出たら
私の恰好を見た隣の人に
明日じゃないかいと言われ戻ってきました。

この話は恥ずかしいので自分のブログには
書きませんpig

投稿: paper moon | 2011年11月15日 (火) 19時58分

paper moonさん
(ノ_≦。)いいですよぉ~paper moonさんが喜んでいただければ、
あけの失敗も浮かばれるというものです。
最近、失敗が多くてねぇ~
あたし、ボケが始まってる?(笑)

paper moonさんの失敗も酷いですよぉ~
是非、ブログに!!(笑)

すっかり寒くなりましたねぇ~
paper moonさんのところはそろそろ雪が降ったりするのかな?

投稿: あけ | 2011年11月15日 (火) 20時42分

活動量上がっていてよろしbleah

投稿: ricaryo | 2011年11月16日 (水) 22時05分

ricaryo姉さん
うん・・・・・・よく歩いたかも・・・・・・・
先週、病院に行って、血液検査の結果を見て、
先生にほめられたよ。
殆どの数値が標準値になってるの。
だけど、血圧が下がらないのよねぇ~
血圧の薬の種類が変わったの。
薬の種類が変わるたびに値段があがってる気がするわぁ~(笑)
体重のほうは増えないけど、減らないねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年11月17日 (木) 22時08分

サクラから、あけはよく頑張っているwinkと聞いてるよheart01

検査値良くなったなんてすごいじゃないconfident

問題は年末年始ねhappy01

投稿: ricaryo | 2011年11月18日 (金) 23時27分

ricaryo姉さん
そうなの・・・・・・怖いのは年末年始よね。
忘年会とクリスマス会と新年会が怖いわ。

コレステロールもちょっと標準値から高いけど、
そんなでもないから
これからは血圧に専念します。

今度の薬は血圧が下がってるんだけど、
なんか心臓がドキドキする感じがあるの。
あたし、血圧が高い時の方が
調子良いのかしら?(笑)
また、先生に相談してみないとね!!

投稿: あけ | 2011年11月19日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53246280

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事1:

« 秋の遠足で野鳥の森に行って・・・・・・・ | トップページ | 友達の庭に秋の薔薇を見に行こう♪ »