« 友達の庭に秋の薔薇を見に行こう♪ | トップページ | カニピラフの会 »

山梨にて・・・・・・

同窓会・・・・・・それも38年ぶりの小学校時代の同窓会があって(あ、歳がバレる?)、山梨に行ってまいりました。

756

同窓会は夜からなので、Kさんの家に遊びに行き、Kさんのご主人と3人でランチをしてから、コマツガーデンに遊びに行きました。苗をのんびり見ようと思っていたのですが、気がついたら、コマツのオーナーとお茶しながら、おしゃべりしてました( ̄◆ ̄;)

758

前回はコマツのオーナーが若造だった頃(って何十年前の話じゃぁぁぁぁ!!)の講義を受けたのですが、今回はフランスのメイアンの歴史とオーナーの歴史についてのお話でしたぁ~♪あけ、コマツガーデンから車で10分くらいのところに実家があるからねぇ~オーナーの歴史はあけの歴史でもある訳で、コマツガーデンの隣にあった遊園地にサーカスや爬虫類展を見に行った話をすると、企画はオーナーがやっていたりとかね(笑)面白かったのはオーナーが若いころ露天の薔薇苗屋に「これは桃色の薔薇、これは黄色の薔薇」って騙されて、全部白の野薔薇を買った話かなぁ~あけが騙されて、「これは女の子だよぉ~」って言われて露天でピンクのひよこを買ったのと変わらないのね♪でも、それがオーナーが薔薇を始めるきっかけになったのなら、そのインチキ薔薇苗屋に感謝しないとね♪

757

気がついたら、薔薇の苗見てないのに、暗くなってるぅぅぅぅぅぅ~!!

759

さて、一度、実家に戻って母の作った野菜を車に山と詰め込んだら、小学校時代からずっと付き合いのある友人をピックアップして同窓会会場に向かいます。

728

ちょっと早めに着いたから駐車場に車を止めて、おしゃべりしながら時間をつぶしていると、多分、同級生なんだろうなぁ~って人が会場に入って行くんだけど、まったく誰だか判らないんだよねぇ~!!大丈夫なんだろうか?

731

なんか面白かったなぁ~誰だか判らなくて「誰?」って聞いて、名前を聞くと、なんとなく昔の面影が残ってるのに気づくんだよねぇ~(笑)

うふふ♪初恋のI君も来るの知ってたから、すごく楽しみにしてたの・・・・・・そう、よく言うけど、初恋の彼には会わない方が良いのかもね(笑)ちょっと横に大きくなって、優しそうなおじさんになってました( ̄◆ ̄;)まぁ~あたしも横に大きくなって、おっかないおばちゃんになってるから何も言えないんだけどねぇ~

あけさぁ~小学校時代は大人しい子だったと自分では記憶していたんだけど、小学校時代に3年もお世話になったN先生からは「〇〇はすごい子だったよ・・・・・変な子だったし・・・・・・」どぉ~ゆぅ~意味か判らないけど、怖いから追及するのやめときました(笑)

女の子はもっとおばちゃんになってるんじゃないかって期待してたんだけど、なんか綺麗になってました。綺麗で人気のあった子はますます色っぽくなっていて、綺麗な子ほど結婚していないのが判りました!!石和って特殊な環境だからなぁ~と思いつつ・・・・・あけは努力が足りなかったと反省したりしてね♪

東京に出てきているグループと「東京会」をやろうって約束して、帰って来ました。初めての同窓会だったけど、思いのほか面白かったです。

画像はコマツガーデンでぇ~す♪

|

« 友達の庭に秋の薔薇を見に行こう♪ | トップページ | カニピラフの会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な子ほど結婚していない・・・ふむふむ、なるほど、やはり。

投稿: ちょび | 2011年11月18日 (金) 09時28分

「ふむふむ、なるほど、やはり。」だって!
ちょびさん悪いなぁ(笑)
でもさ、あけぽんはだからこそ早々に結婚出来たんだね!
首が取れるほど大きく頷き激しく納得(笑)
何事にも然るべき理由があるもんなんですねぇ……。

その初恋の君、なかなか当時を保っていたのかな?
エラいね。横にチョッと大きくなるのは仕方ないもんね。
だって、38年振りって言うことは……60でしょう?

間が開いた同窓会は面白いね。
死んじゃったって噂の子が突如来たり(笑)←場内騒然!
美容院行きたて、櫻井よしこみたいな子がいたり、
ツッパリでそれはそれは見事なリーゼントだった子がツルっ禿げだったり……(笑)
僕は「何だ◯◯、昔からそんな感じだったらオレたちの仲間に入れてやったのに。」
と、当時の突っ張りグループのボスに言われた……←意味不明(笑)

「小学校時代は大人しい子だった……。」
記憶ってコワいね。忘却の彼方ならまだしも、
美化すること著しいもんね(爆)
東京会……是非、老大房で!(笑)お節注文しちゃった!

投稿: ブノワ。 | 2011年11月18日 (金) 11時02分

小学校の同窓会 楽しそうですね
小学校の頃は確かに私もおとなしかった
それは絶対に間違いない
のですが・・・
ではいつからこんなにも強くなったのでしょうか
人生って不思議ですね

投稿: ロミ | 2011年11月18日 (金) 19時41分

ちょび
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~どぉ~ゆ~解釈してんのよぉ~!!
あけの同級生はこの歳で独身でお水の世界でがんばっていたりするんだよねぇ~
やっぱり接客業は美しく・・・・・・
努力が必要なのよぉ!!
精進するか、嫁に行くか考えてみよぉ~(笑)


ブノ。ちゃん
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~どぉ~ゆ~解釈してんのよぉ~!!
まったくちょびもブノ。ちゃんも・・・・・・自分に都合の良いように解釈しちゃうんだから(笑)

初恋の君はねぇ~普通におじさんでした(笑)思わぬ子がカッコ良くなっていたりするね。
ここまで、どんな風に生きて来たんでしょうねぇ~
その生き方が今の姿につながっているんだよね。
あけは怠惰な暮らしがボディーに出てますわ(笑)

ブノ。ちゃんの学生時代ねぇ~
「そんな感じ」って・・・・・・う~ん、パシリとかしそうなタイプでもないのになぁ~(笑)

うふふ♪東京会の会場は「老大房」良いねぇ~企画しちゃう!!いいなぁ~中華のお節・・・・・・普通のお節ってすぐに飽きちゃうもんね。


ロミちゃん
うん・・・・・・ロミちゃんは強い!!(笑)
子供の頃は自分では「大人しい」って思っていても、
案外、周りからはそう思われていなかったかもよぉ~

同窓会の時に言われたんだけど、
あたしは昔からおせっかいだったみたいよぉ~
保育園の頃から折り紙を折れない友達の
お世話していたみたい。
手伝った子に「お世話になってたわぁ~」って言われたけど、覚えてないのよね!!

投稿: あけ | 2011年11月19日 (土) 09時27分

老大房のお節・・・いいな~

投稿: May | 2011年11月19日 (土) 10時58分

Mayさん
ブノ。ちゃんの家に届けられる前に
強奪する?(笑)

投稿: あけ | 2011年11月19日 (土) 16時37分

あけさんは、子供の頃から面倒見が良かったのですね~。
私が小学生の頃は、ものすご~くおとなしい子でした。
コマツガーデンは、お庭が出来たのですね。
外国みたいだな~。

投稿: おめめ | 2011年11月20日 (日) 02時19分

おめめちゃん
本人が大人しかったと思っていても
周りの評価はどうかなぁ~(笑)

そうなんですよぉ~
ちょっと素敵なコーナーが出来ていて、
そこでオーナーとのんびりおしゃべりしてました。
春には、子供を連れて一緒に山梨に遊びに行きましょう。
keikoさんのお庭も素敵ですよぉ~♪

投稿: あけ | 2011年11月21日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53269536

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨にて・・・・・・:

« 友達の庭に秋の薔薇を見に行こう♪ | トップページ | カニピラフの会 »