« 美味しいものを食べながら、薔薇の話をしよう♪ | トップページ | イルミネーションツアー »

もみじ狩り

今年は秋薔薇の季節が長かったから、紅葉を見にどこにも行ってない事に気付いた。それじゃ、行こっか?週末に誘っても断らないサクラと一緒にもみじ狩りに行ってまいりました。

822

車で1時間くらいで気軽に行けちゃう鳥居観音へ・・・・・でも、紅葉の前に青梅にある繭蔵(まゆくら)にランチ食べに行きました♪ちょっと雰囲気良いでしょ・・・・・あけ、数日前のフレンチで1.5キロ体重が増えちゃってるから、ダイエットモードなの。繭蔵は野菜中心だから、ダイエットに最適なのよん♪

820

食事が終わったら、もみじ狩り・・・・・またの名をダイエット登山だよぉ~♪ホントは頂上の観音様まで車で行けちゃうんだけど、そこは我慢で、下の駐車場に車を止めたら、登るぞぉぉぉぉぉ!!って気合いは入っているんだけど、10歩歩くと休憩なんだよねぇ~(笑)でもね、徒歩じゃないと見れない雰囲気の良い山門や祠があったりするから、徒歩で上がるのがお勧めでぇ~す!!でも辛い!!

  818

去年は紅葉の真っ盛りに行って、すごく綺麗だったんだけど、今年はちょっと遅めだったから、散り際くらいになっちゃってました。もうちょっと早く来たかったなぁ~♪

855

去年からお気に入りなんだけど、建物は不思議なんだよねぇ~中華風?地球儀みたいなものもあるし・・・・・・・紅葉を楽しみながら観音様まで歩いて、帰りは車道を降りて来ました。車道も急だから下りも辛いの。足がパンパン♪

814

そこで、筋肉痛予防に帰りに温泉に立ち寄って、冷えた身体をのんびり暖めて来ましたぁ~それでね、体重計があったから、今日の成果は?と思って乗ってみたら・・・・・o(*^▽^*)oヤッター!!1.5キロ減ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!今日の登山の成果よぉ~!!

854

ランチも美味しかったし、紅葉も楽しめたし、増やした分の体重も減らしたし・・・・・・とっても良い1日になりました♪

841

が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)家に帰って、体重計に乗ってみたら・・・・・・・・体重全然減ってないぃぃぃぃぃぃ!!どぉ~ゆぅ~ことよぉ~!!

850

温泉の体重計が壊れていた?・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 美味しいものを食べながら、薔薇の話をしよう♪ | トップページ | イルミネーションツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
私も今日紅葉狩りに行ってきたのよ。
仕事で人の観光のお手伝いするばっかりで、私自身は紅葉さえ見てないよ!?ってお嬢がボヤくので。。(笑)
でも行先は我が市内にあるお寺であまりに近場^^;
穴場って言われてるけどけっこうな人手でした。
そのあと河川敷でジャスと走ってきたけど、体重はこのところ又増加傾向。
そんなわけで、我が家は今夜は鍋だwobbly

投稿: ジャスママ | 2011年11月27日 (日) 18時01分

ジャスママさん
秋は美味しいものが多いから
体重増えるし、
これからはクリスマス会や忘年会があるから
どうしても体重が増えるよねぇ~
忘年会はなるべく鍋にしてもらわなくっちゃね(笑)

今年は暖かかったでしょう?
いつまでも秋の薔薇が咲いているから、
なんかもみじ狩りのタイミングを逃しちゃったみたい。
京都は今頃、綺麗なんでしょうねぇ~
あ~遊びに行きたかったなぁ~
友達に頼まれて、関西方面の夜行バスの予約をしてあげたら、
関西までのバス料金が片道3300円なんだよねぇ~
ぷらっと関西の紅葉を見に行きたくなっちゃいました。
春は自分で運転しないで、夜行バスに乗って
京都の桜を見に行こうって思いまいたぁ~!

投稿: あけ | 2011年11月27日 (日) 21時24分

あけさん こんばんは
紅葉狩りですか 良いですね
今年はいつまでも暑かったり、急に寒くなったりで、紅葉を楽しみそびれてしまいました
先日の「いちょう祭り」も物凄い人出で、公孫樹を愛でる余裕もなく、帰ってきてしまいました
あけさんのブログで楽しませて頂きました

投稿: ロミ | 2011年11月27日 (日) 21時48分

ロミちゃん
鳥居観音は1時間くらいで、気軽に行ける紅葉スポットなんですよぉ~!!
来年は一緒に行かない?

いちょう祭りは土曜日が雨だったからねぇ~
その分、日曜日の人がすごかったです。
あけはプラプラ歩いて、
シロコロホルモンとクレープ食べて来ました。
なんか魅力的な食べ物が多くて
肥りそうで怖かったわ(笑)

投稿: あけ | 2011年11月27日 (日) 22時36分

体重計、温泉などにあるのは、、検査もありませんので、こわれてるのがおおいかもね!
病院の体重計は、年1回の公的検査を義務ずけられていて、まいとし、指定の検査場まで運んで、検定を受けるので正確です。次回はぜひ、医療機関で測定を!
ははは、
それにしても、今年の紅葉は美しくない。
温暖化というより、日本熱帯化のせいでしょうか。

投稿: takasi | 2011年11月29日 (火) 07時12分

takasiさん
とりあえずは毎日計測する自宅の体重計を基準に考えてるの。
とにかく昨日より今日!!今日より明日が減っていればいいんだけどねぇ~
そろそろ忘年会やクリスマスのお誘いも多くなって
危険な季節なのよねぇ~♪

紅葉はホントにいまいちです。
でも、あけの家の周辺は今が見頃かなぁ~
銀杏も黄色くなっているし、
家の近くに多摩御陵があるんだけど、
その参道が綺麗なんですよぉ~!!
紅葉が駄目なら、イルミネーションがあるさぁ~♪

投稿: あけ | 2011年11月29日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53337966

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ狩り:

« 美味しいものを食べながら、薔薇の話をしよう♪ | トップページ | イルミネーションツアー »