« 花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪ | トップページ | やっちまいました・・・・・京成バラ園 »

トラブル満載・・・・・花フェスタツアー

山梨のロマンティックなKさんのガーデンを楽しんだら、一路、花フェスタを目指します。以前、Kさんは花フェスタの近くに住んでいたから、今回のコースはKさんにお任せね♪多治見にあるハロウィン満載のカフェ「灯屋」でコーヒーを飲みながら、喧しいKさんと待ち合わせ。(ロマンチックなKさんをK1さん、喧しいKさんをK2さんにしますねぇ~)3人揃って、ランチは鰻ちらしを食べて、午後の花フェスタの広いガーデンを巡る為の気合いを入れます。

440

いざ花フェスタ・・・・・・(lll゚Д゚)本日休園日・・・・・あたし達3人揃って、食べ物屋の休業日は確認していたのに、肝心の花フェスタの休園日を誰も調べていませんでしたぁ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノここで凹んでいてもしょうがないので、「ガーデンカフェ ガズー」に行くことに・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)本日休業・・・・・・完璧に凹みましたぁ~(笑)

446

このままじゃいけないわぁ~「春日井園芸センター」に行くことに・・・・・これがすごい山の中にありました。ハウスの中で前から欲しかったクレマチスを選んでいると、オーナーの奥様がコーヒーを入れてくれました。お茶受けに頂いた手作りの栗きんとんの美味しかった事美味しかった事♪お代りしちゃいました(笑)欲しかったクレマチスが手に入ったら、単純な3人はすでにご機嫌です。

457

はい・・・・次は多治見の陶器問屋に立ち寄りました。あけ、白磁買いまくりぃ~と思っていたら、K2さんは、あけの3倍の白磁を買い倒し、関西人らしく、問屋のお兄ちゃんを脅して、値引き交渉をしていました。さすが関西人!!楽しいねぇ~♪

471

で・・・・・夕飯・・・・・可児に詳しいKさんが美味しいお店をピックアップしてくれていたんだけど・・・・・あけ「焼き肉は駄目よぉ~あたしダイエット中だから!!」K2さん「韓国料理は駄目よぉ~あたし辛いもの食べられないから!!」でK1さんが頭をひねって考えてイタリアンのお店に向かったら・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。本日休業・・・・・・祟られてる?あたし達!!とりあえず入ったイタリアンのお店はパスタ売り切れで、K1さんはドリア食べてたけど、なんか寂しそうなの。おまけにおしゃべりしていたら「閉店です」ってお店追われちゃうし・・・・・その後入ったサイゼリアでK1さんはサラダ食べてました(笑)

498

夜はのどが枯れるまでカラオケして、寝たのは夜中の2時過ぎ・・・・・K1さんK2さんは4時くらいまで起きてたみたい。

427

朝は気合いで起きて、花フェスタへ・・・・・・昨日の分を取りかえすのよぉ~花フェスタは秋の見頃になってました。台風が多かったせいか、葉が傷んでいて悲しかったです・・・・・でも、薔薇園は良いね・・・・・名古屋からH姉さんも遊びに来てくれて、おしゃべりに花を咲かせて・・・・

432

はい♪今回のメインイベントぉ~後藤みどりさんと、大野耕生さん、阿部容子さんの講演会でぇぇぇぇ~す。薔薇界の奇麗どころ勢ぞろい?(笑)が・・・・・眠い!!何しに来たんだあたし達!!根性で話を聞き、ガーデンツアーに参加して、先生方を囲むお茶会に・・・・!!先生方と気軽に話したり、写真を撮ったりと華やかな会でしたぁ~・・・・・文句が1つ・・・・・サンドイッチやサラダなんかが多かったんだけど、ケーキがないぞぉ~お茶会と言えばスイーツでしょう。ケーキ欲しかったです。

そして、帰路に・・・・・・本日休業に翻弄された楽しい花フェスタツアーでしたぁ~♪

|

« 花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪ | トップページ | やっちまいました・・・・・京成バラ園 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

改めてこんばんは。
さきほどは私のブログに来ていただきありがとうございました。

私のブログで笑っちゃったと言いましたが
ちゃんと前日に予習する心構えが立派です。
今回は本日休業でも翌日は確実に頭に入ったでしょうrun

今風呂から上がって
ブノワ。さんのブログを見ていました。
こちらも笑ってしまいました。

あけさんの名誉のためにも
河合さんに確認しておいたほうがいいですね。

でも私にもスノーグースだという意味は分かりませ~んcat

投稿: paper moon | 2011年11月 7日 (月) 22時56分

あけさん~いいな~秋の庭楽しんでいますね!
K1さんからメールでお庭のUPがあけさんのところで紹介された・・・と。

やっぱりロマンチックなお庭ね~
素敵です。

で、あけさんの花フェスタでの講演会参加
またまた豪華ゲストでいいな~
遠くて行けない私は羨ましいです・・・

秋ばらのシーズン真っ最中・・・
ひろ~いガーデンだから見ごたえタップリだったでしょうね。

投稿: ターシャ | 2011年11月 7日 (月) 23時28分

そうなんですcoldsweats01 ある方ご推薦のとろろ飯屋さんは、私好みの飛騨牛すき焼き御膳とあけさんご希望のとろろ飯膳があって最高と思ったんだけど、前もって調べたら火曜定休だったから、最初から断念してたんだけど、お気に入りの蔵を改造したHalloween満載のコーヒーショップ灯屋さんで美味しいコーヒーを飲み、魚三でランチ後、花フェスに行ってびっくりcrying 門は閉まり、なんと定休日。まさかの3人ノーチェックweep (誰か~門を開けて~って心の中で叫んだわ~)その後かたくり工房もClosedで頭はクラクラ。恐るべし火曜定休...sad
でもクレマの育種家であり専門店の春日井園芸に行けて欲しいクレマを買えて本当によかったですよ♪多治見は陶磁器元だし、いいもの買えて良かったね♪夜は楽しく盛り上がり最高でしたshineheart04翌日はHさんに会えとっても嬉しかったし、耕生さん、後藤みどりさん、阿部さんのレクチャー、薔薇ガイドツアーも有意義で良かったね♪どたばた花フェスツアーだったけど、楽しかったし、いい思い出になりました♪happy01

投稿: Keiko | 2011年11月 8日 (火) 00時47分

ほほほほほほほほ♪

あけぽん、君の普段の行いだよ、普段の行い!
それともスノーグースの呪いか?(笑)
しかし隣町じゃないからねぇ……泊まりがけで良かったね。
だけど、これだけ連続クローズで次が出て来る所が凄い(笑)

なかなか可児には行けないなぁ……羨ましい。
ホラ、僕って可児が関西だと思っていた人だから(笑)
一人じゃ行けないし……今度、連れて行ってチョウ!
家まで迎えに来させてやるからさ(笑)
でもさ、薔薇界の綺麗どころと言う割には、
何故、このワタクシめにお声が掛からないのでしょうか?(笑)
それが物凄く謎……薔薇界は謎が多いわ。

投稿: ブノワ。 | 2011年11月 8日 (火) 07時15分

あーけちゃん!
Kこちゃんのお庭・・ウットリでした。
見せて下さってありがとう!
私も遊びに行きたいわ~!

花フェスタでは、2人のKちゃんにお会いできて
ほんっと、しゃべり倒して楽しかった~!
子どもの体験教室でなければ、夕方まで居たかったのに~crying

今度また一緒に容子さんに会いに行こうね~!
かたくり工房、お休みなんて、ホント残念だったね。

ブノちゃんを、また誘拐してきてね!
積むのはトランクでいいからさ←・・なんだか漬物石がまた用意されそうですがlovely
スノーグースのあけちゃんにも
また会えるの楽しみにしてるからね(^▽^*)/

投稿: HISAKO | 2011年11月 8日 (火) 15時24分

paper moonさん
あけの凹みも楽しんで頂ければ幸いです(笑)
ホントよねぇ~事前に休園日くらい
調べておけば良いのに、
3人揃って、マヌケよねぇ~♪

なによぉ~
あたしのスノーグースに文句ある?
あたしのように、いつも元気に可愛く咲いてるって事よねぇ~
ぴったりだと思っているのに(笑)

3日は東京に来ていたんだねぇ~
あたしは山梨に行っていたから、
中央高速のどこかですれ違っていたかもね♪


ターシャさん
お誕生日おめでとうございます。
良い1年になりますように・・・・・・

花フェスタは広いから半日じゃ、
とても見きれないですよぉ~
前の日に休園日でなければねぇ~(笑)
でも、秋の見頃に休園なんて
舐めてる!!

Kさんのお庭素敵でしたよ。
是非、春にいかがでしょう?


Keikoさん
ホントにドタバタな遠征になったけど、
それが面白かったねぇ~
休園日のおかげで春日井園芸センターに行けたし。
陶器の問屋街にも行けたんだもんね。

今度は火曜日やめましょうねぇ~
とろろ飯も食べたいしね(笑)
春くらいにはダイエットが成功していて、
一緒に焼き肉に行けるようになってれば
良いんだけどねぇ~!!


ブノ。ちゃん
そうなの・・・・・・火曜日って
こんなにお休みが多いのねぇ~(ノ_≦。)

誰が綺麗どころだって?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ブノ。ちゃんが一緒だったら、
花フェスタが休園日って判った瞬間に
八つ当たりで、蹴り倒していたかもよぉ~(笑)

春はまた中部遠征に行くから、
一緒にどう?
↑で姉さんもトランクに積んで来いって言ってるしねぇ~


HISAKO姉さん
Kさんのお庭はホントに可愛いですよぉ~

花フェスタでは忙しいのに、
会いに来てくださって
すごく嬉しかったです。
おしゃべりも楽しかったよぉ~!!
阿部さんには姉さんが会いたがっていた事を伝えたら、
「えぇぇぇぇぇぇ~あたしも会いたかった」って
すごく残念がっていましたよ。
今度は一緒にイベントに参加しようねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年11月 8日 (火) 19時59分

休園だろうが休業だろうが楽しかったぁ~heart04
前向きな可愛いい私達3人組みだからね。。。
これも計算どおりと考えるからこそ次の楽しさがあるのよ!!でしょlovelyでしょlovely
灯屋もめっちや素敵~~good
クレマにもれなくくりきんとんがついてきた~
奥様 ご馳走さまでした。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
天使の首吊りにならないように長~く大きく育てようkeikoさ~んscissors
あけさん 白磁ぼちぼちと頑張るからねrock
娘ですが明日新居に入居できる運びとなりましたぁ~
Hさ~ん お目にかかれて嬉しかったです。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
短い時間で残念でしたぁ~
今度は、ゆっくりできるといいですね(o^-^o) 

今回のメインイベントすっかり忘れるところだったわ~~
眠いのなんのって。。。しぃませぇんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
あけさん お茶会には絶対ケーキよね 食べたかったなぁ~cake 

投稿: K2 | 2011年11月 9日 (水) 02時00分

K2さん
おはよぉ~今日の東京の朝は寒いよ。
元気にしてる?

花フェスタ楽しかったねぇ~
あそこが駄目なら、ここがあるさ!!って
感じよね。
おかげで行ってみたかった春日井園芸センターにも行けたし、
沢山の白磁が買えたし・・・・・
今度、多治見の陶器まつりにも行ってみたいねぇ~!!
今度は喉を鍛えて、
カラオケの練習をして来てね(笑)

投稿: あけ | 2011年11月 9日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53186836

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル満載・・・・・花フェスタツアー:

« 花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪ | トップページ | やっちまいました・・・・・京成バラ園 »