« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

イルミネーションツアー

紅葉を見に行ったら、次はイルミネーションだよぉ~ん♪なんか、急に秋から冬になったって感じよねぇ~(笑)

873

去年、何度も遊びに行った「トレジャーフォレスト」のイルミネーションです。あけの家から車で30分くらいのところにあるから、気軽に見に行く事が出来ます。クリスマスに遊びに来た友人を連れて行く事が多いから、まずは下見に・・・・・・・

868

ホントは去年のクリスマスから今年の4月までやってるはずだったのに、震災の影響で途中で終わってしまっていたんだよねぇ~春は桜が綺麗な所だから、イルミネーションと夜桜を楽しもうと思っていたのに、それどころじゃなくなっちゃったの。

872

今年はちゃんとやるのかなぁ~って心配していたんだけど・・・・・・・・・o(*^▽^*)oわぁぁぁぁ~い!!バージョンアップしてるよぉ~♪それにまだ11月なのに、沢山の人が来ていました♪なんかちょっと嬉しい・・・・・・

111126_1733002

「トレジャーフォレスト」は山の傾斜にある遊園地だから、下から見上げると一面のイルミネーション・・・・・青い海のように見えるし、ピンクの花畑に見えるし、ロマンテックな気分になりますよぉ~!!

111126_1738002

あけはサクラと2人で行ったのね・・・サクラがスマートホンでイルミネーションの様子を動画で撮っていたんだけど、近くを通りかかったカップルの男の子が、連れの彼女の写真を撮るのに「もっと右・・・・・」とか言ってる声がサクラの撮った動画の中に入ったらしく・・・・「これを会社で見せたら、彼氏とイルミネーションを見に行ったと思われるかなぁ~・・・・・」と言っていた・・・・・・あ~なんか切なくて(TдT)涙が出ちゃう(笑)

870

是非、クリスマスに遊びに来てください♪あけの家は今年は室内のデコレーションだけで、庭のイルミネーションはお休みするから、遊びに来た人はもれなく「トレジャーフォレスト」にお連れしまぁ~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もみじ狩り

今年は秋薔薇の季節が長かったから、紅葉を見にどこにも行ってない事に気付いた。それじゃ、行こっか?週末に誘っても断らないサクラと一緒にもみじ狩りに行ってまいりました。

822

車で1時間くらいで気軽に行けちゃう鳥居観音へ・・・・・でも、紅葉の前に青梅にある繭蔵(まゆくら)にランチ食べに行きました♪ちょっと雰囲気良いでしょ・・・・・あけ、数日前のフレンチで1.5キロ体重が増えちゃってるから、ダイエットモードなの。繭蔵は野菜中心だから、ダイエットに最適なのよん♪

820

食事が終わったら、もみじ狩り・・・・・またの名をダイエット登山だよぉ~♪ホントは頂上の観音様まで車で行けちゃうんだけど、そこは我慢で、下の駐車場に車を止めたら、登るぞぉぉぉぉぉ!!って気合いは入っているんだけど、10歩歩くと休憩なんだよねぇ~(笑)でもね、徒歩じゃないと見れない雰囲気の良い山門や祠があったりするから、徒歩で上がるのがお勧めでぇ~す!!でも辛い!!

  818

去年は紅葉の真っ盛りに行って、すごく綺麗だったんだけど、今年はちょっと遅めだったから、散り際くらいになっちゃってました。もうちょっと早く来たかったなぁ~♪

855

去年からお気に入りなんだけど、建物は不思議なんだよねぇ~中華風?地球儀みたいなものもあるし・・・・・・・紅葉を楽しみながら観音様まで歩いて、帰りは車道を降りて来ました。車道も急だから下りも辛いの。足がパンパン♪

814

そこで、筋肉痛予防に帰りに温泉に立ち寄って、冷えた身体をのんびり暖めて来ましたぁ~それでね、体重計があったから、今日の成果は?と思って乗ってみたら・・・・・o(*^▽^*)oヤッター!!1.5キロ減ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!今日の登山の成果よぉ~!!

854

ランチも美味しかったし、紅葉も楽しめたし、増やした分の体重も減らしたし・・・・・・とっても良い1日になりました♪

841

が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)家に帰って、体重計に乗ってみたら・・・・・・・・体重全然減ってないぃぃぃぃぃぃ!!どぉ~ゆぅ~ことよぉ~!!

850

温泉の体重計が壊れていた?・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美味しいものを食べながら、薔薇の話をしよう♪

気がついたらもう11月も後半・・・・・・・あけの大嫌いな大掃除の季節が近づいて来たねぇ~!!でも、クリスマスは好きなの・・・・・・忘年会も好きなの(笑)

782

で・・・・・・多分、1つ目の忘年会になるのかなぁ~薔薇友達と一緒に四谷荒木町(四谷三丁目の駅から5分くらいだよ)にあるフレンチレストラン「スクレ・サレ」に行ってまいりました。

784

薔薇友達だけど、食い倒れ友達でもある友人のお誘いだったから、美味しいんだろうなぁ~とは思っていたけど、ホント美味しかったです。で・・・・・お店も落ち着いて良い感じだし、すごいのは夜なのに、コースが3000円台からあるって事・・・・・・夜遅くまでやっていて、遅い時間でもコースが楽しめるとの事・・・・・それにボリューム満点なの♪やっぱ、どんなに美味しくてもボリュームがないと食べた気にならないもんね・・・・・・普段信用のならない怪しい友達だけど、食べ物屋を選ばせたら間違いないみたいです(笑)こんなお店が近所にあったら良いのになぁ~!!

790 

コースはアミューズ・ブッシュ、前菜、メイン、デザート、飲み物・・・・・前菜はサザエ、メインは豚バラにしてみましたぁ~♪豚バラの油最高ぉ~!!(ダイエットしている人間の言葉とは思えないけど・・・・・)デザートは濃厚なフォンダン・ショコラを・・・・・

793

美味しいものを食べながら、薔薇の話・・・・・なんて楽しいんでしょう♪今年1年の楽しかった薔薇のシーズンを振り返ったりします。また、来年もがんばるぞぉ~って気になります。

がぁ・・・・・・・次の日、体重がぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ダイエットも気合いを入れ直さなきゃ駄目みたいです。良かった、こんなお店が近所になくて(笑)・・・・・・忘年会のお誘いは「水炊き」とか「寄せ鍋」とかでお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事2

先日、かつて仕事関係で知り合った姉ちゃん2人が高尾山に登ると言うので、高尾山帰りにサクラとあたしも合流して、一緒に飲もうって事になったの。

802

年齢は30代後半・・・・・・1人はすでにマンションを購入していて、「行けず後家」への道をまっしぐらなんだけど、もう1人のAは知り合った数年前から「来年には結婚して子供産んでみせます!!」と公言しながら、何の変化もない暮らしをしてるの。「お見合いパブに合コンの成果出てる?」と聞くと、「来年には結婚して子供産んでみせます!!」って・・・・・・諦めが悪いねぇ~(笑)

795

最初は旅行の話、遊びの話で盛り上がっていたんだけど、飲むんですよぉ~この微妙な年齢の姉ちゃん達が・・・・・・・ヤバい!!目が据わってきた!!

807

別れた男の話・合コンで知り合うヤバい男の話・・・・・・・うわぁ~話に気合いが入って来たぁぁぁぁぁ~・・・・・2人の未来を思い涙ぐむサクラとあたし(笑)

796

最後は店の若いお兄ちゃんにクダ巻いて、「酒持ってこぉぉぉぉ~い!!」状態に・・・・・・さぁさぁ、「行けず後家の会」に入りましょう♪

809

ベロベロ状態で駅に置き去りにして来たが、次の日はなんとか家についていたから、無事だったらしい(笑)あけが思うに、今が1番楽しいと思うよぉ~結婚したら、多分、クダ巻いて飲んでた日々がどれだけ自由で楽しいか気がつくよ・・・・・うなずいてる主婦がいっぱいいるはず(笑)で・・・・・・その後のお家合コンの成果についての報告がないんだけど・・・・・・

800

画像は今日のあけの庭でぇ~す。

後日、4人で飲んだ居酒屋にちょびと行った・・・・・絡んだ若い兄ちゃんを探したがお店にいなかった・・・・・・お休み?それとも、怖いお姉ちゃんに絡まれたせいで、辞めてたりしない?(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カニピラフの会

秋の薔薇の季節が終わる頃、薔薇友達のTさんからランチ会のお誘いが・・・・・・「カニピラフを作るわ♪」との事・・・・・・嬉しい!!

767

薔薇嫌いのマダムMと一緒にTさんのお宅へ・・・・・Tさんのお庭はいつ行っても清々しくて美しい庭です。究極の庭なんだよねぇ~洗練されていて、無駄なものが一切ないの。それは部屋の中も一緒で、猫2匹飼っているとは思えない清々しさ・・・・・同じ猫2匹なのに、どうしてこんなに違うんでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

770

あけもマダムMも1品つづ持ち寄ってランチ会はスタートしました。

761

なんか食器のコーディネートも清々しいんだよねぇ~(笑)・・・・・・あけ、白磁に絵をつける教室やってるのに、「やっぱ、白い食器最高ぉ~!!」って思えてきちゃう・・・・・・ヤバいヤバい!!

763

あけはね、スモークチキンを持って行きましたぁ~( ̄◆ ̄;)鴨とかぶっちゃいましたぁ~!!マダムMはカレートーストなの。これ、簡単で美味しかったです。そして、Mさんのカニピラフ・・・・・・美味しいんですよぉ~伊勢海老のお味噌汁・・・・・お出汁最高!!あけなんか貧乏性だから、伊勢海老なんか使ったら確実に頭の部分を飾るでしょ!!そういう事しないのTさんは・・・・・何故かお料理も無駄がなくて清々しい・・・・・・恐るべしTさん!!でもお味は丁寧なのよぉ~♪

771

お腹ポンポンになったら、スイーツを頂きながら、薔薇の事、庭の事、植物の事・・・・・・おしゃべりが続きます。Tさんがすごいのは、植物の名前に詳しい事です。学術名も一緒に覚えているようです・・・・・・恐るべしTさん!!

775

おまけ画像にTさんのお宅のお部屋を汚さない優雅な猫様とあけの家が汚れる元凶のお嬢達でぇ~す♪(あたしが掃除しないからって言っちゃ駄目よ!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山梨にて・・・・・・

同窓会・・・・・・それも38年ぶりの小学校時代の同窓会があって(あ、歳がバレる?)、山梨に行ってまいりました。

756

同窓会は夜からなので、Kさんの家に遊びに行き、Kさんのご主人と3人でランチをしてから、コマツガーデンに遊びに行きました。苗をのんびり見ようと思っていたのですが、気がついたら、コマツのオーナーとお茶しながら、おしゃべりしてました( ̄◆ ̄;)

758

前回はコマツのオーナーが若造だった頃(って何十年前の話じゃぁぁぁぁ!!)の講義を受けたのですが、今回はフランスのメイアンの歴史とオーナーの歴史についてのお話でしたぁ~♪あけ、コマツガーデンから車で10分くらいのところに実家があるからねぇ~オーナーの歴史はあけの歴史でもある訳で、コマツガーデンの隣にあった遊園地にサーカスや爬虫類展を見に行った話をすると、企画はオーナーがやっていたりとかね(笑)面白かったのはオーナーが若いころ露天の薔薇苗屋に「これは桃色の薔薇、これは黄色の薔薇」って騙されて、全部白の野薔薇を買った話かなぁ~あけが騙されて、「これは女の子だよぉ~」って言われて露天でピンクのひよこを買ったのと変わらないのね♪でも、それがオーナーが薔薇を始めるきっかけになったのなら、そのインチキ薔薇苗屋に感謝しないとね♪

757

気がついたら、薔薇の苗見てないのに、暗くなってるぅぅぅぅぅぅ~!!

759

さて、一度、実家に戻って母の作った野菜を車に山と詰め込んだら、小学校時代からずっと付き合いのある友人をピックアップして同窓会会場に向かいます。

728

ちょっと早めに着いたから駐車場に車を止めて、おしゃべりしながら時間をつぶしていると、多分、同級生なんだろうなぁ~って人が会場に入って行くんだけど、まったく誰だか判らないんだよねぇ~!!大丈夫なんだろうか?

731

なんか面白かったなぁ~誰だか判らなくて「誰?」って聞いて、名前を聞くと、なんとなく昔の面影が残ってるのに気づくんだよねぇ~(笑)

うふふ♪初恋のI君も来るの知ってたから、すごく楽しみにしてたの・・・・・・そう、よく言うけど、初恋の彼には会わない方が良いのかもね(笑)ちょっと横に大きくなって、優しそうなおじさんになってました( ̄◆ ̄;)まぁ~あたしも横に大きくなって、おっかないおばちゃんになってるから何も言えないんだけどねぇ~

あけさぁ~小学校時代は大人しい子だったと自分では記憶していたんだけど、小学校時代に3年もお世話になったN先生からは「〇〇はすごい子だったよ・・・・・変な子だったし・・・・・・」どぉ~ゆぅ~意味か判らないけど、怖いから追及するのやめときました(笑)

女の子はもっとおばちゃんになってるんじゃないかって期待してたんだけど、なんか綺麗になってました。綺麗で人気のあった子はますます色っぽくなっていて、綺麗な子ほど結婚していないのが判りました!!石和って特殊な環境だからなぁ~と思いつつ・・・・・あけは努力が足りなかったと反省したりしてね♪

東京に出てきているグループと「東京会」をやろうって約束して、帰って来ました。初めての同窓会だったけど、思いのほか面白かったです。

画像はコマツガーデンでぇ~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

友達の庭に秋の薔薇を見に行こう♪

この日はねぇ~せっかく薔薇を見に行くってのに、悲しい雨・・・・・・にゃんと魔女様をピックアップしたら、Kさんのお庭を見に行きます♪

738

Kさんのお庭は今年、薔薇デビューで苗のセレクトや植え込みをみんなで手伝ってきたお庭です。日当たり良くって環境が良いし、Kさん自身もすごくがんばってたから、秋もとっても綺麗です。スタンダードが蕾を沢山付けているの・・・・・・初心者さんなのになぁ~なんか悲しくなって来た。

740 

ランチはお料理上手のKさんが作ってくれましたぁ~♪あけの作った食器に柿のサラダを盛ってくれました♪これ、めっちゃ美味しかったです。ポテトとホタテのバジルソース、サツマイモのポタージュ、ゴボウの炊き込みゴハン・・・・・・どれも美味しかったでぇ~す♪

748

ランチをしながら、薔薇の話を楽しんだら、次は魔女様のお庭に向かいます。

747

魔女様のお庭はねぇ~毎年の事だけど、あけの春の庭よりもバリバリ咲いてるのぉ~!!秋のプロスぺりティーが可愛いの♪

754

お部屋の窓越しに薔薇を見ながらのティータイムはホントに幸せよぉ~!!

751

だけど、家に帰りたくなくなるんだよねぇ~自分のへぼへぼの庭に帰りたくなぁぁぁぁぁ~い!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋の庭の画像を出しつつ・・・・・最近の出来事1

昨日のブログにも書いたけど、行けず後家のトミちゃんが目の病気で入院したの。さぞや、寂しい思いをしているだろうと、優しいあけはお見舞いに行く事に・・・・・・・

723

前日のうちにトミちゃんから来たメールで病院を検索し、病院までの行き方を調べます。( ̄◆ ̄;)池袋で乗り換えて、千川駅に出て、病院行きのバスに乗るのぉ~「なんでこんな遠い病院にしたのかしらねぇ~ブツブツ・・・・・」病院に着いたのは午後2時!!受付に行き、「トミ〇〇×××さんのお見舞いに来たのですが・・・・」と言うと、「入院のリストにありませんねぇ~入院窓口で確認してください」と言われ、今度は入院窓口へ・・・・「そのような方は入院しておりませんが・・・・・」って・・・・・凸(`、´X)「芸名で入院しとんのかぁ~?」

724

日本医科大学付属病院A棟823号室なんですけど・・・・・」とトミちゃんから来たメールを読み上げると・・・・・・「あの、うちは日本大学医学部付属病院ですけど・・・・」

725

ヾ(.;.;゚Д゚)ノやっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!で、あたしはどこに行けばいいのぉ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

バスに飛び乗り、千川の駅に戻る・・・・とりあえずトミちゃんからのメールにあった千駄木という地名を見て、地下鉄に乗る・・・・・・病院の場所を携帯で調べようと思ったけど、地下鉄じゃネットが繋がんないの。

「ヘルプー!!」と仕事中のサクラにメールをして、病院の場所を聞く、「千駄木の1つ前の根津からが近い・・・・・・・・うんにゃらかんちゃら」と細かい説明を受けた。あっちで乗り換え、こっちで乗り換えするんだけど、なんでこんなに地下鉄の駅の乗り継ぎが悪いのよぉぉぉぉぉぉ!!平気で1駅分くらい歩かせていない?

病院に着いたけど、今度は病院の中が迷路で迷った挙句、トミちゃんの病室に着いたのは4時だった・・・・・・・トミちゃんを見舞うより、あたしがヘタレてたぁぁぁぁぁ~「しくしくしくしく・・・・あたし2時には(よその)病院にいたのよぉ~(ノ_≦。)」・・・・・そして、夜は7時半からの夜の仕事(お水じゃないわよ・・・・・食器の教室ね)に向かって、5時には病室を後にした。いったいあたしは何をしに行ったんでしょう?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

落ち着いて考えたら、千川~池袋~西日暮里~根津ならもっと早く着いたんだろうなぁ~(笑)

あけは何度失敗しても同じ失敗を繰り返す女のようです。もう、あたしもあたしという人間を見限っているの。トミちゃんは今は退院していて、ピンピンjしていますが、あたしはまだヘタレていたりします(笑)

画像は秋のベランダの様子ですぅ~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋の遠足で野鳥の森に行って・・・・・・・

「9時前には野鳥の森に着くからさぁ・・・・・・」とブノ。ちゃんからメールが来た。9時( ̄◆ ̄;)9時に野鳥の森って・・・・・・起きましたよ4時半に・・・・・家を5時半に出て、Mさんをピックアップして9時前には野鳥の森に着いた・・・・・・目覚めの早いジジィとのお出かけは大変じゃ(笑)

658

眠い目をこすりつつ、9時の開門と同時にガーデンへ・・・・・・・今年3度目の野鳥の森です。今年の春1番感動したガーデン・・・・・秋はどうなっているんだろう?って気になっていたガーデンです。

660

秋も咲いていました・・・・・・河合さんが植物のセレクトをしているんだけど、当初、春だけのオープンの予定だったので、薔薇と同時に咲く宿根草をセレクトしてるって言ってたから、秋は薔薇以外は咲いていないのかと思っていたら、ちゃんと咲いているんですよぉ~薔薇もコンパニオンも・・・・・・・

672

ガーデンになだれ込んだら、あっと言う間にバラバラになって気になる方へ吸い寄せられるように向かって行っちゃう。この時が1番楽しいの。

642

薔薇は勢いよく大きくなっていました・・・・・・・・お気に入りの「秘密の花園風」のレンガに囲まれた円形のコーナーは通路が埋まりそうなほど薔薇が大きくなってる。来年の春はどうなっているんだろう・・・・・・それを考えるだけでワクワクしてきちゃう♪

692

カメラを構えつつ、ガーデンをグルグル3周ほど巡って・・・・・・パラソルの下で休憩♪だって、11月とは思えないくらい暖かい・・・・・って言うよりも暑い日だったんだもん。ガーデンを見ながらお茶でもしたかったんだけど、はい!!次の予定が詰まってるから、次!!次!!

702

車を飛ばして、東武動物園駅の近くにある蕎麦屋「一茶宮代」へ・・・・・・適当に選んだお蕎麦屋さんで、美味しいし、めっちゃ安いんだけど・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)蕎麦が太い!!啜れないよぉ~!!でもね、天ぷらもフリットみたいな感じで美味しいの!!とにかく値段がね・・・・・だってこれで900円♪おなかもポンポンです。

715

それじゃ、車に乗ってぇぇぇぇぇ~次は「バラの家」向かいます。わぁ~い!!咲いてる咲いてるぅぅぅぅぅ♪ホントは友達の薔薇を接いでもらうのを頼みに来たんだけど、気がついたら2本も薔薇を抱えてた( ̄◆ ̄;)ここでブノ。ちゃんはタイムアップ・・・・・東武動物公園駅に捨てに行って、「バラの家」に戻ったら、Mさんが薔薇を3本抱えてた(@Д@;あたしたちてんちょに踊らされてる?(笑)でもねぇ~「バラの家」の苗はすごく良いんですよぉ~どうしても手ぶらでは帰れないんだよね♪

649

で・・・・・・帰路に・・・・・・って思ったら、まだ2時なの♪目覚めの早いジィジィーと一緒に動いていたから、時間が余ってるぅ~

682

じゃぁぁぁぁぁ~ん!!浦和の「アカシエ」のサロン・ド・テに行っちゃいましたぁ~♪あけの食べたマリーアントワネットのパフェだよん♪おいひぃ~よぉ~!!

719

それじゃ・・・・・・帰路に・・・・・・って思ったけど、まだ早いので、Mさんを九段下の駅で下ろしたら、あけは根津神社の近くの病院に入院しているトミちゃんのお見舞いに・・・・・「病院の先生に30代に間違えられたのぉ~」と50近いトミちゃんが言うので、「30代なら、老化による眼病になんかならないでしょ・・・・お~ほほほほほほほ♪」と現実を見るように諭してあげました(笑)

637

あんまり美味しそうじゃないトミちゃんの病院食を見ていたら、お腹が空いてきたので、サクラと一緒にお気に入りの笹塚の中華屋さん「老大房」に行っちゃいました(ここ数カ月で何度目だ・・・・あたし)大好きなゴマ団子は席に着いた瞬間に2個オーダーするようになりました・・・・・次回は3個かなぁ~!!

食べ物以外の画像は野鳥の森のものでぇ~す♪

| | コメント (11) | トラックバック (1)

瀬戸際ヴァンフォーレ

ガーデンばかり巡っていた訳じゃないんですぅ~あけは山梨出身だから、J1のヴァンフォーレ甲府を応援しています。今ねぇ~J2降格の危機で、瀬戸際なの。応援に行かねば!!って事で、ヴァンフォーレ甲府VS横浜マリノス戦を見に行ってまいりました。

604

一緒に行くのは、横浜マリノスサポーターの「ちょび」です。天気は薄曇りで観戦日和・・・・・中央高速を甲府昭和で降りたら、甲府駅でちょびのマリサポ友達をピックアップして、ランチに「ほうとう」を食べに行きましたぁ~(ほうとうの画像がありませぇ~ん・・・また、撮る前に食べました)甲府で拾ったマリサポの姉ちゃんはすごく細いんだけど、食べるんですよぉ~あたしとちょびが2人で1つ食べるような大きな「ほうとう」をしっかり1鍋食べた後におにぎり、鳥もつ煮、ほうとうを油で揚げたスティック、デザートのあずきほうとうを食べつくしたのに・・・・・・足りなかったみたいで、店を出た後に、追加デザート買ってましたぁ~!!や・ば・い・・・・・マリノスファンに負けてる?あたし・・・・・

609

駐車場争奪戦に勝利して、会場に着くと、もう1人マリノスファン増えてるぅぅぅぅぅぅ~敵は多いぞぉ~がんばらなければ・・・・・・・あけはサッカーの応援に行く時はスルメを買います。お酒のつまみじゃないですよぉ~応援しているとすぐ熱くなるタイプなので、黙々とスルメをかじってクダをまきます!!

612

ヴァンフォーレ甲府の応援団はなんか切実だぁ~この応援の弾幕を見ても、マリノスは勝てるのかぁぁぁぁぁぁ?泣いちゃうぞぉ~!!前半は0対0・・・・・そして後半、ヴァンフォーレ唯一のスター、ハーフナー・マイクが得点!!盛り上がるヴァンフォーレサポーター♪浮かれる・・・・あ・た・し♪

617

でも、そこまででしたぁ~ぽんぽんっとマリノスに2点取られて負けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どよよぉぉぉぉ~ん_| ̄|○

浮かれるマリノスファンと一緒に夕飯食べて帰路につきました・・・・・夕飯はね、スタジアムの近くの「いわしや」で食べたんだけど、美味しいんですよぉ~♪負けたけど、いわしは美味しいぃぃぃぃぃ~ヤケ食いじゃ!!

捨ててやる、マリノスファンなんか小仏トンネルで捨ててやるぅぅぅぅぅぅ!!相変わらずヴァンフォーレ甲府は瀬戸際です。今は浦和レッズを呪って、J2に落とし、ヴァンフォーレ甲府残留を狙います。エコエコアザラク・・・・・エコエコアザラク・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋のガーデンカフェ・グリーンローズへ・・・・・・

はぁ~い!!秋のお出かけが続きますぅ~♪

511

写真日和の薄曇りの日に毛呂山にあるガーデンカフェ・グリーンローズへ・・・・・・秋だから人も少なくて、のんびりお茶が飲めるかな?って思っていたら、中は春並みに混んでるの。びっくり・・・・・駐車場もカフェの座席も埋まってる。

514_2

でも混んでるのが当然かなぁ~秋もすごく良いんですよぉ~!!薔薇ももちろん咲いているし、宿根草も元気だし、ヒップの海がぁぁぁぁぁ・・・・す・て・き♪

554

見て見てこの窓辺・・・・・春も良いけど、秋も素敵!!

574

カメラを構えながら、お庭をクルクルクルクル3周くらい廻ってました・・・・・・春は薔薇ばかりを見ていたけど、秋はダリアやセージ・・・・宿根草が華やかに咲いていました。春はなんとか人を呼べる庭になっても秋にこれだけ見ごたえのある庭に出来るなんて・・・・・

578

オーナーの斎藤さんは小柄な方なのに、尊敬しちゃう♪それから秋にこんなに素敵な庭を見せてくれるなんてありがとぉ~!!

582

ガーデンを見ながら、お茶・・・・・・ケーキも美味しくって♪なんか幸せだなぁ~!!

535

お茶しながらおしゃべりしていたら、ガーデン友達が遊びに来てくれました。薔薇のおしゃべりは何時間していても楽しいね。

539

先週でガーデンカフェ・グリーンローズは来年に向けてお休みになりました。また、春に素敵なお庭見せてね♪

---------------------

とここまで書いてブログをUPしたら、天敵のブノ。ちゃんからメールが・・・・・「グリーンローズは14日までやってるよ!!」って

う・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。また、やっちまったぁ~!!あけが確認しなきゃいけない事は、休園日と時間と開催期間です・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

皆様、グリーンローズは14日までですぅ~まだ秋のお庭が見足りなくて寂しいかたは是非!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっちまいました・・・・・京成バラ園

去年、京成バラ園の「バラチャンピオン決定クイズ大会」で薔薇友達のPちゃんが優勝した。今年もPちゃんが参加するって事だったので、Pちゃんが優勝した暁には、蹴倒して賞品奪取する予定で応援に行くことに・・・・・

487

花フェスタから、そのまま拉致して来たKさんと、薔薇友達のMさんと3人で京成バラ園に・・・・って朝起きて、お出かけ前にのんびりしていると、Pちゃんから「道が渋滞していて、9時にバラ園に着けないかも・・・・」ってメールが・・・・・

500

(lll゚Д゚)も・も・もしや、「バラチャンピオン決定クイズ大会」って午前中からやるのぉぉぉぉ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~どぉ~し~よぉ~今から家を出ても間に合わないわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

488

Kさんを車に乗せて、Mさんには1番会場に近くて、1番早くピックアップ出来る場所に待ち合わせ場所を変更・・・・・・・Mさんを拾ったら、とにかく千葉よ千葉方面!!

491 

この調子じゃ、到着は11時・・・・・クイズが始まるのは10時だからねぇ~Pちゃん決勝まで残っていてねぇぇぇぇぇ~・・・・・・と思っていたら、Pちゃんから「1回戦で負けちゃいましたぁ~」とメールが・・・・・・_| ̄|○・・・・・・・あたしって何しに向かってるの?

495

そして、11時半頃に京成バラ園に到着♪クイズ大会は準決勝・・・・・・小山内さんと村上さんの軽快な漫才じゃなくて司会を聞きながら・・・・芝生の上でPちゃんの作ってくれたサンドイッチをパクついてましたぁ~!!それを見た小山内さんに・・・・・「何でこんなところで酒盛りしてるの?」って言われましたぁ~酒飲んでないんだけどねぇ~そういう風に見えるかしら?クイズは去年も決勝に残ったマダムが見事に優勝して終わりました。来年は遅れないで来るから、Pちゃん出てね♪

496

あとはのんびり薔薇園の端っこを巡り・・・薔薇のアイスを食べておしゃべり・・・楽しかったでぇぇぇぇぇぇぇ~す。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トラブル満載・・・・・花フェスタツアー

山梨のロマンティックなKさんのガーデンを楽しんだら、一路、花フェスタを目指します。以前、Kさんは花フェスタの近くに住んでいたから、今回のコースはKさんにお任せね♪多治見にあるハロウィン満載のカフェ「灯屋」でコーヒーを飲みながら、喧しいKさんと待ち合わせ。(ロマンチックなKさんをK1さん、喧しいKさんをK2さんにしますねぇ~)3人揃って、ランチは鰻ちらしを食べて、午後の花フェスタの広いガーデンを巡る為の気合いを入れます。

440

いざ花フェスタ・・・・・・(lll゚Д゚)本日休園日・・・・・あたし達3人揃って、食べ物屋の休業日は確認していたのに、肝心の花フェスタの休園日を誰も調べていませんでしたぁ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノここで凹んでいてもしょうがないので、「ガーデンカフェ ガズー」に行くことに・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)本日休業・・・・・・完璧に凹みましたぁ~(笑)

446

このままじゃいけないわぁ~「春日井園芸センター」に行くことに・・・・・これがすごい山の中にありました。ハウスの中で前から欲しかったクレマチスを選んでいると、オーナーの奥様がコーヒーを入れてくれました。お茶受けに頂いた手作りの栗きんとんの美味しかった事美味しかった事♪お代りしちゃいました(笑)欲しかったクレマチスが手に入ったら、単純な3人はすでにご機嫌です。

457

はい・・・・次は多治見の陶器問屋に立ち寄りました。あけ、白磁買いまくりぃ~と思っていたら、K2さんは、あけの3倍の白磁を買い倒し、関西人らしく、問屋のお兄ちゃんを脅して、値引き交渉をしていました。さすが関西人!!楽しいねぇ~♪

471

で・・・・・夕飯・・・・・可児に詳しいKさんが美味しいお店をピックアップしてくれていたんだけど・・・・・あけ「焼き肉は駄目よぉ~あたしダイエット中だから!!」K2さん「韓国料理は駄目よぉ~あたし辛いもの食べられないから!!」でK1さんが頭をひねって考えてイタリアンのお店に向かったら・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。本日休業・・・・・・祟られてる?あたし達!!とりあえず入ったイタリアンのお店はパスタ売り切れで、K1さんはドリア食べてたけど、なんか寂しそうなの。おまけにおしゃべりしていたら「閉店です」ってお店追われちゃうし・・・・・その後入ったサイゼリアでK1さんはサラダ食べてました(笑)

498

夜はのどが枯れるまでカラオケして、寝たのは夜中の2時過ぎ・・・・・K1さんK2さんは4時くらいまで起きてたみたい。

427

朝は気合いで起きて、花フェスタへ・・・・・・昨日の分を取りかえすのよぉ~花フェスタは秋の見頃になってました。台風が多かったせいか、葉が傷んでいて悲しかったです・・・・・でも、薔薇園は良いね・・・・・名古屋からH姉さんも遊びに来てくれて、おしゃべりに花を咲かせて・・・・

432

はい♪今回のメインイベントぉ~後藤みどりさんと、大野耕生さん、阿部容子さんの講演会でぇぇぇぇ~す。薔薇界の奇麗どころ勢ぞろい?(笑)が・・・・・眠い!!何しに来たんだあたし達!!根性で話を聞き、ガーデンツアーに参加して、先生方を囲むお茶会に・・・・!!先生方と気軽に話したり、写真を撮ったりと華やかな会でしたぁ~・・・・・文句が1つ・・・・・サンドイッチやサラダなんかが多かったんだけど、ケーキがないぞぉ~お茶会と言えばスイーツでしょう。ケーキ欲しかったです。

そして、帰路に・・・・・・本日休業に翻弄された楽しい花フェスタツアーでしたぁ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪

今年の秋の花フェスタには山梨に住むロマンチックなKさんと、関西に住む喧しいKさんと3人で行く事に・・・・・・東京から山梨に向かい、ロマンチックなKさんをピックアップして花フェスタに向かいます。

382

ロマンチックなKさんは最近、コマツガーデンの後藤みどりさんに手伝ってもらい、新しい庭を作ったと言うので、花フェスタの前に立ち寄ってみましたぁ~♪秋なのに・・・・・・春みたいに綺麗に薔薇が咲いていました!!

406

やっぱねぇ~庭は人を表します。ロマンチックなKさんのお庭はやっぱりロマンティックぅぅぅぅ~♪玄関周りも可愛いベンチコーナーを作り、メインの庭はアーチを抜けると小道があり、Kさんらしいピンクの薔薇とフワフワとした宿根草が・・・・・・突き当たりにはダーリンと2人でお茶を楽しむためのガゼボが・・・・・・・・

415

あけ・・・・・ガゼボで美味しいお茶を入れてもらいました。あ~お姫様気分でお茶楽しませて頂きました。

425

ガゼボの奥には大きなパーゴラがあり、多分、春にはフランソワジュランビルの美しいトンネルが出来る事でしょう♪

392

あけは山梨出身なんだけど、山梨の庭って砂利が敷いてあるだけとか、お金があったら岩と池みたいな庭で詰まんないんだよねぇ~こうゆう庭が増えてくれたら嬉しいな♪

424

また、春に行くからねぇ~今のままなら間違いなく春も美しい庭だと思うんだけど、心配なのはKさんが次々と薔薇や宿根草の苗を買ってしまいすぎて、暴走するんじゃないかって事かなぁ~(笑)駄目ですよぉ~鉢を並べるような事をしちゃ♪って鉢で身動きも出来なくなってるあたしに言われたくないか?(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »