« 瀬戸際ヴァンフォーレ | トップページ | 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事1 »

秋の遠足で野鳥の森に行って・・・・・・・

「9時前には野鳥の森に着くからさぁ・・・・・・」とブノ。ちゃんからメールが来た。9時( ̄◆ ̄;)9時に野鳥の森って・・・・・・起きましたよ4時半に・・・・・家を5時半に出て、Mさんをピックアップして9時前には野鳥の森に着いた・・・・・・目覚めの早いジジィとのお出かけは大変じゃ(笑)

658

眠い目をこすりつつ、9時の開門と同時にガーデンへ・・・・・・・今年3度目の野鳥の森です。今年の春1番感動したガーデン・・・・・秋はどうなっているんだろう?って気になっていたガーデンです。

660

秋も咲いていました・・・・・・河合さんが植物のセレクトをしているんだけど、当初、春だけのオープンの予定だったので、薔薇と同時に咲く宿根草をセレクトしてるって言ってたから、秋は薔薇以外は咲いていないのかと思っていたら、ちゃんと咲いているんですよぉ~薔薇もコンパニオンも・・・・・・・

672

ガーデンになだれ込んだら、あっと言う間にバラバラになって気になる方へ吸い寄せられるように向かって行っちゃう。この時が1番楽しいの。

642

薔薇は勢いよく大きくなっていました・・・・・・・・お気に入りの「秘密の花園風」のレンガに囲まれた円形のコーナーは通路が埋まりそうなほど薔薇が大きくなってる。来年の春はどうなっているんだろう・・・・・・それを考えるだけでワクワクしてきちゃう♪

692

カメラを構えつつ、ガーデンをグルグル3周ほど巡って・・・・・・パラソルの下で休憩♪だって、11月とは思えないくらい暖かい・・・・・って言うよりも暑い日だったんだもん。ガーデンを見ながらお茶でもしたかったんだけど、はい!!次の予定が詰まってるから、次!!次!!

702

車を飛ばして、東武動物園駅の近くにある蕎麦屋「一茶宮代」へ・・・・・・適当に選んだお蕎麦屋さんで、美味しいし、めっちゃ安いんだけど・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)蕎麦が太い!!啜れないよぉ~!!でもね、天ぷらもフリットみたいな感じで美味しいの!!とにかく値段がね・・・・・だってこれで900円♪おなかもポンポンです。

715

それじゃ、車に乗ってぇぇぇぇぇ~次は「バラの家」向かいます。わぁ~い!!咲いてる咲いてるぅぅぅぅぅ♪ホントは友達の薔薇を接いでもらうのを頼みに来たんだけど、気がついたら2本も薔薇を抱えてた( ̄◆ ̄;)ここでブノ。ちゃんはタイムアップ・・・・・東武動物公園駅に捨てに行って、「バラの家」に戻ったら、Mさんが薔薇を3本抱えてた(@Д@;あたしたちてんちょに踊らされてる?(笑)でもねぇ~「バラの家」の苗はすごく良いんですよぉ~どうしても手ぶらでは帰れないんだよね♪

649

で・・・・・・帰路に・・・・・・って思ったら、まだ2時なの♪目覚めの早いジィジィーと一緒に動いていたから、時間が余ってるぅ~

682

じゃぁぁぁぁぁ~ん!!浦和の「アカシエ」のサロン・ド・テに行っちゃいましたぁ~♪あけの食べたマリーアントワネットのパフェだよん♪おいひぃ~よぉ~!!

719

それじゃ・・・・・・帰路に・・・・・・って思ったけど、まだ早いので、Mさんを九段下の駅で下ろしたら、あけは根津神社の近くの病院に入院しているトミちゃんのお見舞いに・・・・・「病院の先生に30代に間違えられたのぉ~」と50近いトミちゃんが言うので、「30代なら、老化による眼病になんかならないでしょ・・・・お~ほほほほほほほ♪」と現実を見るように諭してあげました(笑)

637

あんまり美味しそうじゃないトミちゃんの病院食を見ていたら、お腹が空いてきたので、サクラと一緒にお気に入りの笹塚の中華屋さん「老大房」に行っちゃいました(ここ数カ月で何度目だ・・・・あたし)大好きなゴマ団子は席に着いた瞬間に2個オーダーするようになりました・・・・・次回は3個かなぁ~!!

食べ物以外の画像は野鳥の森のものでぇ~す♪

|

« 瀬戸際ヴァンフォーレ | トップページ | 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^)v

バラの家まで行ったのなら、家に寄ってくれればよかったのに~happy01
一茶は好きなお蕎麦屋さんですが、東武動物公園駅のじゃなくて
和戸って所の本店しか行ったことないけど
車で30分以上かかるのに、もう15年近く通ってるかも♪
いつも大天もりを食べてます(*≧m≦*)

予定では水曜日が休みなので、
薬撒きしたら『野鳥の森』に行こうと思っていますrvcardash

投稿: ねこたん | 2011年11月13日 (日) 20時44分

あのさっ!

ねぇねぇ、自称ゴージャスなガーデンブログなんだからさぁ、
「食いもの以外の画像」ってやめようよ。何だい「食いもの」って(笑)

でさぁ、「目覚めの早いジジィ」って誰のことだか皆目分からないんだけど、
お天道様が真上に上るまで腹出して惰眠を貪る誰かさんよりいいじゃん?
だって、腐っても薔薇愛好家だもんね。朝の薔薇を見ずしてどうする?
朝の手入れを怠ってどうする?だからことごとく薔薇が枯れるのだ!
ほほほほほほほほほほほほ♪
バラの家で買った立派な苗も可哀想に……てんちょのあの見送る寂し気な顔(笑)
枯らされるのを分かっていて売るのは辛いだろうに(爆)
第一「ばらの家」じゃなくって「バラの家」だからね!
あけぽん、本当にてんちょの友達?ホラ、てんちょが大きく首振ってる(笑)
先ず、休園日などの日時&時間を良く調べること。
それから人の名前や固有名詞はキチンと表記しましょう!(笑)

しかし、ねこたんはあの天ザルの大盛りだって……。
負けたわ……薔薇マダム恐るべし。

投稿: ブノワ。 | 2011年11月13日 (日) 21時47分

ねこたん
そうよねぇ~!!
ねこたんのお庭に遊びに行けば良かったわね♪

一茶宮代ってチェーン店だったの?
今まで食べたお蕎麦の中で
1番太かったかも♪
太めで歯ごたえがよいのは嬉しいいけど、
お蕎麦啜れないのは辛いわぁ~(笑)
Mさんはトロロ蕎麦にしていたんだけど、
トロロにつけたら啜れるかなぁ~(笑)

↑でブノ。ちゃんも言ってるけど、
普通盛りで十分おなかいっぱいになったけど、
大盛はすごいかも!!

秋の野鳥の森も良かったです。
近くで羨ましいかも♪
春までの間に何度か見に行けるよね。
手入も良いから、あけが近くに住んでいたら
真冬の剪定まで見に行ってるかも♪


添削ジィジのブノ。ちゃん
立派にゴージャスでエクセレントなブログだと思うんだけどなぁ
いつも添削ありがとー!!
あけ、忘れ物が多くて先生に怒られてる
小学生に気分ね(笑)
昨日の同窓会でも忘れ物して家に取りに帰っていた
話を先生としてたんだよね。
「ばらの家」は「バラの家」に修正しておきましたぁ~♪
てんちょお友達なんてお恐れ多いわぁ~
てんちょは欲しい薔薇が見つからない時に
探してくれるとっても頼りになるお兄さんですわ。
ちょっとお願いしたら(ガン飛ばせば)
見つけてくれそうな気がする(笑)

食いもんって言わない?方言かな?
子供の頃「食いもん残すと目がつぶれる」って婆ちゃんに言われていたんだけどなぁ~(笑)

目覚めの早いジィジのおかげで、
充実した1日だった事は認めるけどねぇ~♪
トラックバックありがとう♪

投稿: あけ | 2011年11月13日 (日) 22時21分

ブノワさん、あけさん、おはようございます(^^)v

今の私を見ると納得しちゃうかもですが。。。
こんなに太る前でも、大盛り食べてたんですよ~coldsweats01
主人は太ってないし今の私より体重少ないと思うけど、2枚食べるの(*≧m≦*)
もう少し近くで、お気に入りのコシのあるうどん屋さんがあるので
今度行きましょう~♪  
数量限定だけど、ごぼう入りの麺が好きなのheart04


このお蕎麦屋さんは、和戸と動物公園の2店舗かと思います。

投稿: ねこたん | 2011年11月14日 (月) 08時41分

あけちゃん、こんにちは(^▽^*)/
んもう、あけブノ。コンビの珍道中、最高(*^▽^*)
あけちゃん、それより、すごくいい写真!
特に、3枚目と、おそばの写真happy01
すっごくいいですね~。
また素敵な写真見せてね(*'-^)-☆

いつも話聞いてくれて、本当にありがとうheart02

投稿:  HISAKO | 2011年11月14日 (月) 11時29分

あけさん、気を使って下さって朝早くからありがとうございました。
おかげさまでとても楽しかったです~
それに早くから出かけたから時間がたっぷりでゴージャスだったわね。
ゴージャスといえばこのおそば!
ボリュームが写真に現れていてすごくいいわ~
あ?マリーアントワネットはわりと大人しめに撮れてない?^^
あけさんが幸せそうに食べているところを、お撮りすればよかった!
・・・でね、この後夕食が老大房だったの?
まぁぁぁぁぁ・・・・!!

投稿: M | 2011年11月14日 (月) 18時31分

あけさん こんばんは
薔薇の写真も素敵だけど
一番印象に残ったのが
マリーアントワネットです
本当に美味しそうですね

投稿: ロミ | 2011年11月14日 (月) 19時07分

ねこたん
いつも一緒にランチしてるけど、
そんなに大盛を食べてるところを
見ていないからなぁ~
もしかして、あけとランチしてるとき
食べる量を遠慮してた?(笑)

あそこのお蕎麦はすごく太いから
結構、ボリュームがあって、
普通盛りでも十分お腹いっぱいで
天ぷら残しちゃったくらいなのになぁ~
もしかして、東武動物公園店の方が
ボリュームが多いとか?

うどん屋さんか~良いね♪
でも、あけは2度も入れなかった
一軒家のイタリアンが気になってるのよ。


HISAKOさん
わぁ~い!!HISAKO姉さんから写真を褒められるなんてとっても嬉しいです。
3枚目のアーチはポールズヒマラヤンムスクのトンネルになっていて、
春はそれはそれは美しいんですよぉ~♪

お蕎麦はねぇ~この麺の太さを見てもらいたかったんですよ(笑)
とにかくウドンくらいの太さなの。

姉さんにも野鳥の森の写真を撮って欲しいなぁ~
とっても素敵な所ですよ。

姉さんからの電話ならいつでも歓迎ですよぉ~♪


Mさん
楽しい1日でしたねぇ~
朝のスタートが早かった分で
興野さんのお店でマリーアントワネットが食べれたんだから、
ブノ。様様ね(笑)
マリーアントワネットの盛り髪風のボリューム感が出てないかなぁ・・・・・・・
食べてる所を撮った方が
パフェのボリューム感が出たかも・・・・・・(笑)
美味しかったなぁ~また行きたいね。
これからは「バラの家」と「アカシエ」はセットね。
姉さんの食べ終わった時の
物足りなさそうな顔を思い出します(笑)

老大房も行っちゃいました。
それも病院で一緒にマカロンも食べちゃってるのにねぇ~
ゴマ団子は2個だよん(笑)

投稿: あけ | 2011年11月14日 (月) 21時31分

ロミちゃん
庭の写真よりもマリーアントワネットですか?(笑)
でもねぇ~ホントに美味しいんですよぉ~
今度、冬のドライブでアカシエに行く?

ロミちゃんと一緒だったら、
アカシエとどこをセットにしたら楽しいかなぁ~♪

この間の業務スーパーがあけのマイブームになっていて、
連日のように通ってるの。
あけの買ったチュロス美味しかったよぉ~!!

投稿: あけ | 2011年11月14日 (月) 21時34分

お蕎麦とかうどんって、量が少ない所が多いので
大盛り食べちゃったりするんだけど、
普段は普通だよ~happy01
一軒家のイタリアンのお店も美味しいの~heart04
あそこだと手打ち麺のパスタが食べたいので、
平日だと前日までの予約しないとなんだ~。
それじゃあ、次遊びに来てくれる時はイタリアンに行きましょうね~♪
日曜はランチないんだけど、
カルパッチョとかも美味しいから日曜・祭日もいいよ~happy02
最近行ってないから食べたくなってきました・・・

投稿: ねこたん | 2011年11月14日 (月) 22時11分

ねこたん
そうそう、今度こそ、イタリアンのお店に入らなくっちゃ!!
そこで、ピンクキャットのお祝いの約束だもんね。
手打ちパスタを楽しみにしていまぁ~す♪

投稿: あけ | 2011年11月14日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53235900

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足で野鳥の森に行って・・・・・・・:

» 野鳥の森ガーデン……晩秋に三たび。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× 今年の秋は何だか暑いです。仕事中や日中は半袖! もう11月ですからねぇ……僕なんか暑がりだから(笑) 体調管理が大変ですね。真面目に調子狂っちゃいます。 さて、この秋は大きな台風が2つありました。 街の風景もチョッとおかしな事になってますね。 先日、仕事で訪れた鎌倉山の桜の樹には1枚も葉が付いていませんでした。 大風と塩害によるもの。残念なが... [続きを読む]

受信: 2011年11月13日 (日) 21時35分

« 瀬戸際ヴァンフォーレ | トップページ | 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事1 »