« 山梨にて・・・・・・ | トップページ | 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事2 »

カニピラフの会

秋の薔薇の季節が終わる頃、薔薇友達のTさんからランチ会のお誘いが・・・・・・「カニピラフを作るわ♪」との事・・・・・・嬉しい!!

767

薔薇嫌いのマダムMと一緒にTさんのお宅へ・・・・・Tさんのお庭はいつ行っても清々しくて美しい庭です。究極の庭なんだよねぇ~洗練されていて、無駄なものが一切ないの。それは部屋の中も一緒で、猫2匹飼っているとは思えない清々しさ・・・・・同じ猫2匹なのに、どうしてこんなに違うんでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

770

あけもマダムMも1品つづ持ち寄ってランチ会はスタートしました。

761

なんか食器のコーディネートも清々しいんだよねぇ~(笑)・・・・・・あけ、白磁に絵をつける教室やってるのに、「やっぱ、白い食器最高ぉ~!!」って思えてきちゃう・・・・・・ヤバいヤバい!!

763

あけはね、スモークチキンを持って行きましたぁ~( ̄◆ ̄;)鴨とかぶっちゃいましたぁ~!!マダムMはカレートーストなの。これ、簡単で美味しかったです。そして、Mさんのカニピラフ・・・・・・美味しいんですよぉ~伊勢海老のお味噌汁・・・・・お出汁最高!!あけなんか貧乏性だから、伊勢海老なんか使ったら確実に頭の部分を飾るでしょ!!そういう事しないのTさんは・・・・・何故かお料理も無駄がなくて清々しい・・・・・・恐るべしTさん!!でもお味は丁寧なのよぉ~♪

771

お腹ポンポンになったら、スイーツを頂きながら、薔薇の事、庭の事、植物の事・・・・・・おしゃべりが続きます。Tさんがすごいのは、植物の名前に詳しい事です。学術名も一緒に覚えているようです・・・・・・恐るべしTさん!!

775

おまけ画像にTさんのお宅のお部屋を汚さない優雅な猫様とあけの家が汚れる元凶のお嬢達でぇ~す♪(あたしが掃除しないからって言っちゃ駄目よ!!)

|

« 山梨にて・・・・・・ | トップページ | 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う~~む。。
なんと優雅な佇まいの猫であることか。。
犬じゃなかなかこうはいきません。
まれにそういう犬種もおりますが(笑)

あけさんちのお嬢様方の可愛さは、間近に見た私がよく知っている。
あまり責任転嫁をしてはなりませんぞ。
それにちっとも汚れてなんかなかったよ!?

私もおいしいものが食べたいですっ!
画像見てたらお腹すいちゃいました。。。

投稿: ジャスママ | 2011年11月22日 (火) 07時14分

ジャスママさん
責任転嫁だなんてぇ~ほほほほほほ♪
Tさんのお宅の猫の優雅さにくらべたら、
うちの猫の悪そうな事・・・・・・(笑)

こっちに遊びに来て来て!!
美味しいお店に案内するよぉ~♪

投稿: あけ | 2011年11月23日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53299954

この記事へのトラックバック一覧です: カニピラフの会:

« 山梨にて・・・・・・ | トップページ | 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事2 »