« 嫁仕事終わったどぉぉぉぉぉぉ~!! | トップページ | 明日から展示会です♪ »

「NewRoses」・・・・・・秋の誘惑?

秋薔薇の季節ですねぇ~そして、「NewRoses」の季節です。

187

「NewRoses」は春と秋に発売される新作薔薇紹介の本です。薔薇好きな人間には最も危険な本で、悪徳商人のT様が作っています。魅力的な薔薇が多くてさぁ~庭にスペースもないのに、また付箋を貼ってるあ・た・し・・・・・また、悪徳商人に踊らされてるわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回の巻頭を飾ってる薔薇とドレスの写真は、今年の春に「ジャルダン・ド・ルセーヌ」で開催されたイベント「薔薇色の花嫁」での撮られたものなの。それが絵本の挿絵みたいで、すごく素敵なの。あけ、もう1回結婚する時はこのドレス着たぁぁぁぁぁぁ~い!!痩せなきゃ無理だけど・・・・( ̄◆ ̄;)そうそう、この時のブーケのアレンジが素敵だったんだよねぇ~あたしの花嫁姿を想像しつつ、見てねぇ~(笑)

今回は薔薇の色の特集です。うんうん・・・・・・河本純子さんの薔薇の色が好き♪ル・ブラン欲しいなぁ~!!(今年は白い薔薇に目が行くみたい)

それから、あけの薔薇友達のねこたん作出の「ピンクキャット」が紹介されていまぁ~す。お気に入りの薔薇なので、是非、見てね!!

どうぞ、お手元に「NewRoses」を1冊・・・・・・そして、一緒に薔薇を見ながら付箋貼りしませんか?(笑)

|

« 嫁仕事終わったどぉぉぉぉぉぉ~!! | トップページ | 明日から展示会です♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

貼る貼るぅ~~!!
ずる~い!NewRoses、早く見た~い!
ル・ブラン、私も気になってます。
お茶飲みながら一緒に付箋貼りましょう!


投稿: にゃん | 2011年10月10日 (月) 22時53分

にゃん
今回も危険だよぉ~!!
来週にも付箋を貼る会をやりましょう(笑)
ル・ブラン可愛いよ。
今回は白い薔薇ばかり気になってさぁ~

増やすのは2本くらい(2本駄目にしたから)と思っているんだけど、
付箋の数がねぇ~
どうしましょう(笑)

投稿: あけ | 2011年10月10日 (月) 23時49分

毎年思うんだけど。
NewRosesって表紙に品がある~

投稿: kusaki | 2011年10月11日 (火) 08時54分

kusakiさん
なんと言っても薔薇ですから・・・・・・
お品があるんですのよぉ~(笑)
付箋貼りの会に参加しない?
kusakiさんのお庭用の付箋も用意しておいてあげるよぉ~!!

投稿: あけ | 2011年10月11日 (火) 09時27分

その会に参加したら …
無口になって、付箋をおでこに貼り
両手を前に突き出し、
両足ピョンピョンするでしょう。
帽子持ってかないとね。

投稿: kusaki | 2011年10月11日 (火) 20時15分

こんばんは~(*^_^*)

NewRoses、まだパラパラとしか見てないんだけど、
花ぼんぼりのピンク色が好みだな~って思いました♪
ル・ブランも見ました。
素敵なバラですね~happy01

増やせないのに欲しくなるバラが出てきちゃうんですよね・・・
それにしても、NewRosesにピンクキャットが載ってるなんて、
とっても嬉しいですheart04

投稿: ねこたん | 2011年10月11日 (火) 20時44分

kusakiさん
付箋よ付箋・・・・・・薔薇除けのお札じゃないんだから(笑)
それに、キョンシーはお札を貼られると
動けなくなるから、
その間にkusakiさんの庭に薔薇植えちゃうかも・・・・・
アジサイ根こそぎして、薔薇の庭にしちゃる(笑)


ねこたん
ピンクキャット掲載おめでとう♪
あけも嬉しいです。
沢山の人にピンクキャット育ててほしいよね。

そうそう、NewRosesを見ると欲しい薔薇が増えちゃうんだよねぇ~
ル・ブラン可愛いよね。

投稿: あけ | 2011年10月11日 (火) 21時00分

 付箋貼りに参加させてくださ~い。自分の分はもう貼ってあります。ピンクキャット、実物みたいな~。

投稿: 悪徳商人と呼ばれる一愛好者 | 2011年10月12日 (水) 22時06分

私もル・ブランがほしい。
販売元はどこなのでしょう。
わかったら教えてください。

手描き展盛り上がっているのでしょうね。
あけさんの作品をほしいという人がたくさんで
困っているのではないでしょうか。
見にいけなくて残念。

投稿: paper moon | 2011年10月13日 (木) 21時09分

悪徳お師匠様
これはこれは・・・・・・お師匠様ようこそ♪
また、今回もお師匠様に踊らされそうです。
毎年毎年、魅力的な薔薇が次から次へと
出てきちゃうんでしょうねぇ~
お師匠様がどの薔薇に付箋はってるのか
見たいなぁ~(笑)

ピンクキャットは可愛いよぉ~
実物はあけの庭にもあるけど、
公園だと花菜ガーデンにありまぁ~す。


paper moonさん
ル・ブランは河本純子さんの薔薇なので、
河本バラ園hanahana-shopから
発売になると思いますよぉ~!!

展示会はまだまだ未熟なので、
あけが30年後に立派な偽造マイセンを作れるようになった頃、
遊びに来てください。

投稿: あけ | 2011年10月13日 (木) 22時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/52958371

この記事へのトラックバック一覧です: 「NewRoses」・・・・・・秋の誘惑?:

« 嫁仕事終わったどぉぉぉぉぉぉ~!! | トップページ | 明日から展示会です♪ »