« 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事2 | トップページ | もみじ狩り »

美味しいものを食べながら、薔薇の話をしよう♪

気がついたらもう11月も後半・・・・・・・あけの大嫌いな大掃除の季節が近づいて来たねぇ~!!でも、クリスマスは好きなの・・・・・・忘年会も好きなの(笑)

782

で・・・・・・多分、1つ目の忘年会になるのかなぁ~薔薇友達と一緒に四谷荒木町(四谷三丁目の駅から5分くらいだよ)にあるフレンチレストラン「スクレ・サレ」に行ってまいりました。

784

薔薇友達だけど、食い倒れ友達でもある友人のお誘いだったから、美味しいんだろうなぁ~とは思っていたけど、ホント美味しかったです。で・・・・・お店も落ち着いて良い感じだし、すごいのは夜なのに、コースが3000円台からあるって事・・・・・・夜遅くまでやっていて、遅い時間でもコースが楽しめるとの事・・・・・それにボリューム満点なの♪やっぱ、どんなに美味しくてもボリュームがないと食べた気にならないもんね・・・・・・普段信用のならない怪しい友達だけど、食べ物屋を選ばせたら間違いないみたいです(笑)こんなお店が近所にあったら良いのになぁ~!!

790 

コースはアミューズ・ブッシュ、前菜、メイン、デザート、飲み物・・・・・前菜はサザエ、メインは豚バラにしてみましたぁ~♪豚バラの油最高ぉ~!!(ダイエットしている人間の言葉とは思えないけど・・・・・)デザートは濃厚なフォンダン・ショコラを・・・・・

793

美味しいものを食べながら、薔薇の話・・・・・なんて楽しいんでしょう♪今年1年の楽しかった薔薇のシーズンを振り返ったりします。また、来年もがんばるぞぉ~って気になります。

がぁ・・・・・・・次の日、体重がぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ダイエットも気合いを入れ直さなきゃ駄目みたいです。良かった、こんなお店が近所になくて(笑)・・・・・・忘年会のお誘いは「水炊き」とか「寄せ鍋」とかでお願いします♪

|

« 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事2 | トップページ | もみじ狩り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何これ~!! お肉美味しそう~!!
さざえも美味しそう~。
羨ましい~。ヽ(゚ω゚ )ノ

投稿: おめめ | 2011年11月26日 (土) 01時46分

おめめちゃん
お~ほっほっほっほっほっほ♪
美味しかったですよ。
お肉好きアブラーのおめめちゃんには
目の毒ですよねぇ~(笑)
おめめちゃんも連れて行きたいお店です。
ヴォーグのビルからも近いから
今度、ホーム・クチュリエに行く時は
スクレ・サレに予約を入れておくから
一緒に行こうよ。

11月28日~12月3日まで福岡カメラマンの写真展があるそうです。
あけはMさんと一緒に1日の午後に行こうと思っているけど、
一緒にどうかな?

投稿: あけ | 2011年11月26日 (土) 12時34分

こんばんは。
耳寄りな話がでていますね。
福岡さんの写真展28日に見に行きたいです。
場所を教えてくださいconfident

投稿: paper moon | 2011年11月26日 (土) 21時23分

paper moonさん
おはようございまぁ~す!!
福岡さんの写真展の情報を貼りますね。
是非、行ってみてください。
あ、ちなみにガーデンや薔薇の写真展じゃないと思いますよぉ~
http://www.pic-p.com/
場所は銀座の「巷房」です。
http://www5.ocn.ne.jp/~kobo/

是非、感想を聞かせてくださいねぇ~♪

投稿: あけ | 2011年11月27日 (日) 08時02分

こんばんは。
行ってきましたよ~。
バラの写真展ではないといわれて
ちょっと腰が引けたけれど行ってよかったですよ。

シンガポール市内の写真でした。
透明感のあるちょっと変わった感じがする作品で
バラの時とは印象が違いましたね。

少しお話をしたところでお客さんが来たので
出てきてしまいました。
地下でも展示していますと言われ見に行ったのですが
階段下の一坪くらいのところに
紅葉した葉を一枚撮ったハガキ大の写真を
床にたくさん並べた展示でびっくり。

ビックリそして感心したのはその隣の部屋の別の人の写真展です。
一枚の写真しか展示していないのですが
とにかくとてもおもしろかったのでぜひ見てきてください。
あけさんならその面白さがわかると思います(o^-^o)

投稿: paper moon | 2011年11月28日 (月) 21時22分

paper moonさん
paper moonさんは結構、東京に遊びに来ているんですねぇ~♪
春に来るときはあけの庭にも立ち寄ってね♪

楽しかったのなら良かったです。
あけも楽しみにしているんです。
福岡さんの写真はガーデン以外も面白いです。
色んなシーンを見つけるのが上手なんだと
思います。

じゃ、その隣のお部屋の展示も覗いてみる事にしますねぇ~♪

投稿: あけ | 2011年11月29日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53325395

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものを食べながら、薔薇の話をしよう♪:

« 秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事2 | トップページ | もみじ狩り »