« 秋のレイクガーデンへ・・・・・・ | トップページ | トラブル満載・・・・・花フェスタツアー »

花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪

今年の秋の花フェスタには山梨に住むロマンチックなKさんと、関西に住む喧しいKさんと3人で行く事に・・・・・・東京から山梨に向かい、ロマンチックなKさんをピックアップして花フェスタに向かいます。

382

ロマンチックなKさんは最近、コマツガーデンの後藤みどりさんに手伝ってもらい、新しい庭を作ったと言うので、花フェスタの前に立ち寄ってみましたぁ~♪秋なのに・・・・・・春みたいに綺麗に薔薇が咲いていました!!

406

やっぱねぇ~庭は人を表します。ロマンチックなKさんのお庭はやっぱりロマンティックぅぅぅぅ~♪玄関周りも可愛いベンチコーナーを作り、メインの庭はアーチを抜けると小道があり、Kさんらしいピンクの薔薇とフワフワとした宿根草が・・・・・・突き当たりにはダーリンと2人でお茶を楽しむためのガゼボが・・・・・・・・

415

あけ・・・・・ガゼボで美味しいお茶を入れてもらいました。あ~お姫様気分でお茶楽しませて頂きました。

425

ガゼボの奥には大きなパーゴラがあり、多分、春にはフランソワジュランビルの美しいトンネルが出来る事でしょう♪

392

あけは山梨出身なんだけど、山梨の庭って砂利が敷いてあるだけとか、お金があったら岩と池みたいな庭で詰まんないんだよねぇ~こうゆう庭が増えてくれたら嬉しいな♪

424

また、春に行くからねぇ~今のままなら間違いなく春も美しい庭だと思うんだけど、心配なのはKさんが次々と薔薇や宿根草の苗を買ってしまいすぎて、暴走するんじゃないかって事かなぁ~(笑)駄目ですよぉ~鉢を並べるような事をしちゃ♪って鉢で身動きも出来なくなってるあたしに言われたくないか?(笑)

|

« 秋のレイクガーデンへ・・・・・・ | トップページ | トラブル満載・・・・・花フェスタツアー »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

凄~い 素敵shine
来年の春、是非お邪魔したいと思います。
Kさ~ん 増やし過ぎないように管理するんだよぉ~
あけさ~ん 来春Kさんち楽しみだねheart04
私もがんばろ~ っとrock

投稿: 天使の首飾り | 2011年11月 6日 (日) 21時45分

あけさ~んheart04紹介してくれてありがとうhappy01 嬉しいわ~heart02後藤みどり先生に植栽して頂き、私にとってすっごく居心地の良い、大好きなお庭になりました♪(クルミの小径があったり、いたる所に先生の感性がすごいの~♪)特に夜、ライトアップのガセホでお茶しているとず~と朝までいられるって感じで幸せ~heart04煉瓦壁のコーナーは、ギボウシと大好きな鯨さんのコーナーになりとても気に入ってます♪あけさんの忠告通りあまり増やさないように気をつけますね♪来春の満開の薔薇の庭が今から待ち遠しいですhappy01またいろいろアドバイス下さいね♪花フェスタどたばたツアーも面白かったぁ~happy01いろいろありがとうheart02

投稿: Keiko | 2011年11月 6日 (日) 23時18分

えーっ!! 聞いてないよぉー(>_<)
あけちゃん、ロマンチックなKさんのお庭に行くんだったら
ぱお吉も誘ってくんなきゃ~ (T_T)
へ? 喧しいKさんには会えたんだからいいじゃない??
Kねいさんとは枚方で一緒にたこ焼きたびたばっかりだったものー・・・。

投稿: ぱお吉 | 2011年11月 7日 (月) 00時42分

素敵heart04
kさんらしくて凄くロマンチック!
一度 見てみたかったのよ。
あけさん紹介してくれてありがとう。
後藤みどりはバラだけじゃなく
宿根草などの使い方もうまいのね。
レンガも凄く良い感じ♪
春の写真も楽しみにしているねheart02

投稿: みどり | 2011年11月 7日 (月) 06時37分

素敵なお庭ですね~heart04
これならどこにも出かけず、
ずっと自分の庭にいたいって思いますよねhappy02

今、新たな小道を作り出したんだけど。。。
センスないから素敵な庭はできないんだよね~weep
花殻取りやりやすいように小道作ってるだけだから、仕方ないかな・・・

投稿: ねこたん | 2011年11月 7日 (月) 08時29分

天使の首飾りさん
ってさぁ~何故、喧しいKで入って来ないかなぁ~(笑)
いいよねぇ~作り立てピカピカ♪
あけはねぇ~鉢を減らさなければって
思ったよ。
お互い反省しないとね(笑)
また一緒に春にKさんのお庭に遊びに行きたいね。


keikoさん
次は花フェスタツアーの話を書きますねぇ~!!
ホント楽しかったです。
(色々あったのも良い思い出になってまぁ~す♪)

ジュランビルが咲く頃、また遊びに行きますねぇ~
駄目ですよぉ~薔薇やクレマチスや宿根草を買いすぎて、
駐車場を鉢で埋めたリしちゃ♪(笑)


ぱおちゃん
ん?喧しいKさんだけじゃ不満って事かしら?(笑)

うふふ♪素敵なお庭でしたよぉ~
じゃ、春にはお連れしまぁ~す。
秋よりももっともっと素敵なお庭になっていると思います♪
コマツガーデンとセットで
山梨ツアーやりましょう!!


みどりさん
keikoさんらしいロマンテックなお庭に仕上がっていますよぉ~!!
宿根草のセレクトも良かったと思います。
あけの写真だけじゃ、良さが判らないから
春には一緒に遊びに行きましょう。

山梨ツアーだから
温泉も付けちゃおうかしら(笑)


ねこたん
あけも週末に野鳥の森に行って来たよ。
春に比べて、すごく薔薇が大きく育っていましたねぇ~♪
来年の春が楽しみです。

Kさんのお庭は小道1本で十分花ガラが摘めるけど、ねこたんのお庭は広すぎるからねぇ~
小道を迷路みたいにしないと、
花ガラ摘めないもんね♪

投稿: あけ | 2011年11月 7日 (月) 09時13分

あら
ばれたかし~ら( ^ω^ )
あけさんheartぱおちゃんheart愛してるわぁ~kissmark
昼間のお庭見たかったよぉ~ロマンチックなKさ~んeye
でも夜も素敵でしたぁ~shine
でもねお茶がでなかったなぁ~(u_u。)
Kさん旦那さまだけなのぉ~
でも寒かったよね
関西のシベリアだけど結構暖かいよぉ~coldsweats01

投稿: 喧しいKどすぇ~ | 2011年11月 7日 (月) 11時13分

喧しいKさん
Kさんに愛されてもなぁ~
ちゃんと食器作ってる?
ヴォーグに注文出しておいたから、
明日か明後日くらいには次の材料が届くからねぇ~!!
ちゃんと食器作るんだよぉ~♪

東京もねぇ~ここ数日は暖かいよ。
なんか11月って言われても
実感がわかなくってさぁ~

そういや、一緒に問屋に行った奥様方が
今度、Kさんを訪ねて京都に行きたいって
言ってたよぉ~♪

投稿: あけ | 2011年11月 7日 (月) 12時26分

京都のKさんheart04 おそろで買った天使の首飾りsagittarius きっと私たち似合うわよ~shineとは言っても新しいクレマちゃんだけどねcoldsweats01来春が楽しみね♪ あん時は、ミルキーウェイと星のランプなどでライトアップされたお庭を見てもらいたかったのと、花フェスのあとお二人が東京ツアー行く途中の忙しいさなかだったのでお茶も出せず申し訳ありませ~んでしたcoldsweats01 来春はごゆっくりいらしてね♪ ぱお吉さん、みどりさん来春心よりお待ちしています♪あけさんと供に美味しくって、綺麗で楽しい山梨ツアー計画しますよ~heart04

投稿: Keiko | 2011年11月 7日 (月) 13時14分

keikoさん
薔薇のお庭にクレマチス・・・・・・
春が楽しみです。
良いねぇ~みんなで山梨遠征♪
コマツガーデンに行ったり、
シンプリーに行っても良いし・・・・・・
ランチは親子丼かなぁ~
温泉も付けたいし・・・・・
なぁ~んて言ってると
テンコ盛り過ぎて疲れちゃうかしら?(笑)

投稿: あけ | 2011年11月 7日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53179633

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪:

« 秋のレイクガーデンへ・・・・・・ | トップページ | トラブル満載・・・・・花フェスタツアー »