« Trick or treat♪ | トップページ | 花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪ »

秋のレイクガーデンへ・・・・・・

秋薔薇お出かけの第一弾は軽井沢レイクガーデンになりましたぁ~♪(この後、花フェスタ、京成バラ園、カフェグリーンローズと続きますぅ~♪多分)

341

あけは計画性のない女です。そして、いつも薔薇のお出かけにご一緒するMさんはあけに輪をかけて計画性のない女です。家を出る時は「野鳥の森に行こう」って思っていたのに、気がついたら「レイクガーデン」に行ってました(笑)

309

お昼はね、キャボットコーヴのパンケーキでっす♪

275

お腹をポンポンにしたら、レイクガーデンへ・・・・・・あけ、館林に行くつもりの服装だったから、軽井沢の初冬の空気・・・・・・寒かったぁぁぁぁ~!!Mさんは、かつて、一緒にハウステンボスに行った時、凍死しそうになった経験を無駄にせず、あけの優柔不断な行動も見越して、完全装備なんだもん・・・・・やっぱ学習は必要よねぇ~(笑)

304 

薔薇にはちょっと遅かったかな?・・・・・レイクガーデンは紅葉の秋です。日差しは柔らかくて、写真日より・・・・・

281

Mさんはねぇ~気がつくと地味ぃぃぃぃぃぃ~な写真を撮っています。「薔薇を撮れ薔薇を・・・・・!!」と思ったが、あけも見習って、はい・・・・Mさん風、地味写真だよぉ~(笑)

313

秋のガーデンはいいね・・・・・・花が多すぎても、人が多すぎても疲れるからね・・・・・・なんか気持ちが良いの♪

289

Mさんは「ブログに出しちゃ駄目よぉ~」って言ったけど、あけ、この写真が1番良かったから出しちゃう・・・・・・うふふ♪素敵でしょ。

344

帰り際にレイクガーデンでいつも御世話になっているUさんに暖かいお茶を入れてもらいました・・・・冷え切った身体にしみ込むみたい・・・・・・紅茶ってこんな時に飲むと美味しいのねぇ~(今さら?)

317

また春にね・・・・・レイクガーデンは11月6日まででクローズして春を待つそうです。

追伸

薔薇友達のブノ。ちゃんがあけの行く数日前にレイクガーデンに行っていて、「撮った画像を駄目にしちゃって良い写真がない」とか言うからさぁ~ここで、お金をかけて写真講習に出倒したあたくしの腕を見せつけるわぁぁぁぁぁ~と気合いを入れたものの、ブノ。ちゃんの画像を見たら、∑(゚∇゚|||)写真はお金かけても駄目ねぇ~って事が判りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。どうぞ・・・・・そちら(Under the Rose。)で秋のレイクガーデンをお楽しみください。

|

« Trick or treat♪ | トップページ | 花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさんこんばんは。
秋のレイクガーデンの様子が見られて嬉しいわ~
ちょっと・・・・
と一足飛びに軽井沢までとはさすがなものですね・・・

ブノワさんのブログも拝見してまるで写真展を見ているようで素晴らしかったです!
ブノワさんの薔薇が北海道の我が家できれいに咲いているけれど、カメラが良くないから芸術的に映せない・・・
残念だわ~

アンダーサーローズは北国にも向いていると何かの機会にお伝えくださいませね。

またまたのレポート楽しみにしていますね!!

投稿: ターシャ | 2011年10月31日 (月) 19時12分

あ、私 いつの間にか計画性のない女に昇格してる・・・^^ 
この日も、まさか本当にレイクガーデンに行くなんてね~ 驚きました!

ガーデンチェアーの写真・・
薔薇の中で写真を撮ってもらうことなんてあまりないから、嬉しいわ。
ありがとう。


投稿: M | 2011年10月31日 (月) 21時15分

ターシャさん
あけも花フェスタに行きましたよぉ~!!
今年は台風や厳しい暑さで薔薇が
大分疲れていましたねぇ~
今度は春の花フェスタに一緒に行きましょう。

秋のレイクガーデンもしっとりとしていて、
すごく良かったです。
こちらも春がお勧めなんだけど、
軽井沢も寒いところで6月末が見頃です。
北海道と一緒くらいになっちゃうね。

ブノ。ちゃんの薔薇はブノ。ちゃんと一緒で
しぶといから北海道の寒さにも
打ち勝ってるんですねぇ~(笑)
お伝えしておきます!!


Mさん
そりゃぁ~もう、立派に昇格しています。
最近、Mさんとお出かけの時は
何にも考えなくなっちゃって。
いつも行きあたりばったりよねぇ~
それで失敗もいっぱいしてるんだけどね(笑)

薔薇と紅葉の中・・・・・・
あけの写真の中では1番のお気に入りです。

投稿: あけ | 2011年10月31日 (月) 23時50分

ターシャさま。

いつもあけがお世話&ご迷惑おかけしております。
本当にゴメンなさいね。反省なし&性懲りのない女なので(爆)
僕の薔薇へのメッセージ、しかと受け止めました。
可愛がってくれて本当にありがとうございます。

あっ……ここ、あけぽんのブログだった!(笑)
ほほほほほほほほほほほほ♪
あけぽん!そっちから野鳥の森もレイクガーデンも同じ方向?
そう考えればいいんじゃない?しかし、気が付いたら軽井沢かぁ(笑)
なかなかいい写真じゃない?堪えきれずに3枚目に、
パンケーキの写真が入っちゃう所がご愛嬌だけど(笑)
Mさんも綺麗に撮れているしね。これ、僕にメール中かな?
元凶のメモリーカード……謹んでゴミ箱行きです!

投稿: ブノワ。 | 2011年11月 1日 (火) 17時32分

ブノ。ちゃん
悪霊退散!!悪霊退散!!
あ、ハロウィンはもう終わったんだっけ?(笑)
ブノ。ちゃんの薔薇は可愛いんだけどねぇ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あのさぁ~
ブノ。ちゃんの写真は卑怯だよ。
悔しいけど、綺麗なんだもん。

投稿: あけ | 2011年11月 1日 (火) 20時56分

あけさんもM様も計画性がないのではなく、野生の勘が鋭いんだと思います~note
こんな写真が撮れたらなぁ…と見入ってしまいましたlovelyshine寒さに弱いわたしは やっぱり春のバラ園が居心地いいかもしれませんw

投稿: かなちょん | 2011年11月 2日 (水) 21時43分

かなちょん
返事が遅くなりました。
秋の薔薇園も良いですよぉ~
人が少なくて
静かで
空気が澄んでいるような気がしました。

勿論、華やかな春の薔薇園も
大好きなんですけどね♪

あけ、野生の感だけは自信あるよ♪
どこに行っても、なんとなくどこに行けばいいのか判るの。
帰巣本能があるのかしら?(笑)

投稿: あけ | 2011年11月 6日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/53127116

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のレイクガーデンへ・・・・・・:

« Trick or treat♪ | トップページ | 花フェスタの前にKさんのお庭に立ち寄ってみました♪ »