« トラブル満載・・・・・花フェスタツアー | トップページ | 秋のガーデンカフェ・グリーンローズへ・・・・・・ »

やっちまいました・・・・・京成バラ園

去年、京成バラ園の「バラチャンピオン決定クイズ大会」で薔薇友達のPちゃんが優勝した。今年もPちゃんが参加するって事だったので、Pちゃんが優勝した暁には、蹴倒して賞品奪取する予定で応援に行くことに・・・・・

487

花フェスタから、そのまま拉致して来たKさんと、薔薇友達のMさんと3人で京成バラ園に・・・・って朝起きて、お出かけ前にのんびりしていると、Pちゃんから「道が渋滞していて、9時にバラ園に着けないかも・・・・」ってメールが・・・・・

500

(lll゚Д゚)も・も・もしや、「バラチャンピオン決定クイズ大会」って午前中からやるのぉぉぉぉ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~どぉ~し~よぉ~今から家を出ても間に合わないわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

488

Kさんを車に乗せて、Mさんには1番会場に近くて、1番早くピックアップ出来る場所に待ち合わせ場所を変更・・・・・・・Mさんを拾ったら、とにかく千葉よ千葉方面!!

491 

この調子じゃ、到着は11時・・・・・クイズが始まるのは10時だからねぇ~Pちゃん決勝まで残っていてねぇぇぇぇぇ~・・・・・・と思っていたら、Pちゃんから「1回戦で負けちゃいましたぁ~」とメールが・・・・・・_| ̄|○・・・・・・・あたしって何しに向かってるの?

495

そして、11時半頃に京成バラ園に到着♪クイズ大会は準決勝・・・・・・小山内さんと村上さんの軽快な漫才じゃなくて司会を聞きながら・・・・芝生の上でPちゃんの作ってくれたサンドイッチをパクついてましたぁ~!!それを見た小山内さんに・・・・・「何でこんなところで酒盛りしてるの?」って言われましたぁ~酒飲んでないんだけどねぇ~そういう風に見えるかしら?クイズは去年も決勝に残ったマダムが見事に優勝して終わりました。来年は遅れないで来るから、Pちゃん出てね♪

496

あとはのんびり薔薇園の端っこを巡り・・・薔薇のアイスを食べておしゃべり・・・楽しかったでぇぇぇぇぇぇぇ~す。

|

« トラブル満載・・・・・花フェスタツアー | トップページ | 秋のガーデンカフェ・グリーンローズへ・・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

「でぇぇぇぇぇぇぇ~す。」……じゃなくって!

あけぽん、こんばんは。
どうして君はいつも落ち着きなくガジャガジャしているのかなぁ?(笑)
しっとり、優雅に……辞書に載ってないでしょ?(笑)
常にドタドタしているよねぇ(爆)で、スノーグースだと?
せめて時間と休園日&休店日はキチンと確認しようね(笑)

投稿: ブノワ。 | 2011年11月 8日 (火) 22時09分

あらら・・・でもらしいかも(失礼)
さすが京成バラ園きれいな秋バラですね。
マダム・・・ってお知り合いなの?

投稿: ターシャ | 2011年11月 8日 (火) 23時41分

ぱおさ~ん 早すぎcoldsweats01
ごちになりました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
バ○オゴールドのお兄さんが去年優勝だから今年は、わざと間違ったんですかぁ~っていってたのよぉ~
問題が悪すぎよ!!
バ○オゴールドのセレ○ションの形は?
四角か三角か?
答え 三角
あのね私が使っている中には、台形とか色々入っているのよお~ それでも三角なの~!?っとバ○オゴールドのお兄さまに質問してみたの
色んな形ありますが一応三角だと言ってましたぁ~
この問題さえ出なければあけさんきっと私達にも商品の一部が手渡されてたはずよね
残念だわ (´・ω・`)ショボーン

投稿: ごまだんご | 2011年11月 9日 (水) 02時37分

ブノ。ちゃん
あけの辞書に「慎重」って言葉はないのよ。
いつも行きあたりばったり・・・・・・
考えてみれば、あけの人生も行きあたりばったり(笑)
そうねぇ~スノーグースは疲れなしで
いつでも咲いてるからかしらねぇ~(良いように解釈しちゃう!!)
だけど、今度からは休みと時間は確認するようにするわぁ~♪


ターシャさん
京成はバリバリ咲いていましたよぉ~
でも、今年は大きな台風があったから、
塩害で葉が傷んでいました。
これはどこの薔薇園もそうなんだけどね・・・・・
優勝のマダムは知り合いではないの。
知り合いなら応援に気合いが入るんだけど♪
でも、すごく知識のある方でしたよぉ~
カッコイイよねぇ~♪
ターシャさんがクイズに出ていたら
良いところまでいったかも・・・・・
来年はどう?
注意点は京成バラ園で作られた薔薇の名前や特徴を覚えておく事とスポンサーのバイオゴールドの製品について知っておく事かなぁ~(笑)


ごまだんごさん
すまないねぇ~師匠の漫才の遠征の応援だったのに、あけがちゃんと時間をしらべていないから、
ゆっくり観戦出来なくて・・・・・・
来年もおいでませ♪

あ~そう言えば、ごまだんごの話書かなかったねぇ~あの後、もう1度行ってるのよ。
ごまだんごは最初から2個頼むようになりました。
でも、次からは3個になってるかも・・・・・・
あのだんごは不思議ねぇ~
どんなにお腹いっぱいでも食べれちゃうんだよね。

投稿: あけ | 2011年11月 9日 (水) 08時50分

あけさ~ん♪ 花フェスに引き続きまたまたやってしまいましたね♪smile でもなんだかとっても楽しそう~♪happy01 終わりよければ全てよし♪heart04 どんなことも逆境もプラスに考え、楽しい時間に変えてしまう♪そんな器の大きいあけさんってほんといいなぁ~♪heart04来年またPさんが薔薇クイズ選手権に出られたら是非応援に行きたいなぁ~♪shine

投稿: Keiko | 2011年11月 9日 (水) 09時06分

あの日はうちの親子とK。さんで
「Pさん頑張れ~」と応援しながら
あけさん、どうしたんでしょうねと
心配していたのですよhappy01
賞品は残念だったけど、芝生での宴会
楽しかったですねnote

あと、ごまだんご様^m^とお会いできたの、
最高でした。
おさはち先生のセミナーをホーム枚方で、
いつか聞いてみたいとの思いが、ますます
強くなりました。

投稿: 葉月 | 2011年11月 9日 (水) 10時09分

Keikoさん
そうなのよねぇ~スタートダッシュは失敗しちゃったけど、
楽しかったよん♪
薔薇が咲いていて、薔薇のお友達がいて、
薔薇のおしゃべりをしていたら、
どこに行っても楽しいんですよねぇ~♪
今年もそろそろ秋薔薇のシーズンが終わってしまいそうで、
ちょっと寂しいです。


葉月さん
一緒に宴会が出来て楽しかったでぇ~す。
Kさんに入れ違いで、お目にかかれなかったのは
残念でした。
小山内さんの話は楽しいですよねぇ~
小山内さんがいるのに
天気が崩れないのは
京成だけなんですよねぇ~(笑)
是非、小山内さんのホーム
京阪園芸さんにも行けると良いですねぇ~♪

またどこかでお姫様と葉月さんに会えますように・・・・・・。

投稿: あけ | 2011年11月 9日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53196356

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまいました・・・・・京成バラ園:

« トラブル満載・・・・・花フェスタツアー | トップページ | 秋のガーデンカフェ・グリーンローズへ・・・・・・ »