« やっちまいました・・・・・京成バラ園 | トップページ | 瀬戸際ヴァンフォーレ »

秋のガーデンカフェ・グリーンローズへ・・・・・・

はぁ~い!!秋のお出かけが続きますぅ~♪

511

写真日和の薄曇りの日に毛呂山にあるガーデンカフェ・グリーンローズへ・・・・・・秋だから人も少なくて、のんびりお茶が飲めるかな?って思っていたら、中は春並みに混んでるの。びっくり・・・・・駐車場もカフェの座席も埋まってる。

514_2

でも混んでるのが当然かなぁ~秋もすごく良いんですよぉ~!!薔薇ももちろん咲いているし、宿根草も元気だし、ヒップの海がぁぁぁぁぁ・・・・す・て・き♪

554

見て見てこの窓辺・・・・・春も良いけど、秋も素敵!!

574

カメラを構えながら、お庭をクルクルクルクル3周くらい廻ってました・・・・・・春は薔薇ばかりを見ていたけど、秋はダリアやセージ・・・・宿根草が華やかに咲いていました。春はなんとか人を呼べる庭になっても秋にこれだけ見ごたえのある庭に出来るなんて・・・・・

578

オーナーの斎藤さんは小柄な方なのに、尊敬しちゃう♪それから秋にこんなに素敵な庭を見せてくれるなんてありがとぉ~!!

582

ガーデンを見ながら、お茶・・・・・・ケーキも美味しくって♪なんか幸せだなぁ~!!

535

お茶しながらおしゃべりしていたら、ガーデン友達が遊びに来てくれました。薔薇のおしゃべりは何時間していても楽しいね。

539

先週でガーデンカフェ・グリーンローズは来年に向けてお休みになりました。また、春に素敵なお庭見せてね♪

---------------------

とここまで書いてブログをUPしたら、天敵のブノ。ちゃんからメールが・・・・・「グリーンローズは14日までやってるよ!!」って

う・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。また、やっちまったぁ~!!あけが確認しなきゃいけない事は、休園日と時間と開催期間です・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

皆様、グリーンローズは14日までですぅ~まだ秋のお庭が見足りなくて寂しいかたは是非!!

|

« やっちまいました・・・・・京成バラ園 | トップページ | 瀬戸際ヴァンフォーレ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん こんばんは
春も秋も素敵なお庭 本当に憧れます
あけさんの写真を見ながら秋の庭園めぐり楽しませて頂いています
先日はクリスマスのオーナメントを届けて下さりありがとうございました
今年は少し早めに、クリスマスの飾り付けをしました
ぜひ遊びにいらして下さいね

投稿: ロミ | 2011年11月 9日 (水) 19時40分

ロミちゃん
おはよぉ~!!
もうロミちゃんのところはクリスマスディスプレーになったんだね。
あけもハロウィンを片づけて
クリスマスの支度しなくっちゃね。
今年はイルミネーションはお休みだから、
室内だけでも華やかにしようかなぁ~

またお茶しに行きますねぇ~!!

投稿: あけ | 2011年11月10日 (木) 08時44分

あけさん~ヒップの美しいカフェローズUp嬉しいです!
頭の中で歩いた小道を散策できましたよ~
相変わらずキレイな秋庭ですねsun

投稿: ターシャ | 2011年11月11日 (金) 17時40分

あけさんも、ブノワさんもお勧めのガーデンカフェ
一度はいってみたいものです。
すてきですね~~!

投稿: takasi | 2011年11月13日 (日) 07時34分

ターシャさん
あけも初めて秋のグリーンローズに行ったんですよぉ~!!
春に華やかに咲いている1季咲きの薔薇がなくなったら、
寂しいんじゃないかと思っていたんだけど、
薔薇にダリアに宿根草が咲いていて
とっても華やかで綺麗でした。
なにが良いってヒップが良いんですよぉ~!!
ターシャさん、遊びに来てくれたらいいのに♪


takasiさん
すごく広い庭なんだけど、
春も秋もオープン出来るくらいに庭の手入をするのは
大変な事ですよねぇ~感動しますよ。
あけなんか、ほんの小さな庭なのに、
秋はボロボロなんだもん。
来年の春に遊びに来ませんか?
グリーンローズは5末から6月初旬くらいが綺麗だと思いますよぉ~♪

投稿: あけ | 2011年11月13日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53202372

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のガーデンカフェ・グリーンローズへ・・・・・・:

« やっちまいました・・・・・京成バラ園 | トップページ | 瀬戸際ヴァンフォーレ »