« 終わったどぉぉぉぉぉ!!ありがとうございました♪ | トップページ | 打ち上げぇぇぇぇぇ♪ »

嫁修業の旅

102

お義母様のお世話が終わり・・・・・展示会が終わり・・・・・・今は秋薔薇の季節に突入しているあけです。元気にしていらっしゃいますか?今日はお義母様と行った日光の話を書きます。

126

つい口が滑って、「お義母さんの行きたい所に連れて行きますよ・・・・どこに行きたいですか?」と聞いてしまった。予測としては「どこでも良いよぉ~」と返事が来る予定で、「八王子のデパートで友達が作品展をやってるから、そこに行かない?」・・・・・・と話は流れるはずだったのに・・・・・

131

「日光に行きたい」・・・・って返事が来た。行きますよぉ~日光・・・・たとえ展示会の前でまだ作品が仕上がってなくても、売られたケンカ・・・・じゃなくて、お義母様のご希望なら、どこにでも・・・・・・

133

サクラも誘って、お義母様と3人で日光に行ってまいりました。コースは関越で沼田インターで降りて、吹き割りの滝、金精峠を越え、奥日光、華厳の滝、中禅寺湖、日光東照宮、いろは坂、宇都宮で餃子のフルコースです。

150

紅葉にはちょっと早くて、金精峠と奥日光辺りがちょっと紅葉していたくらいかなぁ~でも平日で空いていて、天気が良いからとっても気持ちの良いドライブになりました。

175

前日に雨が降っていたので、吹き割りの滝も水量が多くてねぇ~いい感じのミストでマイナスイオン浴びまくりぃ~♪

182

奥日光はちょっと赤みが出てきてるなぁ~って感じ♪

177

そして、華厳の滝へ・・・・・・これがねぇ~何度も来ているところだけど、こんなにサービスしてくれてた事は一度もないってくらいの水量で、いつもの5倍くらいサービス放流なんだって(笑)喜んで、エレベーターを降りて、滝見のテラスに出てみたら、ミストじゃないの。写真1枚撮るってだけでもずぶぬれぇ・・・・・・・滝修業かぁぁぁぁぁ!!必死に写真を撮ってふっと見ると怪しげなほっかぶりのおばちゃんが・・・・・と思ったら、Σ( ̄ロ ̄lll)お義母様が手ぬぐいかぶってあるいてた(笑)数年前に行った時、団子かじっていた猿に襲われたから、お義母様とサクラには、「猿に襲われるから食べ物買っちゃ駄目よ。バックは斜めがけにしてよ!!」言ってたのに、猿居なくなってました。どこ行っちゃったのかしらねぇ~五平餅とすいとんをのんびり食べました♪

184

滝修業の後はいろは坂を下って、子供の遠足で混みあっている日光東照宮へ・・・・・とりあえず馬小屋に貼りついてる猿(見ざる言わざる聞かざる)見せて、猫(眠り猫)見せて、龍(鳴き龍)見せて、東照宮3点セットを見たら・・・・・・

42

餃子じゃ餃子じゃぁぁぁぁぁ~宇都宮に向かって車を走らせます。宇都宮市内にある「みんみん」って餃子専門店に行きました。メニューは焼き餃子、水餃子、揚げ餃子とライスのみです。3人で8皿平らげてきましたぁ~!!

こうしてお義母様孝行の旅は楽しく終わりました。あ~あたしって良い嫁だわぁ~!!

|

« 終わったどぉぉぉぉぉ!!ありがとうございました♪ | トップページ | 打ち上げぇぇぇぇぇ♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけちゃんがんばってるね〜〜〜〜

お母様お喜びになったわね。

投稿: るんちゃん | 2011年10月22日 (土) 17時02分

あけさんお母様孝行されていますね!
パット・・・ドライブにいけてしまう行動力が凄い!
きっと、お母様は感謝されているでしょう。
あ~私もまた、あけさんとドライブしたくなったわ~

美味しいもの食べて、あけさんのお話聞きながらねhappy01

投稿: ターシャ | 2011年10月22日 (土) 23時04分

るんちゃん
そうなんですぅ~たまの嫁仕事だから
がんばらなくっちゃね(笑)
その後、展示会だったから、
お義母様が帰ってからが
大変でしたぁ~(笑)

お義母様は楽しかったみたいですよ。


ターシャさん
車なら道が続いているかぎり、
どこにでも行っちゃいますよぉ~(笑)
是非、遊びに来てください。
お庭いっぱい
美味しいもの満載
おしゃべりめいっぱいのドライブにお連れします。

春に来てくれたら、
山中湖にお連れしたいです。

投稿: あけ | 2011年10月23日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53054150

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁修業の旅:

« 終わったどぉぉぉぉぉ!!ありがとうございました♪ | トップページ | 打ち上げぇぇぇぇぇ♪ »